--.--.--

スポンサーサイト

2007.05.16

Golden Week 2007 ノエル編

今度はノエルの今年のゴールデンウィークの様子です。
全て頂いた写真で・・・(笑)

今回のノエルのお泊りですが、前半はいつも行っているチャックラン付属のペットホテルーチャックインに、後半は狸姉妹のお宿(チェーチェさん)になりました。
チャックランにはよく行っているし、チャアパパさんやチャック君も知っているので通常のペットホテルとは違う感覚でお預かりしてもらうことになりました。

金曜日の早朝6時半(出発1時間前!)に預けに行った時には先客のアフガンのお嬢様(と言ってもおばあちゃんなんだけれど・・・)のまるちゃんがいました。

こちらがアフガンのまるちゃん。見事な毛並みなのに名前とあまりマッチしていない・・・(笑)
photodm.jpg


初めてだから緊張しているかな?と思いきや・・・
mixiのチャックランのコミュの書き込みで、
「チャック君、まるちゃん、ノエルちゃん、エビアンと遊んでくれて有難う!」
アイアイさんが発見してくれました。
こんな感じだったみたいです(チャアパパさん撮影)。
1418497_1039216564.jpg


1418497_2772207765.jpg


店長のチャック君とこんな風に戯れていたようです。
1418497_2029764049.jpg


1418497_4141109286.jpg


photomw.jpg

個人的にはこの写真が大好き♪

そして夜はアフガンのまるちゃんの懐に潜り込んで、寄り添って寝ていたようです。
ちょっとびっくりしました(いえ、かなり)。
というのも、ノエルさん、大型犬を見るとガウガウ娘に変身。時々無謀にも向かっていってしまいます(途中で引き返してきますが・・・)。
一番最初にまるちゃんを見た時もかなり吠えまくっていたのですが・・・
チェチェさんのお話だと、大型犬と楽しそうに走り回っていたそうです。。。(潰されなければいいけれど)

そしてノエルのお泊りをしていることを知って、小太郎君も遊びに来てくれました。
209404367_2.jpg

チェチェさんも狸姉妹を連れて、一緒に遊んでくれました。
MIEさんも最終日前日には天候が悪かったのにわざわざ面会に来てくれました。

そして5月2日連休前の夜から、狸姉妹の宿に移動~♪
この3狸、全く見劣りせず遊ぶようになったみたいです。
一応チワワがいるんだけれど・・・

3狸の順位です。
photogjapgj.jpg


このソファの上のクッションは花ちゃんのお気に入りの場所なのに・・・
ノエルがお泊りしている間は、花ちゃんはずっと床で寝ていたそうです

photom.a.jpg


photo.ad.jpg

いびきをかきながら寝ていたそうです・・・^^;

そして、いつもの如く人の家のベッドが大好きなノエル。
今回もベッドを占領。
photoptj.jpg


普段はこのベッドに滅多に興味を示さない雪ちゃんと取り合いになっていたそうです・・・
photo.a..jpg


で、夜はこのベッドに寝ているか、チェチェさん夫妻のベッドに飛び乗って寝ていたそうです。
photopgj.jpg


今回のお泊りも色々なワンコと遊びながら、ちゃんとお留守番してくれました。
これも一重にチェチェさん、チャアパパさん、そしてノエルと遊んでくれたワンコ達のおかげです。
本当に有難うございました!

もしかしたら、平日に家でお留守番しているよりも楽しかったかも・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんなら

ワタシの懐もお貸ししましょうか?
アフガンのまるちゃん!ホント、なんか違うけど、カワイイねっ。
美しいわ。
そしてワンコにまみれてるノエルちゃん。
ワタシも仲間に入れてください。
寝床の取り合いでもなんでもお付き合いします。

GWが終わって・・・ 
我が家の灯りがひとつなくなったかのように、なんとなくなにかが足りない(笑) 
そんな違和感たっぷりの、当たり前のように我が家に馴染んでいた月(ノエル)ちゃんでした!

次のお泊りは夏休みかな???
今から楽しみにしているからね!!!

