--.--.--


2008.05.06

所変わればフードも変わる…

こちらのスーパーマーケットで売っているドッグフードです。

小さくて見にくいと思いますが、1セット6個のフードの中に「lamb」の文字が。080504_120527.jpg



そう、羊の肉のドッグフードです…(ーー;)



そしてその下のドッグフードの原料は「Rabbit」…

080504_120613-2.jpg




さすが狩猟民族だと思いました。

一体どんな味がするんだろう?と興味はあるけれどね~
買う気が起きない(^_^;)

他には七面鳥で作ったフードもありました。




チワワランキングに参加してます。ポチッとしていただければ嬉しいです(^^)の
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
2008.05.05

留守番中…

ノエル&ピアノ姉妹は元気ですよ、とチャアパパさんからメールを頂きました。
そしてmixiのチャアパパさんのアルバムにもお留守番中のワン達の姿を載せて頂いていました。
14721462_2364458543s.jpg


元気そうな二人の姿を見て安心

二人のために特別室も作ってもらっていました。

とても有り難いことです。
14721462_1874716260s.jpg



チワワランキングに参加してます。
ポチッして頂けば嬉しいですo(^-^)o
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
2008.05.04

ショパンの調べ…?

20080504040207

今日の現地です。この後雨が降り始めました。変わりやすい天気は相変わらずです。

今日の午前一時に目的地に到着しました。自宅を出て25時間半後…f^_^;

当日は五時に起きて一通り準備した後に、ワンコ達と散歩に。今頃どうしているのかな?後でチャアパパさんにメールを入れてみようと思います。
今のアイルランドは気温が15度。晴れていますが、風が強いです。

今回はJALに乗ったのですが、機内サービスの音楽セレクションの中に年代別のヒットソングが。さすがに60年代、70年代は分からん!80年代はちょうど学生時代だったので、懐かしい曲がいっぱい。
たまたまスクリーン表示を英語に切り替えていたのですが、80年代セレクションの中にこんな曲名が。

「I Like Chopin」

邦題は「雨音はショパンの調べ」…(ーー;)
いいのか、こんな英訳で?!



チワワランキングに参加してます。
ポチして頂ければ、嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
2007.10.03

珍名なお馬さん

昨日はちょっと沈んでしまう内容だったので、今日はちょっとお笑いに・・・(いつもか?)

私は競馬ファンです(ズバリ)。
でも馬券ファンではないです。あくまでもお馬さんのファンです。
昔はかなりはまっていましたね~
G1レースになるともうウズウズしていたし、府中開催の時は毎週末通っていたものです。
場外馬券場にもよく出没しておりました(爆)
昔は北海道に行って引退した馬達に会う牧場巡りまでしていたものです。
今はさすがに卒業しましたが、それでも毎日競馬ニュースはチェックしています。

最近こんなニュースを見て思わずびっくり。
小島よしおっていうお笑いタレント知っていますか?
海パンだけでステージに出てくるのですが・・・
彼のお決まりの言葉「そんなの関係ねえ~」
何とこの言葉が競走馬の馬名に登録されたんですよ。
その名も「ソンナノカンケーネ」
何か尻切れトンボ?
というのも馬名は9文字と決まっているからです。
なぜかというと、出馬表の馬柱は9文字枠と決まっているからだそうで・・・
なので、尻切れトンボ馬名も多いこと。
最近では「カルストンライトオ」。れっきとしたG1馬です。
本来ならオーだろう!
その昔は「カツラノハイセイコ」。ご存知ハイセイコーの息子。
ダービー馬です。ハイセイコーになるはずなのだけれど・・・

過去にあったウソのような馬名をご紹介しましょう。
まずは大きいレースを勝った馬・・・
最近では「オレハマッテルゼ」。G1馬です。
本当に馬名なんですよ、これでも。
お次が「ノアノハコブネ」
オークス馬です。彼女は残念ながらレース中に事故死(骨折)。

