--.--.--

スポンサーサイト

2006.09.28

広島ドッグパーク崩壊

mixiの動物愛護関係のコミュでも騒がれていますが・・・

広島ドッグパーク崩壊で、500頭近い犬が危険な状態にさらされています。
閉園してから1年も経つのに、狭いケージに閉じ込められ、エサも1ヶ月以上与えられていなかったようで、大型犬のラブラドールなどは成犬の3分の1ぐらいしかありません。
全頭栄養失調です。

こちらが今この大型レスキューをしているArk-Angelsさんのリンクです。




他の場所にも同じバーナーを貼っています。

そしてその詳細を記しているのが、広島支部で中心になって活動しているしな子さんご自身のブログです。
私の所にもリンクさせて頂きました。
写真を見て目を覆いたくなりますが、覆ってはいけません。じっくり見てあげてください。
この写真を見て、出来ればボランティアに駆けつけてあげたい。
でもさすがに広島県では距離的にムリです。
微々たるものですが、支援金を送らせて頂きました。
殆どの子が栄養失調で治療を必要としているからです。

このドッグパークの所有者は、マスコミに再建する意志があると公表しています。これは絶対止めないといけません。これ以上犠牲になる犬を作ってはいけません。
本当に行政は何をしているのでしょうか?
犬を「モノ」としか扱っていないこの国の典型的な姿勢が浮き彫りになります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど、やっと全貌が見えました
そうだったんですね
・・・ふざけたこと言ってますね、再建は何があっても阻止しないといけませんね
広島の県庁にでも講義すればいいのでしょうか?

新ブログリンク貼ってくださるの?嬉しいわん♪

この事件は私のブログにも貼らせてもらいますのでよろしくです
私のブログなんて殆ど見てる人居ないけど(^^;)
プチわんこから誘導しちゃおうかな?(笑

まなのママさん

絶対に阻止すべき。
広島県庁に殴りこみ・・・失礼、抗議のメールをすべきだわ。アークエンジェルさんがどんな手段を取っていくのか、随時ブログを見ていかないとねv-416

いいじゃないの~プチわんこの読者を誘導してしまえば。
みんな楽しみに新しいブログ待っているはずよ。
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワと大人しいハムスターと暮らしています。

実家には柴犬のタロが生息。時々面倒を見に行っています。

ノエル


Birth:2005年7月1日
Color:ブラウン&ホワイト(お腹の中は腹黒・・・)
Weight:3.22キロ(いつもダイエット中)
Character:大人しいふりして、実は特攻隊長。大きい犬にでもまっしぐら。いたずらの女王。


ピアノ

   
Birth:2007年7月22日
Color:ブラックソリッド
Weight:2.12キロ
Character:びびりちゃん(?)。膝乗りチワワ。超甘えん坊。


PB151036.jpg

小次郎
Birth:2006年11月17日
Color:キンクマ
Weight:不明
Character:以前はびびり。今はふてぶてしい(笑)


番外・・・

タロ(実家の柴犬)
Birth:2003年1月12日
Color:赤
Weight:13.5キロ
Character:良家(?)のボンボンらしく、柴犬にありがちな警戒心・闘争心ゼロ。以前は破壊王でしたが、今はその座をノエルに譲渡(?)。

気まま掲示板
あしあと残してくれれば嬉しいです♪
ot15-1.gif
1日1回のクリック募金
クリック募金にご協力お願い致します♪
FC2カウンター
最近の記事
バーナー



noleadbana1.gif

月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
回転する犬
アクセス解析

