--.--.--

スポンサーサイト

2007.03.16

伊豆旅行その1

先週末はいつもどおりのメンバーと伊豆河津の「ホテル四季の蔵」に行ってきました。

朝6時にチェチェさん運転の車がお迎え。その後、人間&ワンコを拾っていざ出発!
ワンコ達は朝早かったせいか、自分の寝るスペースを確保するために戦国時代と化しておりました・・・

花ちゃんを押しやっているノエル・・・
年下のくせに・・・


アイちゃんは非難してママの膝の上に。
白グループ(雪ちゃんは白プー、ノエルは・・・一応白があるので)が優勢のようです。
茶色グループ、どうした?(笑)
花ちゃんのスペースがないでしょ


途中でトイレ休憩を何回か挟んで・・・
そのたびに5ワンの写真撮影。もう慣れたものです。
みんなお利口さん♪


ちょっと撮影するのが恥ずかしかったかな~


ランチのレストラン、伊豆高原にあるイタリア食堂 イル コーヴォに到着。

lunch.jpg


desert.jpg


ランチコースを頼んだのですが、本当に美味しかったです。
道に迷ったそうですが(私は爆睡していたので、その騒ぎは全く知らず・・・)、来た甲斐があったと思います。

で、ノエルにスヌードを被せてみました。本当はアイちゃんのですが。
チワワでなく、何に似ているかな?
(誰かが金太郎飴だと言っていましたが・・・)
小さい顔が更に小さく。。。


お会計をしようと思い、ノエルさんを花雪ちゃんのカートに入れると、

大アクビ(撮られているとも知らずに-真正面だから分かるよね?)
寝不足・・・


おお~アクビ


あら?何かしら?何かあったの?すましているし


そして一路ホテル四季の蔵へ・・・
これがまたものすごい丘の上にあって、行くまでの道中も物凄い急坂!
何も分からずに行った私たち。
ギアを切り替えた瞬間にバック・・・ 
キャ~!
アイアイさんが何とか乗り切ってくれました。

ここでも入り口で記念撮影
全員~集合!


荷物を置いてすぐに、ホテルの施設の森のドッグランへ。
誰もいない貸切状態


ここでもまた記念撮影
今日何度目の記念撮影?


ドッグランの味気ないアジリティ(しゃれではありません)には見向きもしないワン達も、自然のアジだとこんな感じ。
お山お山♪

何度も上り下りしておりました。

雪ちゃんは花ちゃんに噛み噛み。
明日、花ちゃんからお仕置きを食らうことに・・・
雪ちゃん、いい度胸してない?


今度は下にあるドッグラン(小型犬用)に移動。
軽やかに移動しておりました(笑)

階段だ~いすき♪私は嫌い・・・


上のドッグランに入れ替わりに入ってきた柴ちゃん。
ノエルさん、わざわざ上まで行ってご挨拶。
柴ちゃんとラブラブ~♪


チュ~もしていたそうです。
ちょっと、ノエルさん。軽い女にならないように。
タロがジェラるわよ


夕食は5時半からだったので、その前に部屋に帰って一休み。

私はチェチェさんと狸姉妹と同室。
チェチェさんが車に荷物を取りに行っている間、心配そうにドアを見つめる3狸姉妹。
なぜノエルまで?


そして夕食です。
IMGP1040.jpg


IMGP1041.jpg


IMGP1043.jpg


食事ですが、レストランの手違いで別メニューになったりその説明不足で更に混乱。
ただ、フロントサイドにクレームを入れるとすぐに対応してくれました。その気持ちのよい対応に救われました。