「エガオヲミセテ」
先ほどの「オレハマッテルゼ」のお姉さんです。さすが珍名姉弟。
れっきとした重賞勝ち馬。
放牧に出される途中に立ち寄った宮城のトレセン(トレーニングセンター)での火災で残念ながら焼死してしまいました・・・

「ヒコーキグモ」こちらも重賞勝ち馬ですよ。
「エガオ」「オレハ」「ノアノ」と同じ馬主さんです。
この馬主の小田切さん。珍名馬で有名な方です。
この人の持ち馬には他に
「メロンパン」
「サヨウナラ」
「オメデトウ」
「ヤッタゾ」
・・・
これ、本当に馬名審査を通った馬の名前です。

お次はマチカネシリーズ。「マチカネ」という冠名を持った馬主のお馬さん。
その名も・・・
「マチカネフクキタル」
菊花賞馬ですぞ!
「マチカネキンノホシ」
「マチカネコイノボリ」
「マチカネテナモンヤ」


アナウンサーも大変だろうな~
レース実況する時にこれらの馬名を連呼したりしなくちゃいけないのだから・・・(笑)

FC2ブログのランキングに参加しました。
珍名馬にバンザイ!(?)のクリックプリーズ♪
    
    

2007.08.10

お休みします

明日からしばらく留守にいたします。
ノエルと小次郎君ともしばらくお別れ。

ノエルはche-cheさんの「狸のお宿」とチャックランのホテルにお泊り。
小次郎君は妹の所に預けていきます。

しばらく・・・
こんな姿や
P8070851.jpg


こんな姿を見ることは出来ませんが・・・
P8070850.jpg


皆様の所に遊びに行くのはさ来週の月曜日以降になります。
皆様、暑いですが身体にお気をつけて!

PS:
前回の記事の続きです。
昨日、飛び出してきた犬をよけようとしたバイクの運転手の事故に、このような判決が言い渡されました。
日刊新聞 犬飛び出しバイクで転倒飼い主に賠償命令


FC2ブログのランキングに参加しました。
しばらくご無沙汰します♪のクリックプリーズ♪
    
    


こちらはペット関係以外の私の日常の日記です♪



2007.08.08

脳内相性メーカー

まひみかママさんの所から頂いた(盗んだ?)脳内相性メーカーをやってみました。

今回もまひみかママさんのアイデアを頂いて(盗んで?)苗字を入れたものとそうでないもの2パターンでやってみましたよ♪

まず苗字の入ったノエルさんと私。
結果は・・・
20070807004304.gif

これって…私の片思いですか???

次は苗字を入れずに。
20070807004312.gif

あの~、すいません。
私、ワンコに対してそういう趣味はないので・・・(当たり前だ!)

お次は小次郎君。
脳内メーカーでは散々な結果でしたが、今度はどうでしょうか?
まずは苗字を入れて・・・
20070807004330.gif

おっ、最高♪
姉ちゃんは嬉しいよ~小次郎君。
薄情者のノエルさん(?)と違うわ!

そして苗字無しだと・・・
20070807004337.gif

あ、あれ???
あの~・・・
先ほどのコメントはなかったことに・・・

そして今回は飛び入りで実家のタロも参加しました。
よく保健所や動物病院の登録だと「タロー」になっているのですが、
正式な名前は「タロ」です。
血統書の名前だと訳わからんし(漢字だらけで)。
大体ノエルの血統書の名前は「フェアリー(妖精)」((爆笑!!!))
まずは苗字入りで・・・
20070807003613.gif

タロさん、人間だったら金満人間だったのかも・・・

そして苗字無しだと・・・
20070807004253.gif

私とタロの関係ってやっぱり・・・
私が留学中に我が家に来たから、帰国した時のタロの私への態度はまるで「新参者扱い」(笑)

まあ、この判定はともかく、興味のある方一度お試しあれ♪

FC2ブログのランキングに参加しました。
欲望丸出し一族に♪クリックプリーズ♪
    
    


こちらはペット関係以外の私の日常の日記です♪


2007.07.17

頭の中は・・・?

