--.--.--

スポンサーサイト

2007.03.04

雛祭り買出し?

本日は雛祭り♪
お馴染みのアイアイさん(アイちゃん)とMIEさん(ミュウ君)と緑園都市に出来た出来立てのドッグカフェ、Straw Sandal Cafeに行きました。

雛祭りなので、ワンコ達には鳥ささみの野菜添えを注文してお祝い。
ん?でも、ミュウ君は男の子・・・(節句はしないそうです笑)

私が注文したのはイタリアンチーズオムライス。
とっても美味しかったですよ。
IMGP0995.jpg


食事をする時に耳が汚れないようにとスヌードをしたアイちゃん。
かなりテンション下がっております・・・
IMGP0990.jpg


な~んにもやる気ないの・・・
IMGP0994.jpg


ノエルは鳥ささみを待ち焦がれております。
IMGP0993.jpg


ようやく鳥ササミの野菜添え到着♪
私たちは小さいサイズ(300円)を3つ頼んだのですが、お店の人が大きいサイズ(450円)でも量が同じでお得なので・・・と大きいサイズのメニューと3つボウルを持ってきてくれました。
お店の人の親切に感謝♪

MIEさんが取り分けている間・・・
じっと見つめているミュウ君。食欲旺盛です。
IMGP0997.jpg


人間はケーキで雛祭りのお祝い。
IMGP0999.jpg


ササミを食べて満足のアイちゃん、早速ノエルにガウガウ攻撃。
でも、ノエルの足裏噛み噛み攻撃にあっさり降参。
二匹で共有していたマットスペースをノエルに占領されて、こんな風に追い詰められております・・・
IMGP1000.jpg


IMGP1001.jpg

ノエルさん、意地悪いです・・・

食事の後はカフェの近くの子供自然公園へ。
こちらではバーベキューも出来るというので、下見がてらにお散歩。

梅園がありました。
IMGP1002.jpg

まだシーズンが終わってはいませんでした。
雛祭りでもあるので、記念撮影。
IMGP1003.jpg


IMGP1004.jpg


実は今回は来週の伊豆旅行への買出しが目的でした。
安いお店でお菓子やお酒に酒のつまみを購入。
場所を変えて飲みに行くようなものですね(笑)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

歩いたね~^^

今日はお疲れ様でした!
Straw Sandal Cafeは感じの良い親切なお店でしたね^^
料理も美味しいしね!
ワンコ達のささみもとても細かくしてくれて食べやすそうだったしね^^
店員さんが親切で優しいのが、一番居心地の良い条件だったりして^^

子供自然公園も良かったよね!
梅の咲く中、お散歩も出来て気持ちよかったね!

このコースははまりそう!!
また、一緒に行きましょうね^^

あはは、スヌードってのに感激。
かわいいのがあるのねー
初めて見ましたよ。

ノエルちゃん、ちいちゃいのに、
場所取り姿、迫力あるわー
ちわわんことは思えぬ貫禄ぶり!
その、足裏噛み噛み攻撃って一体…
あっこさんが仕込んだのね、きっと。

今日は楽しかったね~♪
初めてのカフェ!とても良かったね(^^)
次回はロコモコ食べなくちゃ~(爆)

アイのスヌード姿(笑)テンション低いよね~~~!
アイパパにも見せたら!「可愛いじゃない」って超親バカです(^^;
ノエルちゃんと今日はバトルが思いっきり出来なかったので!
来週の旅行では爆発するかもね~~(笑)

これからこのコースはお気に入りのコースのなりそうだね♪
そして!桜が終わった頃にBBQもやりたいね~♪
でも、男手が必要だね!!アイパパもお休み出来ないかな~??

こんばんは

アッコさん、ご無沙汰です。
アッコさんの写真は最近非常に上手にとれていますね。
腕前を上げましたね。カメラのお陰じゃないですね。
私は忙しいですよ。あまり自分の時間が取れないです。
でも、少しづつは落ち着きつつはありますが・・・
5月ごろなら自分の時間がとれるかな?

ノエルちゃんとアイちゃんのとの絡み(笑)思わずいつも笑みがこぼれてしまします^0^
ノエルちゃんのアップの写真かわいいです♡
来週は伊豆へお出かけなんですねっ♪またブログ楽しみにしていますね^^

ノエたん、雛祭りおめでとう♪
大好きなお友達と一緒にお祝いできてよかったね。
akinoelleさんが撮ったノエたんのアップの横顔・・・ス・テ・キ。

伊豆は「四季の蔵」でしたっけ?(まなママのブログを見て)
いいなぁぁ。
旅行の記事、楽しみにしています。
たくさん飲んで、いやもとい、遊んできてね。
いいお天気になりますように。

なぬ?緑園都市とな?私が以前住んでいた隣町ですわ
今の家からもそう遠くないし、ぜひ行きたいわ☆
この公園もよく行きましたよ、春は桜が満開でお花見で人が賑わっています
私が住んでいた頃は野良猫(捨て猫)が多かったけど、少しは減ったかなぁ
減っているといいな
買出しに行ったお店、ツ○サじゃない?