ペットホテルチャックイン&狸のお宿チェーチェ(笑)があって、
ノエルちゃんのお泊りも安心でしたね(*^^)v
花ちゃん床でネンネだったとは(笑)
他のワンコと仲良く遊べれば、こういうお泊りもOKなんですよね~.。o○

ノエルちゃんにとってはすごーく楽しいなGWでしたね ^^
安心して預けられる所があるっていいですよね☆
でも、まるちゃんとの2ショット、ステキ!!
夜のまるちゃん&ノエルちゃんの姿もみてみたかったな♪

ママがいない間も、ノエルちゃんおりこうさんでお留守番ができたんですね~
エライわぁ~
安心して預けられるお宅があっていいですね・・・

ママも知らないノエルちゃんの新発見もあって
楽しい経験でしたよね~♪

ノエルちゃんは、安心してお泊りできるところがあって、いいですね~^^
そしてノエルちゃんも、とてもフレンドリーで、羨ましいです♪

まるちゃんの懐にもぐりこんで寝ていたなんてすご~くかわいいなぁ♡

楽しいGWだったみたいね~♪

今回からチャックインにお泊りするようになってノエルちゃん楽しさアップって感じだね~♪
うちでのお泊りが出来なくなったので、とても心配だったけど。。。
元気に遊んでいるノエルちゃんを見て安心しました(^^)

そして、花雪ちゃんのお家でも楽しく過ごしていたようだね~☆
ブラックペアーに囲まれて花ちゃん大丈夫だったかな~??(笑)

アイは最終日にノエルちゃんに会ってとても喜んでいたようだけど^^
ノエルちゃんに相変わらずガウガウしてノエルちゃんに相手にされてなかったよん(^^;

ノエルちゃん、しっかりお留守番してましたねー!
ノエルちゃん大好きな小太郎もノリノリで遊んでました♪
こちらこそありがとうございました。
チャックランではすっかり看板犬ごとく堂々としてましたよ(*^^*)
いつかさすけとも遊んでやってください♪

とっても素敵なお友達(チェチェさん)のおかげで、安心して海外に
行けた事でしょう  良かったね~
 
こんなに綺麗なアフガンなのに「まるちゃん」って (ぷぷっw)

ノエたんを安心して預けるところがあっていいですね。
しかもその間、ノエたんはめちゃめちゃ楽しそう♪
アフガンの懐に抱かれて眠るなんて、す・て・き。
アフガンの足の長さやスタイルの良さを、akinoelleさんと思っていたのでは?(笑)。
面会に来てくれる万お友達や花雪姉妹などなど、ホントにまわりの人に助けられながら生きてるんだなってしみじみ思いますね。

Noelleちゃん楽しいゴールデンウィークを過ごしていたのね~♪
Noelleちゃんを安心して預ける事ができるホテルがあるって羨ましいわ
それにお友達がNoelleちゃんに会いに行ってくれるなんて
なんて素敵なのかしら(´∀`人)
後半はやりたい放題だったみたいだし(笑)寝姿がとてもキュート(*´ー`)
いびきかいてたなんて思えないキュートさ(笑)
大型犬と遊んでしかも添い寝って凄いね☆

くねくねちゃん

えっ、くねくねちゃんの懐に?
そのまま出さないつもりでしょう?(拉致目的笑)
くねくねちゃんがワンコとまみれても、誰も人間がいるとは思わなかったりして(笑)
私は時々するノエルとタロの面倒も結構ヒーヒー言っているのに(まあ、大きさが全然違うから・・・)3ワンは大変だろうな~とまるで人事のように思っております^^;

che-cheさん

狸の宿にご宿泊させていただき、有難う御座いました~!
いつも助かっておりますよ。
そして送られてくる写メールは向こうでも好評(?)でした。
もうノエル(月)にとっては第二の我が家ね。
第一にされないように気をつけないと・・・^^;

そうです、今度は夏です(もう確定)。
免税品と引き換え(?)に宜しくお願い致します!

