--.--.--

スポンサーサイト

2007.03.08

ワンワン株式会社

今日はちょっとお遊びです

以前11月初めに私の親ボスが休暇に出ていたのですが、会社経由で実家に帰らなければならなかったのでノエル連れで出勤した時のこと。
mixiの日記にノエルが社長椅子に座った写真を載せたところ・・・
ノエル社長

私は普通に「ご出勤」というタイトルで出したのですが、いつのまにやら
「ノエル社長~!私を雇って!」だの
「ノエル社長~!うちの○○もぜひ雇ってください!」だのと従業員候補(?)が殺到(笑)

そんなことがあったのですが、最近狸姉妹ママのチェチェさんと電話をしていた時にこの話題になり、誰がどの役職につくか?という話になったのですが・・・(何を話しているのやら)
いやしい社長・・・

社長はやはり‘ノエル社長’。
(仕事やらずにおやつばっかり食ってそう)

私は・・・社長秘書兼管理部?(仕事柄)

体育会系の花雪ちゃんは営業。
雪ちゃんは膝乗りで接待上手。営業一課。
yuki.jpg


花ちゃんはその体力で一日歩いてもへっちゃら。営業課課長。
hana.jpg

チェチェさんは営業事務?(仕事柄)

myuukun.jpg

しっかり者のミュウ君は経理担当。
(食いしん坊だから着服の心配が・・・)
ミュウ君のママのMIEさんは受付嬢(愛想の良さで・・・)

aichan.jpg

アイちゃんは職業訓練担当(アイパパのお仕事柄)
アイちゃんのママのアイアイさんは掃除担当!?(綺麗好きなので)

そして・・・タロさんは警備担当!?
(皆に愛想がいいので、皆素通りさせそう・・・)
2007_0204taro0115.jpg


まだまだワンワン株式会社には空席があります。
「うちの子はこのポストに!」とぜひ参加してみてくださいませ♪
もちろん、飼い主様もそしてワンコを飼ってない方も参加OKです。
ぜひその理由も書いてください
このポストは確定しておりません。
「うちの子がぜひ社長よ!」という他薦・自薦大歓迎です。
庶務、企画、マーケティング、倉庫番、資料室etc
ご自分で役を作っても構いません♪

後で集計してこちらで発表しま~す♪
そして勝手に役職を決められてしまったMIEさん&アイアイさん、批評・配置換え希望はこちらまで・・・




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

是非雇ってください。

こんにちは。
チャアパパです。
是非、我が家のチャックを役員・社員のワンちゃん達のための福利厚生施設長として登用頂きたくお願い申し上げます。

もちろん

ワタシもお願いします。
犬じゃないよ?人間だよ?
ただの犬好きだよ?
ワタシはほめ殺し担当で(ワンコ限定で)
褒めて伸ばします!何でもします。
痒い所があればワタシが掻いて差し上げます(もちろんワンコ限定)
宜しくお願いします。

私は理事長!!! (いきなり大きく出てみた!)
理由: めったに活動しないから 
    
ANGEは 社長のテーブルの上の置物
  理由: 小さいから (笑)

FAIRYは う~~~ん・・・ モンキーテリアには何が合うかしら?
       社員だと飛んでったまま戻ってこなそうだし・・・
       

うわぁ~おもしろいですね(*⌒д⌒*)
リサも是非採用お願いしたいです^0^でも。。。何ができるかなぁ~???

まずは平社員で^^  仕事の出来がよければ昇格もありますよねっ( '∇^*)^☆ エヘへ~ヾ(*'-'*)

うちの子達も~

うちの3ワンも入社させて~
とりあえず下っ端が好きな私・・・
我が家のまさお・いさお・ゆうも見習いから♪
ほら、要領悪そうでしょ?
ノエル社長、差し入れに弱そう・・・。。
おやつで評価あがります?

経理を担当させていただきますミュウです。
ノエル社長、なんでも経費とはいきませんよ!
ドックランでの接待?食事つき???お土産まで?????
厳しくチェックさせていただきますぞ^^
でも電卓押せないけどいいですか(^w^)

うちのママが受付嬢?
ママが受付?
大丈夫かな?(^^)
とっても心配なボクです。。。


アタシはハワイのKoaちゃんを推薦します。
便所掃除係として…
だってあんだけウンチ踏み踏み事件を起こしたんだから、
反省しろ!
うふふ
ママがここを見ないことを祈りますわん。

入社希望

ノエル社長~!立派なイスに座られてますのねっ!

