--.--.--

スポンサーサイト

2007.05.28

3狸 in 軽井沢 その1

またまたご無沙汰しておりました!
帰国してから何だか忙しくて、ブログを更新するのもままならず・・・
皆さんの所に遊びに行くこともできませんでした。

なんて言っておきながら、実は先週末軽井沢に行っておりました。
メンバー?
今度のメンバーは・・・
私とノエルはなんと狸姉妹ファミリー(チェーチェさん)にくっついて行ったのです。そう、チェーチェさんの旦那さんの狸姉妹パパ(以後タカパパさん)もいます。
二人の邪魔をしていいのかしら?と思ったのですが、まあこのお狸さんがいるのならなことも出来ないだろうし…(えっ、考えすぎ?)

土曜日の5時半ごろにお迎え車が来て、さあ出発!
ノエルさん、この時間はまだ寝ているのでさすがに眠たそう・・・
今日は仲良く寝ているのね


雪ちゃんは一人で丸まっています。
一人で寝ます・・・


えっ?何か用?
私はワンには厳しいのよ!


仲良く寝ていると思ったら・・・
やはりノエルにスペースを取られている花ちゃんでした。
やっぱりスペース占領しているわね・・・


途中の休憩先に関越道の高坂ICに。
ここにはドッグランがあって(そんなに広くないんだけれど)、上り・下りでも利用できます。

早速走り出す花ちゃんとノエル。
何でもいいから走ります!


負けじと・・・


と思っていたら、急に雨が降り出してきました。
でも、木が覆い茂っているのでずぶ濡れになることはありませんでした。
お決まりの写真撮影
眠そう・・・


何でノエルだけへたっているの?

ノエルさん、朝から写真撮影でお疲れ気味・・・

再び出発。
段々天気も良くなってきて…
10時過ぎには軽井沢に到着しました!
軽井沢プリンスビレッジのアウトレットでお買い物をすることに。
今回は私の服を買いました。ノエルの服にはもう十分投資しましたので(笑)
チェーチェさんたちが買い物している間は、私が3ワンのお散歩を…

IMGP1289.jpg


またまた記念撮影・・・
高原の風~


ノエルさん、涼んでいるのかしら?
涼しいね~♪


その後は白糸の滝へ。
やはり有名所とあって、ちょっと人も多目。

いいね~


IMGP1290.jpg


魚の臭いでもしましたか?ノエルさん。
久しぶりの自然の匂いね♪


滝をアップに・・・


無理やりドアップで・・・
何だかお疲れ気味・・・(写真撮影に?)
滝の音にちょっとびびり気味


シーズン前なので、何だかとても綺麗に見えるのですが・・・
混んでいる時は凄いんだろうな~
夏だね~


ちょっと滝の音にびっくりしています。
うちのタロさんだったら、そのまま飛び込んでしまいそうですが。
(海や大きな水溜りにも飛び込んでいくので・・・)
かなり小さくなっております(もともとだけど)


のんびり森林浴を楽しもうと、今度は竜返しの滝まで歩くことに。
こちらは白糸の滝と違って、ほとんど人がいませんでした(「クマに注意」と書いてあったけれど)。
IMGP1306.jpg


こちらでも記念撮影。
IMGP1309.jpg


チェーチェさん、かなり無理をして滝に接近していました(笑)
狸姉妹ママ&茶タヌキ


その後、ランチがてらに軽井沢マウンテン牧場に向かったのですが、いきなり雲行きが悪くなり、到着と同時に凄い雨
ドッグランは半ば諦めて、テラスで震えながらバーベキューをしました。
食べ終わる頃には雨は完全に止んで日が差してきましたが・・・
ドッグランは水はけがいいのか、渇いていました。
先にチョコラブちゃんがいました。
3狸を見てちょっと興奮気味。
お互い「大丈夫ですか?」と確認しあった後、いざドッグランへ!
チョコラブのベス君です。
ベス君、両手に花?


雪ちゃん、いきなりベス君に向かっていきパンチ連発!
奇襲攻撃にベス君、飛び上がっております(笑)
雪ちゃんパ~ンチ!


ノエル威嚇前・・・

その後、今度はノエルがガウガウ威嚇攻撃。
女とは思えない2ワンの攻撃にペス君、矛先を花ちゃんに変えました(笑)

気持ちのいい芝生のドッグランで走り回るワン達。
雨上がりとは思えないね♪


走ります!


