--.--.--

スポンサーサイト

2007.01.26

小次郎君近況

最近私とノエルの安眠を妨害する方がおります。
それは夜中も一生懸命運動されているこの方。

IMGP0704.jpg


そうです。小次郎君です。
生後2ヶ月になりました。
大分体も大きくなってきました。来た時の大き目のジャンガリアンサイズよりは大分成長しました。
成長した分、行動も活発化。
夜中ずっとケージをガリガリ噛んでいる音で私とノエルはしばし起こされることが・・・
マリンも凄かったけれど、小次郎君も半端ではありません。
仕方ないので、寝るときは寝室とダイニング(小次郎君がいる)の間の引き戸を閉めています。
本当は防寒用にプラスチック製のケージを買おうと思いましたが、断念しました。
以前マリンに出入り口の取っ手部分を噛み砕かれて脱走されましたので(本当です)。
しょうがないので、マリンが使っていた夏用ケージを使用。
夜はノエルのホットヒーターをつけて上にはダンボールと毛布をかけて防寒しています。

IMGP0706.jpg

こちらも寝不足?
たまごちゃんと遊びながら大欠伸。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶり、小次郎クン。
元気だったのね!
そっか、夜行性だもんね。あたしと一緒だ…
お毛毛が長いの??
ちょっとそんなふうに見えるんだけど。

たまごちゃんと戯れるノエルちゃん、
大口を開けてかじってるのかと思ったら、
欠伸?
で、たまご変形してない?

葵さん

ハムはやはり夜行性なのよね~
来た当初は夜は寝ていたようなんだけれど、
最近は夜行性。
で、朝早く起きて覗くとまだ起きています(笑)
小次郎君は長毛種です。
マリンが短毛でした。

たまごちゃん?
あんまりにも激しく噛むので変型しております。
これ、噛んでいる最中に大あくびしてたのよ。

あはっ!!
小次郎くんもやんちゃになってきたのね♪

おてんばなノエルちゃんはたまごちゃんでパフパフ♪
やんちゃな小次郎くんは走ってクルクル☆
とっても賑やかなお家で楽しそぉ(^O^)

akiちゃんはてんてこまいかしら(^m^)

いちごさん

段々活発になってきましたね。
もうちょっとどっしりしてもらいたいな~と思っていますが、
油断するとあっという間にネズミ化してしまいますし(笑)

ひたすら回し車していますし、ケージをガリガリ・・・
昼間も夜も何かと音が絶えないようです(笑)
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワと大人しいハムスターと暮らしています。

実家には柴犬のタロが生息。時々面倒を見に行っています。

ノエル


Birth:2005年7月1日
Color:ブラウン&ホワイト(お腹の中は腹黒・・・)
Weight:3.22キロ(いつもダイエット中)
Character:大人しいふりして、実は特攻隊長。大きい犬にでもまっしぐら。いたずらの女王。


ピアノ

   
Birth:2007年7月22日
Color:ブラックソリッド
Weight:2.12キロ
Character:びびりちゃん(?)。膝乗りチワワ。超甘えん坊。


PB151036.jpg

小次郎
Birth:2006年11月17日
Color:キンクマ
Weight:不明
Character:以前はびびり。今はふてぶてしい(笑)


番外・・・

タロ(実家の柴犬)
Birth:2003年1月12日
Color:赤
Weight:13.5キロ
Character:良家(?)のボンボンらしく、柴犬にありがちな警戒心・闘争心ゼロ。以前は破壊王でしたが、今はその座をノエルに譲渡(?)。

気まま掲示板
あしあと残してくれれば嬉しいです♪
ot15-1.gif
1日1回のクリック募金
クリック募金にご協力お願い致します♪
FC2カウンター
最近の記事
バーナー



noleadbana1.gif

月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
回転する犬
アクセス解析