うちのまるを警備員タロ先輩の補佐役としてバイトで雇って頂けないでしょうか~。
ビビリでまだまだ修行が必要ですががんばります。
飼い主まるまるは、お掃除のおばちゃんとして雇って下さい。。。

アイは職業訓練担当??それは無理です(笑)
ビビリ系なのでコワモテの新入社員には教えられないもん(爆)
その部署はアイパパをお貸しいたします(爆)
アイは~~♪美人社長秘書??いつもノエル社長にガウガウして業務にならないけどね(笑)
そして!私が清掃担当。。。何だかそれは。。。。おばさんぽくて~~(却下します!)
ノエル社長の別宅の管理人かな??(笑)よくお泊りするもんね~(爆)
もっと広い別宅を買って頂かなくちゃ~~♪♪宜しくね(^。^)v

うふふ~~~♪
社員何人(匹)になったかな~

花と雪にも素敵な上司ができたし・・・
イケメン君もたくさんいるようだから、ときめく社内恋愛なんてあるかしらん♡

素敵な会社の設立、楽しみにしてま~~~す d(ゝc_,・。)♪  

まだ間に合いますか?
アンジュもぜひ雇ってください!
お茶くみもコピーもろくにできず、お局さまにいびられるドジな新入社員で(笑)

ちぇちぇさん、ゆうさん

ちぇちぇさん
おっ、社内恋愛ねらいですか?
バリバリセールスレディに似合うお相手はいるのかしら?

ゆうさん
まだまだ間に合いますよ~
随時募集中です(笑)
お局さま・・・誰のことでしょうか~?(笑)

何か最近コメント入らない事がある~(>_<)
私のミスかしら??

再チャレンジしま~す!

くるバニもノエルちゃんの会社に入りたいわぁ♪
くるバニはどの部署が合ってるのかなぁ(^ε^)
あきちゃんどう思う?

バニはノエルちゃんが一服中に社長になりすますなりすまし社長♪
くるみは人事部のお局様かしら(笑)

いちごちゃん

えっ?コメント入らない?何でかな?
NG単語は登録していないんだけれど。。。
ごめんね~

バニちゃんはノエルの影武者?
シャチョーに何かあったときに・・・(笑)

くるみちゃんはやはり人事部又は総務部のお局様???(笑)

げっ 
出遅れた。
なぬ? トイレ番ですと?
koaは汚すの専門だからねー
カッコよく 海外事業部なんていかがです?

koaママ、カッコよすぎ。
アロハ醤油出張所なら許してあげる。

あ~ん
アロハ醤油はダメ 詐欺だよ詐欺

あら、ばれた?

koaママさん、葵さん

あらら、見られちゃいましたね~
トイレ掃除、お似合い(?)だったのに。
アロマ醤油って?詐欺なの?

koaちゃん、海外事業部担当?
ハワイ生まれだもんね~。
バイリンガル(?)よね。

Koaはね
なんと English で育ててます

koaママさん

何ですと?
koaちゃんはEnglishできるのね!
で、飼い主様は?
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワと大人しいハムスターと暮らしています。

実家には柴犬のタロが生息。時々面倒を見に行っています。

ノエル


Birth:2005年7月1日
Color:ブラウン&ホワイト(お腹の中は腹黒・・・)
Weight:3.22キロ(いつもダイエット中)
Character:大人しいふりして、実は特攻隊長。大きい犬にでもまっしぐら。いたずらの女王。


ピアノ

   
Birth:2007年7月22日
Color:ブラックソリッド
Weight:2.12キロ
Character:びびりちゃん(?)。膝乗りチワワ。超甘えん坊。


PB151036.jpg

小次郎
Birth:2006年11月17日
Color:キンクマ
Weight:不明
Character:以前はびびり。今はふてぶてしい(笑)


番外・・・

タロ(実家の柴犬)
Birth:2003年1月12日
Color:赤
Weight:13.5キロ
Character:良家(?)のボンボンらしく、柴犬にありがちな警戒心・闘争心ゼロ。以前は破壊王でしたが、今はその座をノエルに譲渡(?)。

気まま掲示板
あしあと残してくれれば嬉しいです♪
ot15-1.gif
1日1回のクリック募金
クリック募金にご協力お願い致します♪
FC2カウンター
最近の記事
バーナー



noleadbana1.gif

月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
回転する犬
アクセス解析

