--.--.--

スポンサーサイト

2007.05.31

3狸 in 軽井沢 その2

今回は狸姉妹とは別部屋だったので(当たり前だ!)、安眠できると思っていた私だったのですが・・・大間違い!
朝5時半にドアをノックする音が・・・
そう、狸姉妹ファミリーは朝のお散歩に行くのです!
私?もちろん起きてませんよ(笑)
仕方ないので、寝ぼけ眼でノエルだけをポイッとche-cheさんに渡して、また一眠り・・・
徒歩15分ほどのドッグランに行ったそうですが・・・
私は同行していないので、もちろん写真もありません(笑)

そして8時半から朝食。
ひそかに狙うノエルさん・・・

手作りジャムが4種類もあって、どれも美味しかったですよ。
朝はあまり食べないのですが、ついパンのお代わりまでしてしまいました♪

少しペンションのドッグランで遊んだ後にチェックアウト。
まず湯原ふるさと公園に行きました。
綺麗だね~


ツツジも綺麗♪


この日は本当に綺麗に晴れ渡っていて(でも寒かったけれど)、景色が綺麗でしたよ。
こちらにもドッグランがあります。大型犬用と小型犬用とに分かれています。
大型犬用にはラブラドールやゴールデン、コリーなどの大型ワンコ達が遊んでおりました。
芝生も整備されていて、とっても気持ちのいいドッグランですが、何と無料なんですよ!

早速ドッグラン恒例たまごちゃん争奪戦が始まりました!
鳴らないたまごちゃん争奪戦!


飛んでいるし・・・


たまごを巡る女の戦い・・・


プードルと一緒になって走り回るチワワってのも・・・問題が・・・(笑)

走ります!


ついにたまごちゃんゲット!
取るのはいいんだけれど、絶対持ってこないし・・・隠れるので、あまりたまごちゃんを取ってもらいたくないのですよ、ノエルさん。
いつも隠そうとするノエルさん・・・


いいじゃん、私の何だし!走ります!!

いいえ、違います・・・

そして、この後はスカイパークに行きました。
スキー場がそのままドッグランになっているんです。
自然だね~


残念ながら、まだ草があまり茂っていなかったのですが・・・

走り回ってくれるのなら、満足です(笑)
こ~んなに広いんです!


ここでもたまごちゃん争奪戦!
本当にたまご好きね。


凄い勢いで走ってきます。
一応チワワです・・・


またまた隠れている私を見つけて走ってきてくれました。
今度は花ちゃんがダントツのトップ。
花ちゃん先頭!(競馬中継風)


ぶっちぎりでゴール!


大幅に遅れて・・・
大きく引き離されて・・・

雪ちゃん、そして・・・
雪ちゃんが2番!


何だかご機嫌なノエルさん。
ビリでも笑っているし・・・


とっても嬉しそうです・・・
ご機嫌ですね。


本当に広いドッグラン。
こんなに広いドッグラン・・・


実はこの後フレブルちゃんが参加してきたのですが、フレブルちゃんはなぜかノエルの天敵(?)らしく、噛みつかん勢いだったので私とノエルは別のコースを山登り♪
すご~い!


後から花雪ちゃんも参加。
残雪に興味津々。
雪初体験のノエル。


止まっている(当たり前!)リフトに乗って記念撮影♪
何だかお疲れですね・・・


帰りに雄大な浅間山をパチリ。
広大な浅間山


ランチは旧軽井沢へ。
おそば屋さんに行きました(名前忘れた・・・)
お疲れ気味のche-cheさん。
寒かったのもあって、毛ぶきのいい雪ちゃんをギュ~っと。
顔見せてもいいよ♪


後は旧軽井沢で簡単なお買い物をした後、家路につきました。
今回は何と6このドッグランをはしごしたことになります(笑)
主役(?)のワン達はこの通り。
遊びつかれたよね。

満足してくれたでしょうか?
夢の中・・・


che-cheさん、タカパパさん、ありがとうございました!
おかげさまで私とノエルも楽しく過ごすことが出来ました。
二人のお邪魔をしたのかどうかは分かりませんが(笑)、またお邪魔でなかったら声をかけてくださいませ♪

お気楽日記、今日から復活しました


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドッグラン6箇所のハシゴとは・・・凄いの一語に尽きます!脱帽です!(笑)

ノエルちゃん、お友達と一緒に本当に嬉しそうに走り回ってますね~!