それで、ワン達にも牛肉とポテトのお食事を・・・
人間ばかり美味しいもの食べちゃ~ね


入浴後は人間様の酒盛り(笑)
ちゃんと冷蔵庫もついてますし、ワンコ用セットもあります(ローラー・消臭剤・食器など)アメニティは充実してますよ。

チェチェさんが持ってきてくれたマットをベッドにしいてその上にワンコを乗せるとごらんの通り。
遊びつかれたよね~


ナッピー軍団(笑)
凄い寝相



その2に続く・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつの間にみんなおソロのワンピに着替えたの~
みんな可愛いぃーo(≧∀≦)o
あくびしてるNoelleちゃん可愛いんですけど
「何かしら?」って写真、頭のてっぺんから花ちゃんの頭?が見えててモヒカンみたいになってるよ(笑
ランすごくいいね~☆
自然の中に人工的なアジがあると変だもんね
これだと自然だし、わんこ達も楽しいでしょうね♪
ランチも宿のディナーも美味しそう( ̄¬ ̄)
みんな仲良しのお友達とずっと一緒で嬉しそうだね(^-^
ナッピーって何???

爆睡わんこ5匹、かわいい!
クルマで爆睡の飼い主はかわいいとは思えないけど…
伊豆にはラブリーなホテルがあるのねえ
アジリティーもすごく立派。
だけど、夜は飼い主さんたち、
お食事をしっかり楽しんだあと、
酔っ払い軍団と化したのね。
実は、それが目的だったりして…
明日の二日酔い日記を楽しみにしてますわ、ほほ

楽しい旅行でしたね^^
今回もワンコ達は色々楽しめたのかな~(笑)
行きの車の中ではノエルちゃんと雪ちゃんのデビルコンビが場所を取り過ぎて!
何だか人間まで端っこに追いやられていましたね(爆)

ランチのお店は非常に美味しかったよね♪
その分、四季の蔵のお料理はイマイチだったのが残念でした。。。
ワンコ達は美味しいステーキ食べて大満足だったよね(^0^)

後編も楽しみにしていま~す♪

お友達のワンコと一緒の旅行って経験ないけど、見てるとほんとに楽しそ~♪
しかも、それぞれが自由に振舞ってのびのびしているのがいいですね。

車の中のスペース確保の戦国時代も
ベッドの上で、おむつをしてすやすやしている姿も
どれも微笑ましい限りです。
圧巻は、オソロのワンピース。お友達旅行の醍醐味ですな。超かわいい~。

なにげに「味気ないアジリティ」を読み返して、ぷぷっと吹き出してしまった私です。アハハ。

すごい
犬といっしょに泊まれるホテルあるんだねー
楽しそう

まなママさん

このワンピ、最初私がペッパラ(ペットパラダイス)で買ったら皆が「私も♪」と次々購入。気がついたらお揃いでした(笑)
ちなみに夏用の制服(?)もあるの。
この森のランは本当によかったです。
多分夏でも日をまともに受けずに涼しいのでは?と思いますよ~

あっ、このノエルの後ろの花ちゃんには気がつかなかった。
確かにモヒカンだね(笑)

で、ちなみにナッピーとは・・・
英語で「オムツ」のことです♪

葵さん

伊豆もいいペットOKのお宿があるのよ。
この四季の蔵さんは本当にワンコのことを考えてくれる宿でスタッフさんも全て親切でした。
ちょっと~
そんなに飲んでないわよ~
せめてビールと赤ワイン1本空けただけよ~えっ、十分?
次の日は二日酔いではなかったわよ。
その代わり旅行前に昔の会社のおじ様方と飲んだ方が残っていたかも・・・

アイアイさん

急坂運転ご苦労様でした(笑)

本当にあのスペース取りには困ったものです。
人間も何だか遠慮して端に寄るぐらいだし。
あのデビル軍団(と言っても2ワンだけれど)をギャフンと言わせることのできるワンはいないのかしら???

