--.--.--

スポンサーサイト

2007.03.14

ワンワン株式会社 その2

ワンワン株式会社役員・所属を発表いたします(笑)

名称:ワンワン株式会社
資本金:ジャーキー3万本
業務範囲:ワンコのワンコによるワンコのためのワンコのフード&おやつのリサーチ

労働時間:朝9時から夕方5時。ただし、途中休憩時間あり(フレックス?)
給料:給料はジャーキーでそのオーナーに支給する。
福利厚生:ワンコ保険・ワンコ年金保険・退職金・ドッグラン(チャックラン)・ドッグカフェ
解雇規定:従業員が会社の秩序を乱し(粗相、マーキング、セクハラ?等)、再三のしつけにも態度が変わらない場合。

では・・・まず組織です。
社長:もちろんノエル社長!(この会社の発端)
IMGP1029.jpg

短評:気まぐれ・忠誠心ゼロ(未だにお迎えにでてこない)
   チビのくせに一番気が強い。かなりワンマン社長になりそう。

会長:にのちゃんさん(すでに引退?)
短評:引退したため、ヨシキの追っかけに夢中~(ウソ笑)

社長秘書:み~ちゃさん&アイちゃん  ai.jpg

短評:み~ちゃさんはノエル社長のおやつ係。甘やかさないようにね~(ご飯食べなくなるからー子供か?)
   アイちゃんはノエル社長の遊び相手。ノエル社長の機嫌の悪い時(?)の噛み噛み相手。ガウガウ言い過ぎてクビにならないように気をつけましょう。

社長室癒し係:ANGE君 ange.jpg

短評:ノエルの癒しに・・・いつ見ても見飽きない。

専務:未来ちゃんmiku.jpg

短評:女の子の中で一番年長。年の功。お局様?

専務秘書:みらいちゃんmirai.jpg

短評:一番のガウガウ隊長のはずなのですが・・・専務のお客様をちゃんとお相手できますか?(笑)

【営業部】
営業部長:みのすけ君 minosuke.jpg

短評:一番落ち着きのあるどっしりとした上司。ただし、部下のワンパクプードルに振り回されて・・・(笑)

営業課長:花ちゃんhana2.jpg

短評:営業部一番のアスリート。走る・泳ぐ何でも来いです。ただ、キス魔なのでお客様からのクレームも・・・

営業課員:雪ちゃんyuki2.jpg

短評:口説き(愛想)はナンバー1!膝乗り攻撃で客先から契約をゲット!ただし、クレームをつけられる(体を踏まれる)と切れるので要注意。

営業課員:リサちゃんLisa.jpg

短評:おしとやかな新人営業課員。やる気マンマン。年上の先輩(雪ちゃん)に踏まれながら(?)成績上昇中。それがさらにトップセールスの雪ちゃんを刺激・・・

営業事務:チェチェさん
短評:羽茶目茶な営業課員のめちゃくちゃな仕事ぶりを制御して書類整理に毎日(毎晩?)終われている。課員が接待で遊んでいるのに、本人は残業の日々。

【人事部】
福利厚生施設長&人事部長:チャック君chack.jpg

短評:福利施設「チャックラン」の所長。仕事(遊び?)で疲れたワンコ達を癒そうと日々努力。美味しいフードも提供(所長の方がかなり食べていると言う噂も・・・)

職業訓練課長:アイパパ(爆)
短評:仕事柄。人間の訓練には定評があるが、ワンコのは???
この会社のモラル低下に繋がっているとも言われている・・・

人事部員:まさお君、いさお君、ゆう君3brothers.jpg

短評:日々優秀なワンコ社員をスカウトしようとその不器用な、短い足(ウソ)で奮闘中。ただ、ワンワン株式会社の福利施設「チャックラン」に入り浸っている姿をたびたび目撃されている・・・


【広報課】
課員:みぞれちゃん&みちる君mizoremichiru.jpg
(ノエル社長の姪&甥 コネ入社)
   くるみちゃん&バニラちゃんkuruvani.jpg

