--.--.--

スポンサーサイト

2006.09.27

ノエルの嫉妬

マリンの容態を心配してコメントして頂いた方、どうも有難う御座いました。
何とか今日の朝も薬を飲ませるために無理やり?叩き起こしました。
1日2回飲ませるのですが、これが意外と大変。
昨日病院から帰ってきて飲ませた時は興味本位で薬に近寄ってきてくれたのだけれど、昨晩はもうだめ。
苦いと分かったらしくて、思いっきり顔をそむけて嫌がります。
仕方ないので、胸の所でマリンを押さえつけて顔を上に向いた所で薬をポタッと口にたらします。
潰しやしないかとハラハラするのですが、コツを掴めば結構簡単です。
食欲は本当に旺盛です。昨日サンプルで頂いてきた無着色でアガリスクが含まれているフードを美味しそうに食べるし、よく洗ったレタスも引っ手繰るように口の中に入れます。
これで1日でも長く生きていてくれれば・・・と思います。

ところで・・・
最近嫉妬している方がいます。
そう、うちのお転婆娘のノエルです。
いつも帰宅した時そして朝起きた時はまずノエルの世話から始まるのですが、最近はすぐにマリンのケージに直行するので、不貞腐れています。
私がパソコンの所に座るといつもその机の下に潜って寝ているのに、最近はケージの中のベッドで不貞寝しています。
呼ぶと白目を出してジロッと見ています。

しょうがないでしょ、ノエルさん。
あなたの方が今まで構ってきてあげたんだから。
マリンは先住(?)なのよ。
こんなこと言っても犬の耳に念仏。

ノエルがまた脱走しなければいいんだけれど・・・

20060927135303.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あら?もしや人格障害のあの方かしら? ( ̄m ̄*)
大丈夫よマリンちゃん
おばちゃんがもっともっと心を込めた良い言霊をふりかけてあげるからね♪

マリンちゃん元気になぁ~れ♪
これからはご隠居?生活を楽しむんだよん♪

新しいブログが何となく形になったのでお知らせです

http://blog.livedoor.jp/i0x0i/

管理人の名前は「きよね」です
漢字で書くとこっぱずかしいのでひらがなにしました
清根とか清音の意味をこめています
どうぞよろしく♪

マリンちゃん。
良かったですね~。
良薬は苦しですかねv-221

ノエルちゃん。
やきもち妬いてるんだ。
でもとっても可愛いお顔。
やっぱり私好みe-420

ノエルちゃん、わかりやすい性格だわ。
親に似たの? けけけ

マリンちゃん、ちょっと元気になったみたいで、
よかったね!
>無着色でアガリスクが含まれているフード…
なになにそれって、
すごく効きそうだねえ。
私も老化防止に飲んでみたいぐらい。

おぉ~☆
食欲旺盛で良い②♪お薬は好みじゃないだろうけど 頑張って飲んでね!
ノエル姫は脱走の前科があるの~!?
ノエル姫、大好きなマリン姉さんの為だ‥マリン姉さんが元気になるまで 少~しガマンしてあげてね(*^-^)b

>まなのママさん

早速ブログ遊びに行きました。プチワンコと一緒のリンクにしていいかな?

そうそう、あの人格障害の方。もう重症だわね、治療不可能。

まなママさんのお言葉でマリンは復活間違いないでしょうv-315

>mikiママさん

やはりハムでも(?)苦いのが分かるんですね。本当に思いっきり顔をそむけられましたよv-394でも涙を飲んで意地になって飲ませました。

ノエルは普段はクールな表情なんですが、これはなかなかですよね?お友達が撮影してくれました。

>マリさん

本当に分かりやすい性格だよね~はっきりいって一番飼い易いかも♪

そうよ、アガリスク入りよ。「老化防止」ってしっかり書いてあるわよ。
ネットショッピングで早速購入したから、よかったらおすそ分けするわよv-300

>くぅちゃん

そう、脱走の前科ありです。
何回脱走したのかしら・・・
部屋は泥棒状態でしたわ。

マリンは餌を貯める癖があるのよね。だから巣に食べていないペレットが結構あったんだけれど、食べたくなかったら絶対口の中に入れないから、食欲はあるんだろうな~
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワと大人しいハムスターと暮らしています。

実家には柴犬のタロが生息。時々面倒を見に行っています。

ノエル


Birth:2005年7月1日
Color:ブラウン&ホワイト(お腹の中は腹黒・・・)
Weight:3.22キロ(いつもダイエット中)
Character:大人しいふりして、実は特攻隊長。大きい犬にでもまっしぐら。いたずらの女王。


ピアノ

   
Birth:2007年7月22日
Color:ブラックソリッド
Weight:2.12キロ
Character:びびりちゃん(?)。膝乗りチワワ。超甘えん坊。


PB151036.jpg

小次郎
Birth:2006年11月17日
Color:キンクマ
Weight:不明
Character:以前はびびり。今はふてぶてしい(笑)


番外・・・

タロ(実家の柴犬)
Birth:2003年1月12日
Color:赤
Weight:13.5キロ
Character:良家(?)のボンボンらしく、柴犬にありがちな警戒心・闘争心ゼロ。以前は破壊王でしたが、今はその座をノエルに譲渡(?)。

気まま掲示板
あしあと残してくれれば嬉しいです♪
ot15-1.gif
1日1回のクリック募金
クリック募金にご協力お願い致します♪
FC2カウンター
最近の記事
バーナー



noleadbana1.gif

月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
回転する犬
アクセス解析