元祖ランの女王

花ちゃん、気持ちよく走り回っているので注目の的です。

隠れている私を見つけて全力疾走してくるノエルさん・・・
こういう時だけ・・・


凄い形相で・・・


走ってきます・・・


併走する花ちゃんとノエル。その後を・・・
必ず・・・


ベス君が・・・
もれなく男が後ろに・・・


こちらでも花ちゃんの後ろにベス君が・・・
ひたすら恋い慕って・・・


逃げる女と・・・
迫るテス君・・・


追う男・・・ってところでしょうか?
(逃げる)美女と野獣ですか?


夕方になったので、今夜の宿のブロードウェイさんへ

オーナーさんの趣味でジャズバーが夜に開かれるんですよ。
P5190527.jpg


宿泊カードを書いている間、くつろぐタカパパさん&狸姉妹♪
パパとまったり~♪


もちろん、私とノエルは別部屋です(笑)
こちらが私たちの部屋です。
P5190529.jpg


P5190530.jpg


お風呂の後は楽しみにしていたディナーの時間です。
これは前菜。お酒に合います(笑)
P5190531.jpg


メインのロールキャベツに・・・
P5190533.jpg


デザート。
P5190534.jpg


これだけではありませんよ。ただ、食事に夢中になって私もチェチェさんも写真を撮るのを忘れていただけで・・・(O型の性です)

3狸さん達は、この格好でディナーに出席。
もっともノエルは私の膝の上で寝ていましたが(笑)

その2へ続く・・・
馬子にも衣装・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

気持ちよさげ~♪

軽井沢旅行、楽しかったようですね!!
瑞々しい新緑の中、ワンコ達の表情も生き生きして気持良さげ~♪(笑)

次はタロちゃんも是非っ!

よいな~^0^

軽井沢、お出かけしてきたんですね♪
白糸の滝、なんだかなつかしかったです^^

ノエルちゃん、花ちゃん雪ちゃんほんと楽しそうです♪
3ショットの写真もバッチリですね( '∇^*)^☆

ランでのべス君との絡み面白いです(*⌒д⌒*)


最後の3ワンでの写真、みんなヒラヒラスカートでほ~んとかわいいです(♛ฺܫ♛ฺ)♥

おぉ~

良いね。その旅行。
ステキな風景とステキなワンコ・・・妄想 。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
たまりませんな。
ノエルちゃんと花ちゃんはペアルックなのね。
フフ♪カワイイ~

楽しかったみたいですね~♪

やっと落ち着いて日記が書けたんですね~
途中で雨も降っていたみたいだけど!
ランでも楽しめたみたいだし良かったね~☆
出発が早かったからノエルちゃん本当に眠そうだね(笑)
マウンテン牧場は去年の夏に行ったのですが。。。
その時はアブが大発生していて車から降りることなく他へ行きました(^^;
でも、遊んでいた人もいたけどね(><)

後編も楽しみにしています♪

楽しい時が過ごせて良かったですね!
シャムロックさん&ノエルちゃんは
もう完璧チェーチェさん一家の一員になってるわね(笑
3ワンコ達も撮影に慣れてて そろって
前を向いてるのがスゴイわ。

軽井沢に行ってきたんですね。
1日目だけでもりだくさん。
すぐに疲れちゃう私とみかんがいるので、旅行の1日目は大抵、移動+ドッグランのみ(笑)。
今回も、花雪ちゃんとのおそろいのお洋服がかわいいわ♪
ちゃんと3ワンで同じ角度で振り向くだなんて、さっすが。

楽しそう♪

軽井沢~犬が遊べるところが一杯あって良いところですよね!
私も数年前に行ったきりなので行きたくなりました♪
3ワンもいると賑やかで楽しそうだな~。
羨ましい限りですv-218

ありがと~~~ございました★

いや~ 先日はご一緒してくれて、本当に楽しい時間を過ごすことができました!
家族旅行といってもパパリンと二人だけだと、すぐに喧嘩になっちゃうんだけど、今回はアッコさんがいてくれたので、めずらしく喧嘩することなく旅行がおわりました(≧m≦)ぷっ!

ヤバヤバ!
私もいい加減旅行日記書かなくちゃ!
4月からまともに書いてないや!(爆))))

来年もこちらのお宿に伺う予定です!
よかったらまたご一緒してね!v-218

いいなあ!

