--.--.--

スポンサーサイト

2007.03.13

記念に犬あげます!?

ワンワン株式会社と伊豆旅行のことは後ほど・・・

私はゴルフには全く興味ないのですが、今日こんなニュースを見て仰天。
とある女子ゴルファー、アコーディア・ゴルフレディで優勝したのだけれど・・・
ペットショップが本業でゴルフは副業だと言い切っている人。
「記念にペットをプレゼントします」と言っておりますよ。

こちらが詳細です。
「木村圧勝!記念に犬あげます」(スポーツ報知)

これは本当に偶然見つけた記事。
競馬ファンの私は毎日競馬ニュースをチェックしております
いつもは日刊スポーツなんだけれど、たまたま今日はスポーツ報知を覗いたら・・・

完全に犬を「モノ」として扱っているこのペットショップゴルファー。
お店のHPには「引退した繁殖犬を一般家庭に・・・」などと書いているけれど、私に言わせれば偽善です。

ちなみにこのお店のHPはこちらです。
「ペットショップ バーディ」



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そもそも子供や恋人に、
犬をプレゼントというのも、個人的には反対です。
海外でも、クリスマスに子犬をプレゼントするのは、
ちょっと待て、というじゃないですか。
自主的に自分が飼いたいと思わなきゃね。

この企画も、わんこを「商品」扱いよねー
いくら犬好きの人が応募するっていったって、
どんな小型犬がくるかわかんないわけだし…

なんかなぁ~~~????
どうなんでしょう???なんかおかしいですね。。。????

内容見れないからどうしてそんな事言うのか全く理解出来ないけど見たakiちゃんも理解出来ない位恐ろしい事言う人なのね…

記念に何かくれるならグッズを大量プレゼントとかして欲しいわぁ♪
別に賞金プレゼントでもいいけどね☆

葵さん

私もいや。
人に犬をプレゼント?サプライズを狙って?
例えば、その人が前々から犬が飼いたいと言っていて
それで誕生日だから、ということで一緒に選ぶんだったらいいと
思うんだけれどさ。

これなんか一体どういう子犬がくるか分からないよね。
こんな企画立てるなんて、呆れてしまいますわ。

アヨチンさん

変ですよね~
記念に犬、ですよ。
モノではありません。動物だもの。
このゴルファー、早く引退してもらいたい。

いちごちゃん

ごめんね~文章貼り付ければよかった~(後悔)
内容はほとんどがゴルフのことなんだけれど、一番下にこんなことが書かれているの。
◆応募要項 優勝を記念し、木村が経営している都内のペットショップ「バーディ」では犬(犬種は木村が指定)をファン1人にプレゼントする。希望者は官製はがきに、優勝した試合名、〒住所、氏名、年齢、職業、電話番号を明記の上、〒101―8477 東京都千代田区神田小川町3の22 ミズノ ゴルフ販促内「木村プロ ワンワンプレゼント」係まで。3月18日の消印有効で、当選者には直接連絡する。

犬種は向こうが指定。一体どういう子犬が来るか分からないよね。完全にモノよ。
呆れてしまったわ。

な~んか、いや~な感じの記事ですね。
この女子プロゴルファーもいかがなものかと。
ゴルフと自分の商売(ペットショップ)を混同するな!とまずは注意したい。
だって、結局ペットショップの宣伝でしょ。
モノとしてワンコを扱うのは言語道断。
そして、犬種もわからずに応募する人は、どんな人なんだ。
おかしいぞ、JAPAN。

まひみかママさん

このタイトル見てびっくりしましたね。
記念=景品に犬ですよ。
何を考えているんだろ?このゴルファー。
苦情入れようかと思いましたよ。
さっさと引退してもらいたいですね、この人には。
こんなのに応募する方もどうかしてますが。
動物後進国日本。
グッズとかは一番上質なのに。
本当におかしいです。

「戌年の犬福袋」を思い出しました
金魚にも手を出しているんですね、金魚は意外と大変なのにね

こーゆー企画を喜ぶ人が多いのが現実なんですよね
少しづつでもいいから日本人のペットに対する意識が向上する事を願います

まなママさん

ありましたね~「犬の福袋」。
こんな企画考える方も疑うけれど、嬉々として買う方もどうかしている。
需要があるから供給があるのでしょう。
やはり消費者側(飼い主側)がもっと賢くならないといけないはず。
もっと動物やペットに対する考え方をしっかりもってもらいたいです。

何これ~
ただ、ショップの宣伝のためにゴルフしちゃってるの?
しかも1匹プレゼント??
繁殖犬の里親募集??
ワンコやニャンコの命をきちんと考えて欲しいよ
ゴルフの賞金の使い道が気になっちゃうのは私だけ?

きょうこさん

この賞金でワンコ仕入れるお金にでもするのかしら?
だってゴルフは「副業」ですもん。
呆れますよ、このペットショップゴルファー。
早くブラウン管から消えてもらいたいです。

腹立たしい

ペットが好きでペットショップを経営している人とは思えませんね。
命をそんな風な扱いする人がいるから不幸な動物が増えるんですって
苦情メール送ってやりたいです。

まるまるさん

本当です。動物が好きでペットショップ経営しているとは思えません。
「商品」扱いだからこんなこと出来るんでしょう。
あ~、本当にペットショップをなくしてもらいたい!

私も実は抗議の電話してやろうかと思いましたよ。
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワと大人しいハムスターと暮らしています。

実家には柴犬のタロが生息。時々面倒を見に行っています。

ノエル


Birth:2005年7月1日
Color:ブラウン&ホワイト(お腹の中は腹黒・・・)
Weight:3.22キロ(いつもダイエット中)
Character:大人しいふりして、実は特攻隊長。大きい犬にでもまっしぐら。いたずらの女王。


ピアノ

   
Birth:2007年7月22日
Color:ブラックソリッド
Weight:2.12キロ
Character:びびりちゃん(?)。膝乗りチワワ。超甘えん坊。


PB151036.jpg

小次郎
Birth:2006年11月17日
Color:キンクマ
Weight:不明
Character:以前はびびり。今はふてぶてしい(笑)


番外・・・

タロ(実家の柴犬)
Birth:2003年1月12日
Color:赤
Weight:13.5キロ
Character:良家(?)のボンボンらしく、柴犬にありがちな警戒心・闘争心ゼロ。以前は破壊王でしたが、今はその座をノエルに譲渡(?)。

気まま掲示板
あしあと残してくれれば嬉しいです♪
ot15-1.gif
1日1回のクリック募金
クリック募金にご協力お願い致します♪
FC2カウンター
最近の記事
バーナー



noleadbana1.gif

月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
回転する犬
アクセス解析