ワンコって走ってる姿が一番可愛いと思うのは私だけでしょうか?
その上、口に何かをくわえてたら「天下無敵」のぷりちぃ!だと思っているのは私だけでしょうか?(爆)

1&2、楽しく読ませていただいちゃいました ^^
本当にひろ~~~いランですね☆
浅間山もきれい!
そんでもって、3匹の楽しい顔が印象的!

3匹オソロのお洋服もいいワン!♪

笑ってる

確かにノエルちゃんうれしそうに笑ってる!
楽しそうだわーーー
ずいぶん走ったのね
爆睡ぶりを見るとわかるわ

ちょっとちょっと、狸一号おっと失礼…
をぎゅっとしてるけど、潰さないでねあっこりん
それと、朝食はあまり食べないって言ってるけど
写真のは前菜なんでしょ?
パンのおかわりは一斤ごとでしょ?

楽しかったわ、軽井沢
またおでかけしたら写真見せてね

とても楽しい旅行だったね~♪

みんな元気にランを思いっきり楽しんだようですねe-265
ノエルちゃんも思いっきり走ってイキイキした表情だね~e-343
こんなに軽井沢にはランが多いんですね~スキー場がランに開放されている所に行ってみたいなぁ~
アイパパにお願いしてみようかな~
(でも、チーム長野の所に連れて行かれそうe-282

そうそう、お蕎麦屋さんは川上庵さんですよんe-319
私も去年の夏に行きました。美味しいよね~e-266

楽しい日記をありがとう~e-343

アッコさん、ごめんね~~~~
絵文字でハートマーク付けたのに。。。
送信して読んだら、ハートが破れたマークだったの。。。
ごめんね~
直そうと思ったら修正出来ないのね(^^;

んまぁぁ~~ほんっとに楽しそう!
このドッグラン広い!要チェックです☆
いつか絶対行きます。(笑)
それにこんな風に兄弟みたいに3匹でスヤスヤ・・
超かわいいし、和みます。。人間の子と同じ!
みんな幸せですね~。

こばぴーさん

今までで最多だと思います(笑)
でも、他にも行きたいドッグランがあったくらいです。それぐらい充実していますよ、軽井沢。

私もワンコが走っている姿が一番好きです。
嬉しそうに走っているし・・・
ぷりちぃ、ちーどる、ちわぷー・・・
色々な名称で呼ばれている、不思議なチワワwithプードルのノエルです(笑)

りょんさん

浅間山が本当に綺麗に見えました。
こんな陽気で軽井沢を旅行できて、本当に恵まれていました。

このセーラー、友&優君とお揃いですよね?
今度一緒に来て遊ばせてください♪

葵さん

この狸一号をぎゅーとやっているのは私じゃないわよ~
che-cheさんです!
あっ、che-cheさんからのメッセージ読みました?
v-24は邪魔されていないということなので、ご心配無用との事ですわよ♪

パン1斤お代わりしたくなるくらい、とっても美味しいのよ。
手作りジャムも最高でした♪

こんなにドッグランはしごしても、最後の高速のICのドッグランに下ろしても走り出すくらいですから・・・
このワンコさん達、相当な回復力だと思われます(笑)