軽井沢ですと!
うちの豪華別荘を使ってくれたらよかったのに。ホホホ

写真がいっぱいでうれしいわ
全力疾走のノエルちゃん、かっちょええ!
ドーベルマンみたい(v-12)
しかし、
プリンスなんとかにあっこさんに合うサイズの洋服があったのか心配です。
それと、v-24に、ちん入しなかったか、それも心配です。

楽しそうですね~v-7
軽井沢は天気が変わりやすいですよね~v-12

ノエルちゃん、雪ちゃん、花ちゃんの走っているv-212とっても良いですねv-238

続きも楽しみにしております。

みんなでお泊まりいいですね~♪
ノエルちゃんもいっぱい遊んで楽しかったね^^
ランでのみんなの走りっぷりがお見事!!
ベスくんの登場には笑えました~ププッ。

こばぴーさん

さすがに初夏の軽井沢だけあって、本当に気持ちよかったです!
シーズン前なのでまだ混んでいないし・・・
ワン達ものびのびと走り回っていました。
タロさんは・・・多分狂ったように走り回るでしょう(笑)

アヨチンさん

馬子にも衣装ってやつで・・・
この3ワンにはヒラヒラドレスよりボーイッシュな格好で走り回っているほうが合っているようです(笑)
ドッグランでは・・・必ず何かあるんですよ。
モテモテだった花ちゃん。どこに行っても男の子が後をついてきますね。
雪ちゃんとノエルは・・・ガウガウ系なので男の子も苦手なようです(笑)

AKUBIちゃん

花ちゃんとはペア・・・というか同じ色。
雪ちゃんも色が違うけれど同じなのよ♪
初夏の軽井沢はよかったで~
真夏より最高でした。
毎年でもいいから行ってみたいな~(笑)

アイアイさん

あら、虻が?
そうよね。虫が大嫌いなアイアイさんには最悪な場所だったのかも・・・
でも本当に気持ちのいいドッグランだったわよ。
水はけもいいし、芝生もしっかりしていたし。
久しぶりに素敵なドッグランに行けたと思いますわ♪

後編?今週中にアップしないと日記が溜まりそうだよね・・・^^;

にのちゃんさん

えっ?私とノエルがチェーチェさんファミリーの一員?
いや~、それはまずいでしょ。
あちらは旦那持ちなのに、独身女&ワンがくっついていたらお荷物状態(笑)

3ワンでの記念撮影はもう慣れたものです。
まあ、ブラックコンビ(雪ちゃん&ノエル)はいつもへたっておりますが・・・

まひみかママさん

私達はもう朝早くから出発して、出来る限り行動をしまくってペンションにチェックインするのが夕方。
それで夕食までのんびりするのが通常になってしまっているようです(笑)

犬種が違っても(まあ、心がプードルですが・・・)お揃いの服だと何だか可愛いので旅行の時はお揃いの服で歩かせています。

ゆみこさん&ネム君

軽井沢いいですよ~
初夏って感じで涼しくて(寒すぎた・・・)気持ちよかったし、まだそんなに混んでいなかったので。
ワンコ施設が多いのもポイント高いです。

いつかネム君と旅行出来ればいいな~(笑)

che-cheさん

いえいえ、お邪魔ではなかったのかしら?
まあ、喧嘩せずに平和に過ごしていただけたら・・・どこにでもお邪魔しますが(爆)
犬も食わぬ夫婦喧嘩には付き合えないので・・・^^;

来年も?
いいの?
出来たらまた行きたいな~!
初夏の軽井沢、絶対癖になりそうだわ!

あっ、早く日記アップしてね♪

葵さん

えっ?別荘?
どこにあるの、そんなもん。
出発前に言ってくれないと困るわよ。

バッチシ私のサイズ買ったわよ♪
普通の「人間」の洋服のお店で。

あっ、v-24の邪魔はしていないつもりだけれどね。まあ、「お休みなさい」した後は少なくとも邪魔していないので・・・

ぷりんさん

本当に天気が変わりやすくて閉口しました。
まあ、最終的には晴れたので・・・
ドッグランでも楽しく走り回れたので(もちろんワンコがですが)、満足しています。

この3ワンはいつもこんな感じで走り回っています。

後編もドッグランめぐりしていますので、お楽しみに♪

ゆうさん

ベス君?
やはり今回のメインでしょう(笑)
彼がいたから、何だか面白おかしく書けたと思います。
一体花ちゃんの何が男を惹きつけるのかしら?
一度聞いてみたいものです。

葵さんへ!

