--.--.--

スポンサーサイト

2007.01.29

根岸森林公園でお散歩

今週末もお出かけでプチ忙しかった私とノエル。
ノエルが来てからの私の週末は180度変わりましたね。
お出かけしたこともない場所に一緒に出向いたりして・・・
とにかく一日家でボーッとしていた週末はあまりありません。

まずは土曜日から。
ワンコ達より飼い主の運動不足を解消させよう!と言うことで、お天気も良かったので狸姉妹ママ・・・いや違った、ちぇちぇさんに拉致られて車で根岸森林公園へ。

私は生まれも育ちも横浜でありながら来た事がありませんでしたわ。
ワンコ連れの人もたくさんいれば、ジョギングする人もいますし。
IMGP0715.jpg


IMGP0710.jpg


今回は珍しくカメラマンに徹しました。
凄い勢いで私に向かって歩いてくる3ワン。
IMGP0711.jpg


IMGP0712.jpg


前日降った雨の名残もなく、本当にいいお天気です。
まさにお散歩日和。

階段で記念撮影。
IMGP0718.jpg


「青空が必要よ!」と言うちぇちぇさんのアドバイス(?)を取り入れて・・・
IMGP0724.jpg


1周約15分のコースを4周ほど歩きました。
IMGP0725.jpg


途中ではお散歩中のワンコ達にご挨拶しながら。
そのうちの一人の方に梅園があることを知り、早速梅を見に行くことに。

IMGP0739.jpg


ノエルと梅(笑)
IMGP0740.jpg


お散歩終了後はマイカル本牧にあるAz Cafeへ。
そこでランチコースを注文。
IMGP0754.jpg


photo.jpg


お散歩で消費したカロリーはあっという間に補給されてしまいました。
今までのエクササイズは・・・

さすがにお疲れのご様子の3ワン達。
飼い主のお散歩に付き合ってくれて有難う~♪
IMGP0756.jpg


IMGP0761.jpg




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

根岸公園・・・まださくらさんがベビーの時に
1度行きましたよ~(*^^)v
本当芝生が広くあっていいですよね(^O^)/

本牧にあるカフェ・・・
私も1度行ってみたいんです~!!
すごくフードが美味しそうなので
今度行ってみたいと思います!(^^)!

梅の花もちらほら咲いている・・春なんだね~。
アタクシはまだ冬眠中だけど・・(^^;ステキな写真が撮れてるじゃない!!
ちぇちぇさんのご指導のお陰だね(笑)
だけどホントに気持ち良さそうにお散歩してる!
ネムネム・モード&爆睡中のお嬢さん方カワイイ♪

狸三姉妹、おっと、狸は余計ね、
お散歩、いいわねー
雪もないし…(ええなあ)
その公園にアタシも行きたい。
その後のお食事、ちょっとちょっと、
ママたち、豪華すぎよ!
わんこたちもあきれているではありませんか…ほほ

safuranさん

本当に気持ちいいですよね。
今頃気がついた私・・・^^;
やはりアスファルトの上での散歩より芝生の上で車の排気ガスがない場所での
散歩がワン達にもいいですね。

あのカフェ、お薦めですよ。
このランチコース、二人からなんですが二人で2800円!写真以外にデザートも
しっかりとついてきましたよ♪

くぅちゃん

あっ、くぅちゃんだ!お久しぶり~(笑)
春なんだね~って・・・
そっちはこっちより(複雑だ)暖かいでしょ?
そうでもないのかしら?