アイアイさん

あ、川上庵だっけ?
もうこの頃は寒すぎて感覚が麻痺していたのよ。

軽井沢はドッグラン多いよね~
どこもちゃんと整備されていたし・・・
あの無料ドッグランは本当にお薦め!
あっ、でもチーム長野に連れていかれちゃいそうね。
アイパパ、そのうちアイちゃん用のスケート靴でも特注しそうだわね(爆)

最初、いきなりハートが割れた絵文字になっていたからびっくらこいたわ。
あら、アイアイさん、随分駄洒落が入っていること♪なんて思っていたんだけれど(笑)

まるまるさん

そうです、このスカイパークお薦めです!
もうすぐしたら、草も生えてもっと走りやすくなると思いますよ。

この3ワンはなぜか気が合うようで・・・
お泊りもしているので、慣れているんでしょうね。
姉妹・・・なんだけれど、兄弟って言った方が似合うくらい3ワンで大暴れしております(笑)

いやぁ・・・

良いね~。
青い空とワンコの笑顔♪
青い空は似合わないと言われますが、きっとワンコがいたら青い空も似合うはず(笑)
それにしても朝ご飯美味しそう!

すご~く広いドッグランv-218
みんな思いっきり走れていいですね~~v-266
ノエルちゃんほんと楽しそうに笑ってるぅ~~v-238

たまごちゃんは、ほんとみんな大好きですね^0^

ラン、ラン、またしてもラン(笑)ですね。
スキー場のランって起伏があって、広くて行ってみたくなりました。
飼い主はどんだけ疲れても、ワンズの笑顔のためならえ~んやこら♪ですよね。
だって、帰りの車の中で寝ている3ワン、本当に幸せそう。
心なしか、ノエたん、笑って寝ているように見えますが。

AKUBIちゃん

やはり高原の朝ごはんって美味しいわね~
普段以上に食べちゃった♪

天気が良くて(でも寒かったけれど)最高だったわよ。
ワン達も十分楽しんでくれたし、私も久しぶりに服をゲット出来たので満足です♪

アヨチンさん

たまごちゃんとそれもどきのおもちゃには、なぜか物凄い争奪戦になります・・・(笑)

本当に嬉しそうに走っている姿を見ると、来てよかったと思いますよ♪

一番機嫌がいいのではないかしら?(笑)

まひみかママさん

本当に、ラン・ラン・ランでした(笑)
このスキー場のドッグラン、確かに起伏は激しいですが人間にもいい運動になりました。
ペンションで美味しい物ばかり食べていましたから(笑)

帰りはいつもこんな感じで寄り添って寝ているんですよ。
見ているこっちも幸せな気分になります♪

いい笑顔だねo(≧∀≦)o
わんこの嬉しい顔を見る事が出来る事が飼い主の喜びだよね♪
これは・・・ドッグ・・・ラン???(笑)
ひろすぎ~ぃ(笑)

帰りはみんなで重なっておやすみぃ♪大満足な旅行だったね♪♪
3ワンおソロのパーカーも可愛い♪おソロは仲良しわんの楽しみだよね♪

まなママさん

ほんと、ほんと♪
嬉しそうな顔を見るとこっちも嬉しくなりますよね。
特にドッグランでの走っている時の笑顔ったら・・・(親馬鹿)

そう、これドッグランなんですよ。
凄いでしょ?

おソロの服を着て並んで寝ているのは、仲良しの証拠だよね。まあ、彼らの中には順位があるようですが・・・(笑)

5時半にドアをノックする音(笑)
朝から元気でなによりです!←ほんとはこういうコメントはche-che☆ちんの日記に書きたいのだけど、ここに書かせてもらいますね~^m^

ドッグランのはしごで大満足の3姉妹さんでしたね♪
ノエルちゃんもすごく嬉しそうにランランしてて、この笑顔をみたら疲れも吹き飛びますね!
三人の幸せそうな寝顔がとってもいいです~(*^_^*)

こんちわわ!

v-353おひさしぶりです!
AKさん、お洋服作りいかがですか?
できあがったら、かわいいのをまた貼り付けてね!