ゆうさん

ノエルは人見知りはすごいんだけれど、犬見知りはあまり・・・というか、基本的には小さい子は大丈夫だと判明。
少し大きい子(ビーグル、シュナウザー、ミニチュアプードル、ボストンテリア等)はもうNG。下手したら喧嘩になりかねないので・・・^^;
うちはケージがだめなので、こういうふうにフリーにしてくれる所が一番助かります♪

りょんさん

ん?まるちゃんとのツーショット?
チャック君(ゴールデンレトリバー)かな?
まるちゃん(アフガン)と寄り添って寝ていたのにはびっくりしました。
まるちゃんが優しい性格だから、ノエルも安心したんでしょうね。
う~ん、平日一人で留守番しているより、私の留守中の方が楽しいように思えてきました・・・^^;

LUNAママさん

最初の2回の長期のお留守番は違う所に預けていたのですが、あまりいいとは思えず心配ばかりしていたんですよ。
前回と今回とも全く心配せず預けることが出来ました。
もっとも、何か悪さしていなければ・・・とそちらの方が心配でしたが(笑)
他のワンコと留守番している方が楽しそうです(笑)

アヨチンさん

フレンドリーなのかな~?
フレンドリー時々攻撃的、みたいな(笑)
ゆうさんのコメントにも書きましたが、その犬種はもうNG。
喧嘩になりそうです(まあ、やられると思いますが・・・)
安心して預けられる所があるので、私も出かけられると思うと本当に有難いですね。

アイアイさん

何だか留守番するたびに、ノエルのブラック(悪さ)がエスカレートしていくような・・・
うまくお留守番しているから安心なんだけれどね。
ここには載せられなかったんだけれど、花ちゃんに攻撃しまくっている写真を見て唖然。しかも雪ちゃんとタッグを組んで攻撃しているし・・・^^;
花ちゃんがノイローゼにならなければいいけど(汗)

ノエルは何でアイちゃんには冷たいのかしら?
「私に喧嘩売るなんて10年早いわよ」とでも思ってんのかしら?(笑)
ノエルはケージはもうNGだからね~
困ったもんです。

あろまっこさん

ノエルに面会に来てくれて本当に有難う御座いました!
ノエルも小太郎君とだとサイズが同じくらい(?)だから、かなりエキサイトして遊べるみたいです(笑)
チャック君顔負けの如く振舞っていたようですが・・・^^;

さすけ君は落ち着きましたか?
最近mixiをやる時間があまりないので(ログインしてもすぐにログアウトしてしまう・・・)、今度じっくり写真見せてくださいね♪

にのちゃんさん

周りに頼りになる人達がいて、安心して海外に行けます♪
でも、これでも短縮したんですよ~(ノエルが来る前は2週間軽くいなかった)
さすがに2週間預けるのは悪いと思うので・・・(当たり前)

そうなんですよ、アフガンの見事な毛並みなのにお名前は「まるちゃん」。
エリザベスとかクリスティーヌというお名前が合っているのに・・・(笑)

まひみかママさん

本当に周りの人達が面倒見てくれるので、感謝しています。
私よりノエルの方が人気あるみたいで・・・(笑)
私は海外にいるから何も出来ないので(当たり前だ)、色々ノエルのことを気遣ってくれて有難いです。
このまるちゃんの毛並み、すごいでしょ?
ノエルはこの毛並みに惚れ込んで懐に潜り込んだのかしら?(笑)

まなママさん

何だか平日の一人でのお留守番より楽しそうよね。
家に帰るのをごねたらどうしようか、とマジで心配しました(笑)
お友達もノエルに面会しに来てくれて、それを報告してくれるので本当に感謝です!
ここには載せられなかったんだけれど、ノエルさん、花ちゃんに散々挑んでいたようです。最初は単独、そして次は雪ちゃんと協定を結んで(?)。
花ちゃん、長女なのに妹達にいじめられていたようです・・・^^;

お久しぶりです!
ノエルちゃんは楽しい合宿をしてたみたいね。
よかったよかった。
私のあこがれわんこアフガンちゃんと、
夜はラブラブだったなんて、
ノエルちゃんて大胆ねえ…
あっこりんに似たのかしら。

葵さん

お久しぶり!
お越しをお待ちしておりました!
忙しいと思いますが、時々ノエルの悪ガキぶりを見に来てくださいませ。

あら葵さん、アフガンちゃんがあこがれワンコだったの?
大きいし毛が多いから?
あっ、変な想像しないでね。
私に似た?
いや~ね~。私、同性は好みではないのよ(なんのこっちゃ)。

いいなあ 
安心してあずけられるところがあって...