短評:チワワの可愛い広報課。ただし、皆ガウガウ系なので打ち合わせのたびに揉める・・・営業部顔負けの騒がしさです。

【経理部】
経理部長:ミュウ君myuu.jpg

短評:この会社のご長老。経理畑一筋。社員の不正は許さない。例え社長でも(笑)ただし、食欲旺盛で社員の給料のジャーキーを着服しているという噂も・・・

経理課員:アンジュちゃんanju.jpg

短評:経理部の新人。こわ持てミュウ部長の下で働いているが、ミュウ部長にお茶をこぼしたりとかなりの強心臓。

【海外事業部】
koaちゃんkoa.jpg

短評:ハワイ生まれのハワイ育ちのバイリンガル。ワンワン株式会社には英語を話せる社員がいないので、裏方の私も兼任。


【受付】
MIEさん、FAIRYちゃんfairy.jpg

短評:MIEさんは仕事柄。その愛想の良さで人を騙す・・・じゃない、信用されている。FAIRYちゃんはその後輩。ただ、あまりにも愛想が良すぎるため、どこかに飛んでいってしまうこともあり。

【警備室】
警備室長:タロtaro1.jpg


短評:柴犬のくせに警戒心・闘争心ゼロ。所詮良家のボンボンなので、世の中全ていい人ばかりと思っている。

警備室員:まるちゃんmaru1.jpg

短評:こちらも柴犬だけれどビビリちゃん。でもしっかり者。人を疑うことの知らない室長のお目付け役。

【社長別宅管理人】アイアイさん
短評:綺麗好きなので、社長が汚すたびにお小言。それが逆効果になり、ノエル社長にウン踏み踏みされて嫌がらせを受けている・・・

【ワンワン映画館管理人】
葵さん(もといあっちゃん)
短評:映画好きの社長の推薦で映画館の管理人に。上映映画も任されている。ただ、あまりにも映画解説がエロすぎるので社長から「ワンコ社員の教育によろしくない」との指摘がある・・・

【ワンコ社員全員のお世話役】
くねくねちゃん
短評:動物狂い。動物のためなら何でもする。ので、全員の世話も厭わない。
過労死しないことを願います・・・


何だか一癖も二癖もあるこのワンワン株式会社(社長から曲者です)。
無事に存続していくことをお祈りいたします・・・






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やったー!

採用された!
しかも念願の下っぱ。
ワンコのぱしり♪小間使い♪
ホントに働いたら幸せで血圧上がって死ぬわ。
殉職?

うける! 笑える! ワンワン株式会社 ばんざぁ~~~い!!
私(会長)、もう引退してるの~~~~?! (涙)
まだ YOSHIKIが活動してないから暇あるのよ~~~ (アセアセ)
口は達者なのよ~~~~ (暴露w)
社長室に肖像画くらい掛けておいて欲しいものだワン (ウソw)


 

おほほ~~~♡
今は営業事務だけど・・・
いつかは上ってやるわ~~~TOPまで!!!
って私の事じゃないか(笑)

花&雪は会社の為に今も体力をつけるため、ひたすら家の廊下をランニングしてパパに怒られてます!!!

うっしゃ~~!!!
明日も元気に働くぞ~~~♪

すご~くおもしろいで~す♪笑いながら楽しく読ませていただきました^0^採用ありがとうございます( '∇^*)^☆
ノエル社長について行きます。 byリサ(*'-'*)

きゃはは!!
笑えるわー
よくもこんなに集まったもんだね、わんこ。
アタシまで採用していただきありがとうございます。
採用されたからには、
わんわんスタイル(おっといけない)を貫きたいと思います。
給料はビーフシャーキーでなく、金塊でお願いしまーす。
Koaママもそう言うと思いますので、よろしく。

うちは家族でノエル社長様にお使いするんですね(爆)
アイはめでたく美人社長秘書なのね(笑)
でも、ノエル社長のご機嫌が悪いと足をカミカミされるなんて!
虐待で訴えなくちゃ~~(爆)
そして、アイパパはワンコには甘いのでちゃんと指導出来るかな??(笑)
私は別宅に管理人!早く素敵なマンションをノエル社長に買って頂かなくちゃ^^
それなら、毎回のウン踏み踏みも我慢出来るかな~(笑)

末永く!ワンワン株式会社が続きますように~(笑)

祝! ワンワン株式会社

おぉ~!
遂に設立。
この日を無事に迎えられてなによりです^^
ワンワン株式会社の為に社員一丸となって頑張ります^^
 あら?何を頑張ればいいのかしら(爆)

ミュウは経理部長!私は受付とFAIRYちゃんの監視係???