まなママさんの所から頂いた(盗んだ?)ネタをこちらでも早速やってみました。
今はやりの脳内メーカー。

まずは私から・・・
B6E2B0E6A1A1CCC0BBD2.jpg

何だかこれだけ見ると、不思議な奴って感じ・・・
可でもなく不可でもなくってところでしょうか?

お次はノエルさん。
ノエル

「友」の字のオンパレード!
ワンコのお友達のことばかり考えているのかしら?
で、私のことは何も考えてないらしい・・・

そしてまひみかママさんの所からもアイデアを頂いて(盗んで?)きました。

苗字をつけて人間風にしてみると・・・?
B6E2B0E6A1A1A5CEA5A8A5EB.jpg

な、何これ~~~?
ほとんど魔女状態・・・

お次は小次郎君。
小次郎

何か・・・もろげっ歯類です、って言っているような脳内だ・・・(本能のまま)
あんな小さい脳でも悩みがあるのかしら?(例えばケージ生活はもう嫌だ!とか?)

そして苗字をつけて人間風に・・・
苗字付小次郎

何か・・・お友達になりたくないタイプかも・・・

FC2ブログのランキングに参加しました。
怪しい家族にクリックプリーズ☆
    
    


このブログランキングのクリックはただポチッとしてくれるだけで十分です。
確かにクリックすると違うページに飛びますが、そこで何かをしなくてはいけない!という訳ではございません。

こちらはペット関係以外の私の日常の日記です♪



2007.05.13

Golden Week 2007 飼い主編 -日本とアイルランドのワンコ

ようやくアップします、ゴールデンウィークのこと(汗)。
何かと忙しくてもう一つのお気楽日記も全然更新できず。

今年のゴールデンウィークも私とノエルはバラバラに過ごしました。

まず私のゴールデンウィークから・・・

今年のアイルランドは本当に天気
が良くてびっくりしました。
4月の日本の気候が春らしくない陽気で、時々冬のように寒くなったり。
一方のアイルランドは気候がすこぶるいい、と聞いていたのですが、本当にそうでした。
いつも防寒準備は万端にしていっても寒さに震えていたのですが、今回はそんなこともなく・・・
雨にも全く降られず。私が今までアイルランドに来た中では最高の気候でした。
P4280476.jpg


もちろん毎日歩き回りましたよ。
綺麗な風景が毎日見れて満足でした。
湖のハーバーに行く途中で撮った写真です。
P4290479.jpg


右側の建物は、昔のアイルランドの貴族の館です。
石で出来ているのですが、このような遺跡はアイルランドではよく見られます。
P4290480.jpg


P4290481.jpg


ハーバーに到着すると何やら人が集まっています。
よく見ると結婚したばかりのカップルとその親族でしょうか。
P4290483.jpg


対岸で湖を眺めていると、何やらこんな声が聞こえました。
「3数えたら皆でジャンプしよう!」
P4290484.jpg


スリー、トゥー、ワン・・・
ジャンプ!
P4290488.jpg


P4290489.jpg


ジャンプ後は皆で大笑い。
P4290487.jpg


3月から10月まではアイルランドでは結婚式が行われます。
12月から2月までの結婚式はタブー。なぜかというと天候が最悪だからです。

水曜日は車で40分先の町に夕食を食べに。
こちらは私の前菜。
P5030501.jpg


そしてメイン。
P5030504.jpg


しっかりデザートも食べてしまいました。
これでもうお腹いっぱい(笑)
P5030505.jpg


私の英語の勉強に欠かせない二人です。
PB020074.jpg

右がJeremy。私の父と同い年ですが、とてもそうには見えません(笑)
2度目の留学の時は父に話せないような事をよく相談していました。
今でもそうですね。
考えてみれば、Jeremyと初めて会ってから今年で7年です。
左がColette。フランス語の名前ですが、紛れもないアイルランド人。
とにかくよくしゃべる!口から生まれてきたんじゃないか?と思います(笑)
ただあまりにもズバズバはっきり言うので、時々喧嘩してしまいます。
去年の今頃は実は大喧嘩してしまったのですが・・・
知らないうちに元に戻っていました(苦笑)
彼らははっきり物事を言い、それが終わるともう後まで引きずりません。
これが日本人と違う一面ですね。

