--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.03.29

ペット病院ウラ話

mixiの某コミュでこんなサイトが紹介されていました。

その名も
獣医のペット病院ウラ話!?

獣医さんが本人の経験や知り合いの獣医さん達から聞いた、病院ウラ話だけでなく、非常識な飼い主の話なども出てきます。

犬だけではなく、小動物のウラ話もあります。

病院だけでなく、悪質ブリーダー・ショップの話なども。

一番うけたのが、「こんな患者さんがいました」コーナー。
こんな非常識な飼い主にはなりたくない、と思いました(笑)

かなりのボリュームなので、仕事の合間に時々見ています。

皆さんもどうぞご覧下さいませ。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

このサイトはまなを迎えてネットをさまよっている時に
発見しました、今はほとんど読みに行ってないけど
また読みに行こうかな?
この人が獣医だという事は本当の様ですが、全てを鵜呑みにせず
考えなら読んだ方がいいな、と当時思いました
まぁ、ネット上の情報は全部そうですけれどもね~。

まなママさん

おっ、知ってましたか?
これ、動物病院コミュ(メンバー限定公開)で元AHTさんだった人が紹介していたものなんだけれど・・・
中には「脚色?」と思うようなモノもあったけれど(笑)、小動物に関しては「ああっ、やっぱりね~」と思う所が多々ありました。
例えばハムスター。里親を名乗り出て(実はペット業者)引き取ったハムを爬虫類の餌に・・・
マリンを見つけた里親情報掲示板にもこの注意書きが書かれていました。

えぇぇー?!餌に?!小動物のページは読んでなかったけど
これは一読した方がいいわね
AHTさんが紹介してるって事は、かなりな部分「事実」の匂いがするわね(笑
そうそう書き方がちょっと読者ウケ狙ってない?(笑)な感じがしたした(笑)
でも読んだのはかなり前だから(1年前)また読んでみるね♪

チョロッと覗いてきましたが、おもそろそうなので、今度ゆっくりじっくりまた見に行きたいと思います^0^
色んなサイトがあるんですね~~♪

まなママさん

末恐ろしいよね・・・
可愛がってもらえると思って渡したら、爬虫類の餌なんて・・・
だから、よく里親の広告には「ちゃんとその後を報告してくれる方」という記載が多いもの。身元がしっかりしている人などとかね。
AHTさんが紹介しているほどだから、思い当たることが多いと思うし。
結構面白がって読んでます(笑)

アヨチンさん

これは相当内容が濃いので、一日ではきついですね~
時間がある時に読むのが一番いいです。
私も仕事で気分転換したい時に少しずつ読んでます(笑)

やっぱり見れなかったわぁ(T_T)

参考になる事も多そうだし見れる時が来たら見たいなぁ!

今日は可愛いノエルちゃんの姿が見れなくて残念って思ってたらノエルちゃんにとっても会いたくなってきちゃった♪

いちごちゃん

ごめんなさ~い!
ぜひこれも見れればいいんだけれど^^;
またまたノエルの写真をアップするのでぜひ見に来てね!

こわーーい!
私は元ウサママなので、小動物に力が入っちゃいましたよ。
ウサやハムって…動物というより、完全にモノ扱いね。しつれいな!
あと、わんこの避妊も、危険なのね!
そういうとこばかりだとは思わないけど、
なんか動物病院不信に陥ってしまいそ。
格付けがあればいいのにね、難しいだろうけど。

葵さん

私もウサの所は読んだよ。
本当にモノだよね・・・ぞっとしちゃった。
そして、いい加減な獣医に見られたウサの悲劇も・・・
ここにも書いてあるけれど、いい獣医・病院に巡り会えるのは「運」だと
書いてあるし。
本当にため息ついちゃいます。
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワと大人しいハムスターと暮らしています。

実家には柴犬のタロが生息。時々面倒を見に行っています。

ノエル


Birth:2005年7月1日
Color:ブラウン&ホワイト(お腹の中は腹黒・・・)
Weight:3.22キロ(いつもダイエット中)
Character:大人しいふりして、実は特攻隊長。大きい犬にでもまっしぐら。いたずらの女王。


ピアノ

   
Birth:2007年7月22日
Color:ブラックソリッド
Weight:2.12キロ
Character:びびりちゃん(?)。膝乗りチワワ。超甘えん坊。


PB151036.jpg

小次郎
Birth:2006年11月17日
Color:キンクマ
Weight:不明
Character:以前はびびり。今はふてぶてしい(笑)


番外・・・

タロ(実家の柴犬)
Birth:2003年1月12日
Color:赤
Weight:13.5キロ
Character:良家(?)のボンボンらしく、柴犬にありがちな警戒心・闘争心ゼロ。以前は破壊王でしたが、今はその座をノエルに譲渡(?)。

気まま掲示板
あしあと残してくれれば嬉しいです♪
ot15-1.gif
1日1回のクリック募金
クリック募金にご協力お願い致します♪
FC2カウンター
最近の記事
バーナー



noleadbana1.gif

月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
回転する犬
アクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。