この爆睡の寝顔は気持ちよく散歩できたという証拠かな?
たまにはお金も使わずにこういうのもいいな~と思います。

葵さん

あら?ノエルもついに狸に?
そうね、2.7キロもあるし(もしかしたら・・・大台に?)
函館は雪があるみたいね。寒そうだわ。
雪は見ているだけでいい私。

この食事、美味しそうでしょ~
この後のデザートもしっかり食べてしまいましたわ。
エクササイズの意味なし・・・

ノエルちゃんの寝姿が可愛い!
犬といっしょに入れるレストランなんですね
いいですね

Koaママさん

あれ?そちらはないんですか?
日本よりハワイだと小さいワンコならOKのような気がしたんですが。。。
イギリスにいた時、地下鉄にでかい犬を平気で(しかもノーリード)で乗せている光景を何度も見ましたよ。

先日は気持ちよく拉致されてくれて、ありがと~
青い空が眩しかったね!
当初予定の5周は達成できなかったけど、予定外のお花見もできて、本当に充実したお散歩を過ごす事ができました♡

イチデジ やっぱりいいなぁ~
とっても楽しそうな写真で、あとで私にも下さいね!(*^.^*)

Az Caffe 気に入ってもらえてよかったワ!
以前に比べると(実は昔はもう少し愛想がなかった)、スタッフさんの雰囲気も明るく優しく、とっても居心地良かったですね!
また、このコースでのお散歩につきあってくださいネ!

ちぇちぇさん

この間は拉致してくれて有難う御座いました(笑)
こんなに嬉しい拉致だったら、いくらでも拉致られても構いませんわ(爆)

本当に天気も良くてお散歩日和だったね~
あんなにいいコースがあったなんて知らなかったわ。

イチデジいいでしょ~。
このセンス無しの私でもこんな風に撮れるのよ。
さあ、買った買った!(悪魔の囁き)

AzCafeは気に入りましたわ!
ワンにとても優しいカフェだし。
ただ・・・そこのショップのワン服やグッズは飼い主にはちっとも優しくないお値段だったけれど(笑)
また一緒にこのコースでお散歩しましょうね♪

梅とノエル(変換したら、「産めとノエル」と出てきてびっくり)ちゃんの写真、すっごく素敵ですね。おしとやかなノエルちゃんに見えちゃいます(笑)。
akinoelleさんも、写真とってもお上手。
今度、イチデジでうちの2ダックスも撮ってくださいませ。

いっつも一緒にお散歩したり、遊んだりできるワン友達がいてワンコも飼い主も幸せですね。
3ワンの写真は、まひみかとまなちゃんを連想させます。ウフフ。

まひみかママさん

「産めとノエル」・・・に大爆笑!
残念~ノエルはもう「女」ではないんです(笑)
いえいえ、この写真は全てイチデジのおかげです。
さすがにカメラがいいと写真もうまく撮れますね。
センスなしの私には最高かも♪

そうですね。3ワンの写真はダックスとプードルという種類が違うということだけを除けば同じですものね^^
(でも足の長さもかなり違うと思う・・・笑)
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワと大人しいハムスターと暮らしています。

実家には柴犬のタロが生息。時々面倒を見に行っています。

ノエル


Birth:2005年7月1日
Color:ブラウン&ホワイト(お腹の中は腹黒・・・)
Weight:3.22キロ(いつもダイエット中)
Character:大人しいふりして、実は特攻隊長。大きい犬にでもまっしぐら。いたずらの女王。


ピアノ

   
Birth:2007年7月22日
Color:ブラックソリッド
Weight:2.12キロ
Character:びびりちゃん(?)。膝乗りチワワ。超甘えん坊。


PB151036.jpg

小次郎
Birth:2006年11月17日
Color:キンクマ
Weight:不明
Character:以前はびびり。今はふてぶてしい(笑)


番外・・・

タロ(実家の柴犬)
Birth:2003年1月12日
Color:赤
Weight:13.5キロ
Character:良家(?)のボンボンらしく、柴犬にありがちな警戒心・闘争心ゼロ。以前は破壊王でしたが、今はその座をノエルに譲渡(?)。

気まま掲示板
あしあと残してくれれば嬉しいです♪
ot15-1.gif
1日1回のクリック募金
クリック募金にご協力お願い致します♪
FC2カウンター
最近の記事
バーナー



noleadbana1.gif

月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
回転する犬
アクセス解析

