--.--.--

スポンサーサイト

2007.01.22

恒例スイミング ~レンタル犬ってどう思いますか?

今週末はお出かけでプチ忙しかった私とノエル。
まず土曜日の事から。

土曜日はお決まりの綱吉の湯のスイミング。
小雪が舞う寒い日でしたが、温泉もついているし館内も暖房がよく効いているので行ってきました!

今回のノエルのパートナーはアイちゃん。
ノエルさん、5回目のスイミングとあってスピードもかなりついていました。

IMGP0612.jpg


IMGP0613.jpg


IMGP0615.jpg


アイちゃんにハンデをあげる余裕さ。それで楽々と追い抜いていたのですが・・・
スピードがついているとともに、手抜きの名人でもあります
証拠はこちら。

IMGP0628.jpg


ゴールまで行かずにわき道を逸れてプールサイドへ。

さすがにまずいと思ったのか(?)、最後はちゃんと泳いでいました。

IMGP0627-1.jpg






そして温泉タイム。
今回は寒い時期でのプールだったので、温泉はかなりリラックスしていたようです。あわよくば寝てしまいそうでした

IMGP0637.jpg


IMGP0644.jpg


ノエルとアイちゃんが見学しているのは
IMGP0683.jpg


花ちゃんです。
こちらは上級者。おもちゃを投げると取りに行ってちゃんと戻ってきます。インストラクターさんはいらないですね(笑)
IMGP0691-1.jpg


IMGP0687.jpg




実は副題の「レンタル犬」
この言葉、ご存知ですか?
おなじみのパピーズダイニングの関連のお店で「レンタルドッグ」があるんです。
ランチを取っているときのこと。
隣のテーブルにワンコ連れでない夫婦が座りました。
犬連れでないのになぜ犬OKの席に来るのか不思議に思っていたところ、一人の店員がチワワを抱っこしてそのテーブルに来ました。
「はい、ではこちらがチワワの○○ちゃんです。お時間は2時間・・・」
と色々と説明している声が聞こえてきました。
そうです。そのチワワちゃんは「レンタル犬」でした。
色々な人に連れまわされているせいか、全然覇気がありません。
まるで震えているようにその夫婦に抱っこされていました。

その店のキャッチフレーズは「犬が飼えない人のために、犬を飼う気分を味わってもらうため」としています。
人間のことばかり考えていて、犬のことを全く考えていないこの商売。どう思いますか?(HPには犬のことについてもっともらしい事を書いていますが)
そこまでして金儲けしたいのか・・・と世も末だと思っている私です。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

走る、泳ぐ、バトル、悪戯するのが大好きなNoelleちゃん
お友達とも会えて温泉にも入って良かったね(^-^
レンタル犬ね・・・やめてほしいです
散歩って、ただ歩かせればいいってもんじゃないじゃない
人馬一体じゃないけど、人犬一体になって歩くものでしょ
ゴタクを並べても結局は金儲けの為
犬の事を本当に大切に思うなら、そんな商売できませんよね
犬の体と心に負担になるだけです
利用する人も居るって事はそれだけ日本は動物に対して下等な生き物だと思っている人が多いって事ですよね
商売として成立してしまうんだから
ふれあいなんたらパークとかそーゆー商売は無くていいです
ゲームとか電池で動くおもちゃで「飼い主気分」を味わってくださいって思います
アイボでいいじゃん

まなママさん

昨日はお邪魔しました♪送ってくれた写真何点か使わせてもらいます。
私、何分センスのないカメラマンですので・・・(笑)

本当にやめてほしいです、レンタルドッグは。
開店前から行列が出来ていたので、最初はどこかのショップがセールやっているのかと思いましたよ。
そして目の前でレンタル犬の貸し出しを目の当たりにしたのには本当にショックでした。まるでおもちゃみたいに「使用上の注意」みたいなことを説明しているし・・・
本当に犬を「モノ」として扱っているからビジネスとして成立するんですね。
これがイギリスなどで知れたら「動物虐待」で逮捕されることでしょう。
まだ「たまごっち」のワンコバージョンの方が可愛いと思いますね、私は。

ノエルちゃ~ん泳ぎ上手☆
ズルしちゃってるノエルちゃん可愛い~っ可愛いすぎだわよ!!

さすがブラノエちゃん(^m^)

温泉でのウットリ姿はとってもセクスィ~(^3^)
そんな姿見せたらメンズワンコ達メロメロしちゃうよぉ☆

レンタル犬のショップ最初見た時驚いた…
しかも凄い混雑してるのよね。
みんな嬉しそうにしてワンコ可愛いがってるのだけ見ればワンコ好きなのねって微笑ましいんだけどここにいるワンコ達の事を思うとシステムよくわからないけどあの混雑ぶりだと1日に何組かの人と付き合わなきゃならないんだよね…
人間だって色々な人と接するのって疲れるしワンコにとっては疲れたって言えない分苦痛以外何もないと思う。

レンタルにお金出す位ならまなママちゃんが言う様にゲームとか電池入れると歩くぬいぐるみならずっと一緒にいられるからいいと思うけど…

私はコーギー位の大きさのぬいぐるみをちゃんとリードつけて歩かせてる大人を見た事があるの。
(普通のぬいぐるみだから引きずられてるし足真っ黒だった)
みんな笑ってたけど私はワンコ好きなのねって微笑ましかったなぁ!
っても私は出来ないけどね。