Noelleちゃんに追い詰められたアイちゃん逆立ち状態???( ̄∇ ̄;)
アイちゃん桃色のワンピとスヌードとっても可愛いね♪
旅行の日が晴れるといいね ( ^-^)ノÅ頼むよテルテル坊主君

素敵なカフェ♪
食べ物もおいしそうだし私も行ってみたいわぁ(^-^)

ノエルちゃん私になにかご用?!って余裕の表情でマット独り占めしてるね(^m^)
堂々としてるノエルちゃんカッコイイ☆

旅行いいなぁ☆
楽しんで来てね♪

☆MIE☆。。。さん

昨日はお疲れ様でした!
このお店は本当によかったね。
お料理も美味しいし、店員さんも親切で。
あのチキンのメニューは気に入りました。
普段は野菜を食べないノエルなのに、細かくしてくれたから全部綺麗に食べてくれたし。
私も見習わないとまずい?(笑)

またこのコースで遊ぼうね~♪

葵さん

そう、このスヌード、耳の毛が長いワンコ用のです。
ノエルには必要ないわね^^

文字通り、足裏を噛む攻撃です(笑)
背が低い利点をうまく利用して、アイちゃんの腹の下に潜り込んで足の裏を噛むの。
背が低い人の視点って背が高い私にはよく分からないのよね~
私も下からの攻撃は弱いかも・・・(?)

アイアイさん

今度はぜひロコモコ食べようね!
そんなに人気があるメニューなのかな?

アイちゃんとのバトルはあまり出来なかったけれど、
来週はいくらでも出来そうね~
また足裏噛み噛みしそうだわ・・・^^
マジで噛み付いているからちょっとびっくり(汗)

バーベキューはやはり男手は必要よね。
ぜひアイパパを連れて行かなくちゃ♪(そのために?笑)

アイアイ2さん

こちらでは初カキコですね♪

写真上手くなった?カメラのせいだと思われます、ハイ(笑)
シャッターが押しやすいのでぶれないし(時々使い方間違えるけれど)
はまりそうで、今度はレンズを買い換えようかしら?

5月ごろ落ち着いたらぜひバーベキューしにいきましょう♪
意外とアウトドア派なのは知っておりますから(笑)

アヨチンさん

よく足をテーブルにつくワンコが多いですが、ノエルは顔をテーブルに乗せています(笑)

アイちゃんとはいつもこんな感じです。
アイちゃんはノエルに構って欲しいのに、ノエルは知らん振りしているし。
意外と冷たいし、態度がでかいんです(笑)

来週末は伊豆です♪ちょっとハードだけれど、写真撮りまくってきます!

まひみかママさん

みかんちゃんも雛祭りおめでとう♪
まなママさんのブログ見ましたが、みかんちゃん幸せ者です。
まひみかママさんの手作り料理でお祝いしてもらえて。
うちは代わりにカフェでお祝い(笑)。

来週末は「四季の蔵」に行きます。
ちょっと今回は奮発しちゃいましたが、施設が気に入っています。
酒をたくさん飲んで・・・じゃなかった、たくさん楽しんできます(笑)

まなママさん

お店のHPを貼り付けてあるので、ぜひ見てね♪
とってもいいお店でした。
ワンにも優しいお店だし、料理も美味しいし。
何よりも店員さんの心配りが嬉しかったです。

この公園も桜園や梅園って分かれているのね。
かなり広いのでびっくり。
やはりバーベキューは混むんだろうな~
「イヌ・ネコを捨てないで下さい」って看板が立ててあったわ。
やはりここでも同じなんだな、って思ったけれど。
私たちが行った時はノラちゃんには会わなかったわ。

で、ちなみに買出しのお店は全く近くない99ショップでした(笑)

いちごちゃん

このお店はよかったです!
お料理美味しいし、お気に入りの一つになりました。

ノエルはアイちゃんにいつもこうなの。
車に乗っているときもアイちゃんを押しのけて、自分は大の字になって寝ているし(笑)
一応、ノエルもくるバニちゃんと同じチワワです(笑)

来週末の伊豆レポ、しっかりしてきます!
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワと大人しいハムスターと暮らしています。

実家には柴犬のタロが生息。時々面倒を見に行っています。

ノエル


Birth:2005年7月1日
Color:ブラウン&ホワイト(お腹の中は腹黒・・・)
Weight:3.22キロ(いつもダイエット中)
Character:大人しいふりして、実は特攻隊長。大きい犬にでもまっしぐら。いたずらの女王。


ピアノ

   
Birth:2007年7月22日
Color:ブラックソリッド
Weight:2.12キロ
Character:びびりちゃん(?)。膝乗りチワワ。超甘えん坊。


PB151036.jpg

小次郎
Birth:2006年11月17日
Color:キンクマ
Weight:不明
Character:以前はびびり。今はふてぶてしい(笑)


番外・・・

タロ(実家の柴犬)
Birth:2003年1月12日
Color:赤
Weight:13.5キロ
Character:良家(?)のボンボンらしく、柴犬にありがちな警戒心・闘争心ゼロ。以前は破壊王でしたが、今はその座をノエルに譲渡(?)。

気まま掲示板
あしあと残してくれれば嬉しいです♪
ot15-1.gif
1日1回のクリック募金
クリック募金にご協力お願い致します♪
FC2カウンター
最近の記事
バーナー



noleadbana1.gif

月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
回転する犬
アクセス解析