我が家は仕事とv-23は家庭に持ち込まない主義なので、ご安心を~~~(笑)

夜と早朝はアッコさんは私達の部屋には一歩も入ってきませんでしたが、ノエルちゃんは入り浸っておりました!
何故かなぁ~~~(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・もしかしたら誰か連れ込んでいたのは・・・v-238
あ~ もっとしっかりチェックしておけば良かった!v-15

ご無沙汰です!
私も最近、落ち着かずみんなの所まで遊びに行けるまでの時間がないのよ…のんびりやって行きましょう♪

ノエルちゃんも朝弱いのね(^^)
走りもテンション低い?って思ったけどあきちゃんが疲れた頃にパワー全開だったんだね♪

最近、バニもランを楽しめる様になって来たみたいだからノエルちゃんとパワフル走り一緒にして欲しいなぁ♪

Noelleちゃんも花雪ちゃんも走ってる時が1番いいお顔してるね♪
素敵な場所ですね~♪
まだ観光客も少ないからのんびりできたんじゃないですか?
3ワンのドレス姿、素敵ぃ~o(≧∀≦)o
Noelleちゃんお嬢様みたいだわ~♪
ブロードウェイさんはうちもチェックしてたんですよ~
ジャズの演奏大好きなんで、聴きたいなぁ

che-cheさん

ちょっと~!
何て事を言うのよ!
朝早いお散歩なんて私には無理よ~!
5時半に叩き起こされたから、仕方なくノエルをポイッ!じゃなかった、預けたのよ~(笑)
で、私は一人で安眠しておりました♪
誤解を招くような書き方をせんようにv-293

いちごちゃん

お久しぶり!
私もなかなかそちらに行けなくてごめんなさい!
何だか世話しなくて・・・
本当にのんびりやっていきましょうね♪

ノエルも飼い主と同じで遅寝遅起だから、朝には弱いのよ。ぼ~っとしているから(笑)

バニラちゃんもドッグランで走れるようになった?
今度ノエルと一緒に走ってね♪

まなママさん

ノエルと花雪ちゃんは走るのが本当に好きみたい。
顔が全然違うもんね。
特に花ちゃんは本当にのびのびと走っているの。
この時期の軽井沢は混みあいもないので、本当によかったですよ。
ブロードウェイさんも本当にワンにも人にも優しいペンションです。
夜にジャズバーでオーナーが作ってくれるカクテルで一杯・・・もお薦めです(笑)

あっ、このドレス?
馬子にも衣装・・・ってことで(笑)

軽井沢いいですね~!!
なんか、都会を離れ森の中で違う時間を過ごす・・
と言ったところでしょうか。
シャムロックさん&ノエルちゃんは結構ご旅行しますね。
ブログ見させてもらう度に我が家も行きたくなります。
そして毎回おいしそうなお食事が。。v-271
私も計画しようっと!

いやん
写真カワイ過ぎ
あの おめかし衣装サイコー
やっぱり女の子はいいね

まるまるさん

私とノエルはまだ(?)3回ほどです。
こちらのche-cheさんファミリーはよく行っているんですよ♪
やっぱり自然が多い所はいいですね~
そこでずっとぼ~っとしていてもいいくらい(笑)

やはりオフシーズンのこの時期が一番お薦めかもしれません。

koaさん

おっ!今里帰り中ですね!
それでも何だか妙に早い時間ですが・・・

この3ワンのワンピはやはり「馬子にも衣装」って所ですかね。
ドッグランで走り回っている方が似合うので(笑)
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワと大人しいハムスターと暮らしています。

実家には柴犬のタロが生息。時々面倒を見に行っています。

ノエル


Birth:2005年7月1日
Color:ブラウン&ホワイト(お腹の中は腹黒・・・)
Weight:3.22キロ(いつもダイエット中)
Character:大人しいふりして、実は特攻隊長。大きい犬にでもまっしぐら。いたずらの女王。


ピアノ

   
Birth:2007年7月22日
Color:ブラックソリッド
Weight:2.12キロ
Character:びびりちゃん(?)。膝乗りチワワ。超甘えん坊。


PB151036.jpg

小次郎
Birth:2006年11月17日
Color:キンクマ
Weight:不明
Character:以前はびびり。今はふてぶてしい(笑)


番外・・・

タロ(実家の柴犬)
Birth:2003年1月12日
Color:赤
Weight:13.5キロ
Character:良家(?)のボンボンらしく、柴犬にありがちな警戒心・闘争心ゼロ。以前は破壊王でしたが、今はその座をノエルに譲渡(?)。

気まま掲示板
あしあと残してくれれば嬉しいです♪
ot15-1.gif
1日1回のクリック募金
クリック募金にご協力お願い致します♪
FC2カウンター
最近の記事
バーナー



noleadbana1.gif

月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
回転する犬
アクセス解析