私も来週 koaをあずけて日本に帰るんだけど
心配なんだ

ママがお出掛けでも安心して預けれる場所がありノエルちゃん幸せだねv-7
ホテルにも皆が遊びに来てくれて寂しくなかったね~アフガンと仲良くなれるなんてノエルちゃん凄い!
楽しそうな風景に癒されましたv-10

koaママさん

来週から日本ですか?
久しぶりのお里帰りですね。
十分日本を満喫してください。
koaちゃんは初めてのお留守番ですか?
知っている方のお宅だったら、koaちゃんも大丈夫だと思いますよ。
ケージに入れられっぱなしより数段いいですよ。

ぷりんさん

ノエルの長期のお留守番にはいつも頭を悩ませています。
幸い預けられる所があって一安心・・・
と思いきや、ご迷惑ではないかと不安にもなります。
親切に甘えっぱなしの私です。
アフガンのお嬢様、本当に優雅なんですよ。
ノエルも見習って欲しいもんです・・・^^;

ノエルちゃんはチワワだけどやっぱりたくましいな~。
とても小型犬な気がしない・・
たくましくお留守番してますもんね!
まるは小心者だから、他のわんちゃんとお留守番なんて事になったら
帰ってくる頃ストレスで毛が抜けてそう!(゚o゚)

それにしてもアフガンのまるちゃんて・・
同じまるでも雰囲気がガラリと違うわ。(笑)
そのまるちゃんの懐に入って寝るなんて、なんと愛らしい!
そういうとこはちっちゃい女の子!(^-^)

まるまるさん

アフガンのまるちゃんと柴犬のまるちゃん・・・
名前が同じだったからびっくりしましたよ~(笑)

ノエルは確かに小型犬には見えませんね。
私がいなくなって寂しがるのはほんの最初だけ。
後は開き直って遊びまくっているようです(笑)
それも人間に囲まれているのでなく、ワンコに囲まれているのがいいみたいです。
これは生後6ヶ月までブリーダーさんの所で他の台メスと一緒に暮らしていたせいかもしれませんね。

前の柴犬タロは全くお泊りが出来ないヘタレでしたよ(笑)
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワと大人しいハムスターと暮らしています。

実家には柴犬のタロが生息。時々面倒を見に行っています。

ノエル


Birth:2005年7月1日
Color:ブラウン&ホワイト(お腹の中は腹黒・・・)
Weight:3.22キロ(いつもダイエット中)
Character:大人しいふりして、実は特攻隊長。大きい犬にでもまっしぐら。いたずらの女王。


ピアノ

   
Birth:2007年7月22日
Color:ブラックソリッド
Weight:2.12キロ
Character:びびりちゃん(?)。膝乗りチワワ。超甘えん坊。


PB151036.jpg

小次郎
Birth:2006年11月17日
Color:キンクマ
Weight:不明
Character:以前はびびり。今はふてぶてしい(笑)


番外・・・

タロ(実家の柴犬)
Birth:2003年1月12日
Color:赤
Weight:13.5キロ
Character:良家(?)のボンボンらしく、柴犬にありがちな警戒心・闘争心ゼロ。以前は破壊王でしたが、今はその座をノエルに譲渡(?)。

気まま掲示板
あしあと残してくれれば嬉しいです♪
ot15-1.gif
1日1回のクリック募金
クリック募金にご協力お願い致します♪
FC2カウンター
最近の記事
バーナー



noleadbana1.gif

月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
回転する犬
アクセス解析