お料理は確かに残念だったわね。
ちょっと懲りすぎ?と思うんだけれど。
でもアメニティの豊富さやランなど充実していてよかったです♪

後編も好ご期待♪

まひみかママさん

やはりワンコ連れだとワンコ優先ですね。
おトイレ休憩も気を使うし、何よりもワン達に我慢させることだけはしたくないので。
結構神経使います(笑)
でも、日頃お留守番ばかりさせているので少しはペット孝行(?)しないと。

お揃いのお洋服は結構あるんですよ。
冬用はこれだけなんだけれど、夏用は結構持っています(笑)

味気ないアジリティ・・・
あはは、おばちゃんギャグでごめんなさ~い(笑)

koaママさん

ワンコと一緒に泊まれるホテル、段々増えてきましたよ~
大型犬もOKというホテルも多いし。
ハワイはどうなんでしょうか?
外国だと結構ワンには寛大だと思われるのだけれど。

おぉ~四季の蔵

いいですね~『四季の蔵』!いつか行ってみたい宿No.1です。
伊豆へは何度も行っているのに、ケチったりして未だに行った事ない所です。

しかしこんなにみんな仲良しにおでかけできるなんて、
しかも一緒に寝れるなんて!!いいですねぇ。
まるにはそんなお友達いません。。(T_T)
きっと誰か(ワン)がいたら寝れないだろうな。。びびりなので・・

みんなでスヤスヤ・・微笑ましい限りです。

まるまるさん

柴ちゃんは微妙ですよね~
うちのタロは特殊(?)な性格だけれど、前のタロもかなり気難しい性格だったから他のワンコはNGでした。

伊豆はなかなかいいお宿が多いですよ。
四季の蔵さんもワンコにやさしいお宿でしたし。
ただ、そこまで行くのに物凄い急坂だったんだけれど^^;

後部席のワンコの戦いって・・・
写真にしてもらって、じっくり見れたわ~~~(笑)

車に乗っていても、お散歩していても、眠っていても、いつもにぎやか、癒されますね~♡

今回も同室 ありがとうございました!
いない間のwanの様子もなんだかとっても嬉しいショットです!

楽しい写真をたくさんありがと~ございます♡

後部座席の戦いね・・・(笑)
最近ノエル&雪ちゃんのデビルコンピ(?)にスペースを支配されて、花ちゃん&アイちゃんの茶色グループはタジタジです。
運転しているから分からないものね。
本当はいっぱい撮りたいショットがあるんだけれど、カメラを向けるとみんなこっち向いちゃって撮れないのよ(涙)
昔の私と比べたら、考えられないよね(笑)

楽しかったね!

ホテル手前の坂道は凄かったわね^^
ウチの車では上がれなかったかも(^w^)
でも、本当に楽しい旅行でした!
次回は2泊したいよ~!

MIEさん

2泊?
えっ?私、二晩続けて寝不足は困る~(笑)
確かにあの坂は怖かった・・・
あんな所に建物作るな!です^^;
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワと大人しいハムスターと暮らしています。

実家には柴犬のタロが生息。時々面倒を見に行っています。

ノエル


Birth:2005年7月1日
Color:ブラウン&ホワイト(お腹の中は腹黒・・・)
Weight:3.22キロ(いつもダイエット中)
Character:大人しいふりして、実は特攻隊長。大きい犬にでもまっしぐら。いたずらの女王。


ピアノ

   
Birth:2007年7月22日
Color:ブラックソリッド
Weight:2.12キロ
Character:びびりちゃん(?)。膝乗りチワワ。超甘えん坊。


PB151036.jpg

小次郎
Birth:2006年11月17日
Color:キンクマ
Weight:不明
Character:以前はびびり。今はふてぶてしい(笑)


番外・・・

タロ(実家の柴犬)
Birth:2003年1月12日
Color:赤
Weight:13.5キロ
Character:良家(?)のボンボンらしく、柴犬にありがちな警戒心・闘争心ゼロ。以前は破壊王でしたが、今はその座をノエルに譲渡(?)。

気まま掲示板
あしあと残してくれれば嬉しいです♪
ot15-1.gif
1日1回のクリック募金
クリック募金にご協力お願い致します♪
FC2カウンター
最近の記事
バーナー



noleadbana1.gif

月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
回転する犬
アクセス解析