これからの展開も楽しみにしています^^

清掃部担当かと どきどきしながら見てしまった
カッコよく決まってよかったよかった

あ 書き忘れた 金塊でお願いします

アハハ~朝から大笑いしちゃいました!
見事な配属だと思われます^m^

アンジュは経理部の新人。数字に弱いけど大丈夫かな?(笑)
ミュウ部長の下でセッセと働かせていただきますわん!

ワンワン株式会社バンザイ\(^o^)/

くねくねちゃん

さすが犬バカ!
ワンコの世話で殉職をも厭わないとは!
労災認定いたしますので、心配せずに従事して下さいませ♪

にのちゃんさん

だって、会長さんって一線を退いている人が多いかと・・・(笑)
えっ?YOSHIKI活動してないんですか?
それならもっと役柄を与えないといけないかしら?
現役復帰して働いてもらわないと・・・(てぐすね)

che-cheさん

そうよ!営業は足よ!
歩いて走って泳いで(?)契約をもぎ取ってきてくださいませ!
でもお客様にベロベロしないように・・・

あっ、マンションでランニングして苦情がきても、会社は一切タッチしませんのであしからず。

アヨチンさん

リサちゃんは狸姉妹と同じ営業部に配属です♪
やはりプードル。足と色気(?)を使わないと。
雪先輩にいじめられないようにお祈りいたします。

葵さん

わんわんスタイル・・・じゃなかったその方針に沿った映画を上映してくださいませ。
金塊ですと?
ワンワン株式会社にはジャーキーしかおいてありませんので無理ですわ。
今のジャーキーって色々なのがあるのよ。
牛にササミにまぐろに・・・よりどりみどりだから、お選びくださいませ。
選択の自由があるわよ♪

アイアイさん

ご家族で入社してくれて有難うございます(アイパパはびっくりするだろうと思うけれど・・・)
アイパパはどちらの勤務の方がいいのかしら?今度聞いてみてください♪
アイちゃんは美人(?)秘書見習?
ガウガウをやめないと配置転換にされますわよ(爆)

何だって?マンション購入?
何だかノエル社長の愛人みたいじゃない!((爆))
ノエル社長はその毛はないと思われますので・・・残念ながら(笑)

☆MIE☆。。。さん

そうよ、ミュウ君。
お仕事頑張ってね。
ジャーキー盗み食いしないようにね。

MIEさんとFAIRYちゃんの受付嬢コンビ・・・
う~ん、何だか地に足がついてないような・・・(爆)

koaママさん

この海外事業部、激務ですわよ。
だって、部員一人しかいないし(笑)
私が兼任しておりますが・・・

えっ?金塊?
葵さんと同じく、よりどりみどりのジャーキーの中から支給しますので
ご自由にお選びくださいませ。

ゆうさん

私も数字苦手だから大丈夫でしょう♪(ほんとか?)
ミュウ部長がちゃんとチェックしてくれるでしょう(ほとんど人・・・もとい犬任せ)

これでこの会社が存続できるのが不思議なのですが・・・(笑)

超バカ受け!!
お腹かかえて笑っちゃたよ~

3匹の採用ありがとうございます☆
ノエル社長のお膝元でジャーキー目当てにお仕事
あ、うちの3ワン達、ナンパとセクハラ危険です
ノエル社長、新人教育もお願いね♪

きょうこさん

ノエル社長の元でジャーキー目当て?
ノエルに全部食べられないように。
ソッリーゾでのノエルはおしとやかに食べておりましたが、
ジャーキーだけは違います。他のワンコよりも早いっす!