すごく上手ですね~!!
スイミング関節などにすごく良さそうで
いいですよね~(^^♪
たまにはズルしちゃってもいいよね~ノエルちゃん^m^

レンタル犬…前にテレビで観たことあります。
ワンコ好きで飼えない人もイッパイいますが
でもレンタル犬をレンタルしてしまう人って
本当にワンコ好きじゃない気がします。
言い方変えたら虐待に近いんじゃないかなって・・・
ワンコの事考えたら…絶対こんな商売できないし
レンタルも出来ないと思います。

いちごさん

ノエルは最初からライフジャケット着けなかったんです。
チワワちゃんは泳ぎが上手な子が多いんです。
膝関節の運動にもいいし。私自身が膝が悪く、その時水泳で大分よくなったので、ワンコにも応用したいなと思っています。

あのレンタル犬のショップの盛況振りには驚きましたね。
飼えない犬をレンタルして可愛がっている(ふり)をしているのは人間だけ。
ワンコ達はちっとも嬉しいとは思っていないでしょうね。
あのチワワちゃんの覇気のない表情が印象的で・・・
ノエルと同じチワワかと比べてしまいましたよ。
それにあの夫婦、「帰ってからコロコロしないとね~」なんて言っていたんです。
友達が聞いていました。
それなら何でレンタルするんだ!と思いましたよ。
道楽の何物でもないです。

>私はコーギー位の大きさのぬいぐるみをちゃんとリードつけて歩かせてる大人を見た事があるの

私、小さい時「名犬ラッシー」のラッシーと「名犬ジョリー」のジョリー(年がばれるな・・・)のぬいぐるみを顔だけを鞄から出して持ち歩いていたことがあります。
みんな振り返っていましたよ(笑)

safuranさん

もしかしたらプードルちゃんよりうまいかも~(親馬鹿)
でも花ちゃんには敵いませんね(笑)
このプールは脱臼予防に膝関節を鍛えるために来る子の他に、術後のリハビリのためのプログラムもあるんですよ。

本当の犬好きなら犬をレンタルしようなんて思いませんよ。
散歩するのだって素人には大変ですよ。
私のお友達のプードル君は繁殖市場で生後3ヶ月なのに散歩用のケージに入れられていて、色々な人に散歩されていたそうですが、彼女が引き取った時に咳をしていたので病院で見てもらったところ、強く引っ張られ過ぎて器官を痛めてしまったようです。
人間のおままごとの道具にされるなんて・・・本当にやるせないです。

こんちわわ

こんちわわ!
AKさん、きてくださってありがとう~
綱吉の湯・・・行ってみたい!
あと、ビーナスポートですか?
犬を連れてお買い物できるんですよねぇ~
東京のそのあたりに3匹と、行ってみたいです。
ノエルちゃん、ちゃんと泳いでますね!
めっちゃめっちゃかわいいですよ!夏のカレンダー写真
って感じです。

今は悪戦苦闘でやっているのですよ~
それがお裁縫は失敗ばかり。でもがんばりますよ!
いつかお試しでつくらせてくださいね!

AKさんの日記楽しいです~
なるほどってことも書いてある~
また来ますね~

グッピーさん

そうです、ここビーナスポートです。
でもワンコを連れて買い物できるのは1階だけなんですよ・・・
ぜひ3チワと東京にいらしてくださ~い!
高齢なんて何のその!グッピー一家をお迎えいたしますよ!

手作りお洋服、尊敬いたします。
私なんか絶対挑戦しようとも思いません。
この前、お友達の家でワンコ用マフラーを編もう!としたのですが、
2時間でギブアップ・・・(汗)

また遊びに来てくださいね。
お待ちしておりま~す♪
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワと大人しいハムスターと暮らしています。

実家には柴犬のタロが生息。時々面倒を見に行っています。

ノエル


Birth:2005年7月1日
Color:ブラウン&ホワイト(お腹の中は腹黒・・・)
Weight:3.22キロ(いつもダイエット中)
Character:大人しいふりして、実は特攻隊長。大きい犬にでもまっしぐら。いたずらの女王。


ピアノ

   
Birth:2007年7月22日
Color:ブラックソリッド
Weight:2.12キロ
Character:びびりちゃん(?)。膝乗りチワワ。超甘えん坊。


PB151036.jpg

小次郎
Birth:2006年11月17日
Color:キンクマ
Weight:不明
Character:以前はびびり。今はふてぶてしい(笑)


番外・・・

タロ(実家の柴犬)
Birth:2003年1月12日
Color:赤
Weight:13.5キロ
Character:良家(?)のボンボンらしく、柴犬にありがちな警戒心・闘争心ゼロ。以前は破壊王でしたが、今はその座をノエルに譲渡(?)。

気まま掲示板
あしあと残してくれれば嬉しいです♪
ot15-1.gif
1日1回のクリック募金
クリック募金にご協力お願い致します♪
FC2カウンター
最近の記事
バーナー



noleadbana1.gif

月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
回転する犬
アクセス解析