ノエルちゃんの一生懸命走っている写真が
大好きになりましたよ~

拍手もしておきました!v-20

ゆうさん

いや~、che-cheさん日記おさぼりしていますからね~
ひょっとしたら、思い出日記になりそうな予感がします(笑)

とにかくランが大好きなこの3ワン。
ワンコ連れの旅行だとどうしても犬OKの施設になりますよね。
まあ、特に行きたい場所もなかったので自然とドッグランになりました(笑)

グッピーさん

拍手有難うございます~♪

ぐっぴーさんのお洋服屋さん、楽しみにしていますよ♪
私と同じ一人暮らしでしかも3チー、お仕事しながら洋服作り・・・
尊敬しますv-10

ドッグラン6個ですか~凄いv-237
ノエルちゃん、雪ちゃん、花ちゃん楽しかったと思いますよ~v-10
帰りのv-448v-286見れば満喫したのが伝わりますよ~v-266

早朝にトントン!
他の部屋の迷惑にならないようにトントン!
でも、起きない トントン
ノエルちゃんは一緒に行く気満々でドアの前で早く開けて~~~とトントン

やっとドアが少し開いた・・・
ドサッ!
ノエルちゃんだけ投げ出され、ドアはバタンと閉まりました!

3狸、笑顔で新緑の清々しい空気の中 森林ドックランまでお散歩!
森の中のランは自然がいっぱいで、思いっきり走りまわってきましたのよ~!

みんな美味しい空気をたくさん吸って、元気にペンションにもどってきたけど・・・
やっぱりトントンしても開きません!
あれから1時間!
どうせまだ寝てるのよ~ってノエルちゃんは全然気にすることなく『月』となり雪月花揃って幸せな二度寝をしておりました!

以上! 再現フィルムです(笑)

ぷりんさん

ドッグラン巡りして大満足だったと思える3ワンです。
まあ、ワン連れだと行く所も限られますし・・・(笑)
でも、ワン連れだから自然を満喫できるのかな?とも思っています。

che-cheさん

おっ、日記もさぼってようやく登場か?と思いきや・・・

しょうがないじゃない。
おたくの狸ファミリーとは違って、こちらは夜型なのよ~!
ほら、年齢の差ってのもあるしね~(おいおい)

夏だったら参加しようかと思っていましたが、さすがに寒さに震えて外に出るより布団に潜っていたほうがいいと思っていたので、ノエルだけ差し出しました♪
あれ?年齢を強調していたのに、ババくさいしているのは誰?
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワと大人しいハムスターと暮らしています。

実家には柴犬のタロが生息。時々面倒を見に行っています。

ノエル


Birth:2005年7月1日
Color:ブラウン&ホワイト(お腹の中は腹黒・・・)
Weight:3.22キロ(いつもダイエット中)
Character:大人しいふりして、実は特攻隊長。大きい犬にでもまっしぐら。いたずらの女王。


ピアノ

   
Birth:2007年7月22日
Color:ブラックソリッド
Weight:2.12キロ
Character:びびりちゃん(?)。膝乗りチワワ。超甘えん坊。


PB151036.jpg

小次郎
Birth:2006年11月17日
Color:キンクマ
Weight:不明
Character:以前はびびり。今はふてぶてしい(笑)


番外・・・

タロ(実家の柴犬)
Birth:2003年1月12日
Color:赤
Weight:13.5キロ
Character:良家(?)のボンボンらしく、柴犬にありがちな警戒心・闘争心ゼロ。以前は破壊王でしたが、今はその座をノエルに譲渡(?)。

気まま掲示板
あしあと残してくれれば嬉しいです♪
ot15-1.gif
1日1回のクリック募金
クリック募金にご協力お願い致します♪
FC2カウンター
最近の記事
バーナー



noleadbana1.gif

月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
回転する犬
アクセス解析