今回はパブでビリヤードをやってきました。
もちろん熊手無しですよ(笑)
P5050508.jpg

結果は・・・お互い修行を積むべきでしょう・・・

-------------------------------------------------------
副題の「日本とアイルランドのワンコ」。

こちらはこの町にある唯一の動物病院です。
P4290494.jpg


犬ネコだけでなく4本足の動物は何でも診察。
馬や牛、羊も診察対象です。
恐らく周囲15キロ以内には動物病院などありません。
日本のように「いい動物病院」「悪い動物病院」などと言ってられないでしょう。
そして、この動物病院の窓にこんなステッカーが。
P4290495.jpg


「犬はクリスマスだけのものではない」

ここの人達の犬の飼い方を見ると時々びっくりするようなことが多いです。
飼い主が家に帰るまで、家の前の広場に放し飼い。
ワンコを車の後ろの荷物入れにポイッと放り投げて(!)、そのまま発車・・・
餌もドッグフードだけでなく、時々飼い主の残りの食事をそのまま餌入れに。
確かに感心できる犬の飼い方ではありません。

ただ私が思うに、日本とアイルランドのワンコの大きな違い。
それは、行政が動物をしっかり管理・保護しているかどうかです。
アイルランドにも無茶苦茶な犬の飼い方をしている人間がいます。
そのような時にすぐに出てくるのは日本のような民間の愛護団体ではなく、公的機関と警察です。
日本の保健所のように名ばかりの「指導」はしません。
動物病院もそう。ペットブームにつけこんで、いい加減な診察をして金儲けしている悪徳獣医などいないでしょう。もっともアイルランドはペットブームなどありませんが・・・
数が少ないですが、一度悪評が立てばもう仕事は出来ないでしょう。

美味しい物・綺麗な服を着ていながら法律に守られていない日本のワンコ。
ワンコにとってみれば、どちらが安心して暮らせる国なのでしょうか・・・
ペット産業を発展させるのでなく、法律制定や公的機関を改善していくのが先だと思います。
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワと大人しいハムスターと暮らしています。

実家には柴犬のタロが生息。時々面倒を見に行っています。

ノエル


Birth:2005年7月1日
Color:ブラウン&ホワイト(お腹の中は腹黒・・・)
Weight:3.22キロ(いつもダイエット中)
Character:大人しいふりして、実は特攻隊長。大きい犬にでもまっしぐら。いたずらの女王。


ピアノ

   
Birth:2007年7月22日
Color:ブラックソリッド
Weight:2.12キロ
Character:びびりちゃん(?)。膝乗りチワワ。超甘えん坊。


PB151036.jpg

小次郎
Birth:2006年11月17日
Color:キンクマ
Weight:不明
Character:以前はびびり。今はふてぶてしい(笑)


番外・・・

タロ(実家の柴犬)
Birth:2003年1月12日
Color:赤
Weight:13.5キロ
Character:良家(?)のボンボンらしく、柴犬にありがちな警戒心・闘争心ゼロ。以前は破壊王でしたが、今はその座をノエルに譲渡(?)。

気まま掲示板
あしあと残してくれれば嬉しいです♪
ot15-1.gif
1日1回のクリック募金
クリック募金にご協力お願い致します♪
FC2カウンター
最近の記事
バーナー



noleadbana1.gif

月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
回転する犬
アクセス解析