あっ、そうね。ナンパとセクハラ。
女社長ですので、その辺厳しいですわよ~(笑)

ワンワン会社面白すぎですね~^m^

ちゃんとみんな役職があって☆
ワンコそれぞれの性格が書いてあるので
想像して笑っちゃいました(*^。^*)

こんな面白い会社・・・
存続しないともったいないですね(^^♪

わぁ~い(^▽^)
ぁたPi達もノエルちゃんの会社に入社出来て嬉しぃっ♪
ぃっぱぃの仲間と楽しく仲良くぉ仕事しまちゅょ♪

さすがノエル社長!!
ガゥガゥ広報課ピッタリの場所だゎйё♪

バニの場合はくるみぉねぇちゃまの真似して意味分からずガゥガゥしてるんだけどね(爆)

バニはノエル社長が席外してる時は社長ィスでなりきるのが密かな楽しみなのょ♪

ぁの~ノエル社長ぁたPi達ビビリンコだからすぐチビっちゃうんだけどクビにしなぃでйё…

ぁとぉ誕生日は時間かけてゅっくりケェキ食べたぃからバ~スデ~休暇欲しぃでちゅ(^ε^)

safuranさん

あっ、さくらちゃん参加しませんか~?
ちゃんと所属部署は用意いたしますよ♪
そのワンコの性格にあわせたぴったりの部署が(笑)

こんな会社、本当にあったら怖いです~(笑)

いちごちゃん

くるバニちゃん、ぜひ広報で頑張ってくださいませ。
同じチワワの広報だから、皆でガウガウしないで早く結論が出る打ち合わせにしてね(笑)

ビビリンコだからすぐチビる?女性社員には特別にオムツが支給されます。
あっ、でも半年に一回のお客様の時は生理休暇が必要よね。
うちの男性社員、現役バリバリだから(?)

なになに、バースデー休暇?
くるバニちゃん、ちゃんと仕事やろうよ~~~!

By ノエル社長

ばんざ~い!

ワンワン株式会社設立おめでとうございます☆

設立当初からこんなに人員(犬員)確保できるなんて、
ノエル社長、人望がお厚いですなぁ。

まるはタロ先輩と力を合わせてしっかり警備できるだろうか・・
疑心なしのタロ先輩とびびりのまるでは頼りないので
もう1人秋田犬くらいの人員が確保できると心強いですね!

ボーナスは冬と夏ですかぁ~?

まるまるさん

ノー天気のタロとビビリのまるちゃんの警備室、どうなるのでしょうか?
秋田犬を仲間に参入させるとどうなることやら?
逆に警備室に警備が必要になるかも・・・^^;

ボーナスは夏・冬?
ボーナスはジャーキーでなく、アキレスにします♪

ノエル社長は人望もとい犬望というより、参加しないとガウガウうるさいから仕方なくお付き合いしてもらっているのかな?(笑)

こんにちわん!
女子社員スカウト部員でうちのノエルも採用願いまーす。
社長。可愛い子みつけてきまっせ。Uo・ェ・oU♥

みぽっちさん

おおっ、ハンサムボーイノエル君。
人事部に配属ですな。
ん?女子社員スカウト?
花ちゃんがやきもち焼くわよ~
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワと大人しいハムスターと暮らしています。

実家には柴犬のタロが生息。時々面倒を見に行っています。

ノエル


Birth:2005年7月1日
Color:ブラウン&ホワイト(お腹の中は腹黒・・・)
Weight:3.22キロ(いつもダイエット中)
Character:大人しいふりして、実は特攻隊長。大きい犬にでもまっしぐら。いたずらの女王。


ピアノ

   
Birth:2007年7月22日
Color:ブラックソリッド
Weight:2.12キロ
Character:びびりちゃん(?)。膝乗りチワワ。超甘えん坊。


PB151036.jpg

小次郎
Birth:2006年11月17日
Color:キンクマ
Weight:不明
Character:以前はびびり。今はふてぶてしい(笑)


番外・・・

タロ(実家の柴犬)
Birth:2003年1月12日
Color:赤
Weight:13.5キロ
Character:良家(?)のボンボンらしく、柴犬にありがちな警戒心・闘争心ゼロ。以前は破壊王でしたが、今はその座をノエルに譲渡(?)。

気まま掲示板
あしあと残してくれれば嬉しいです♪
ot15-1.gif
1日1回のクリック募金
クリック募金にご協力お願い致します♪
FC2カウンター
最近の記事
バーナー



noleadbana1.gif

月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
回転する犬
アクセス解析

