--.--.--

スポンサーサイト

2006.09.24

様子がおかしい・・・

先日、もうすぐマリンが2歳になるとお話しましたが・・・

実は金曜日から様子が変です。
動きも鈍いし、一日中トイレ兼用の巣に入っています。
起こさないと出てきません。以前は夜に回し車などをしていたのに。

引っくり返してお尻を見ると、少し黒い・・・
下痢をしているようです。

本当ならすぐにでも病院に連れて行こうと思います。
二つ先の駅に横浜小鳥の病院というのがあって、小鳥・小動物(げっ歯類)専門の病院があるのでそこに行こうと思ったのですが・・・

しかし、最近夕方はめっきり涼しくなってきました。
そしてハムスターサイトを見てみると、老ハムは完治してもすぐに寿命が来てしまうので、無理に治療をすることが最善ではないとのこと。逆に治療のストレスで死んでしまう子も多いようです。
現に昔病院に連れて行こうとした子ハムもその日の夜に亡くなってしまったことがあります。症状はそんなに進行していなかったのに。

大好きなナッツは私の手から取って食べています。私が意地悪してなかなか離さないと引っ張って意地でも取ろうとします。
それだけが救いです。

明日もう一日様子を見てみます。それで火曜日の朝に一番で病院に行こうと思います。

しかし、会社には何て言えばいいんだろう?
「ハムスターの調子が悪いので、病院に行ってきます」???

正直に言えないだろうな・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アラアラ、大丈夫?
突然涼しくなったりしてるから、ハムスターもキツイかな?
ストレス与えるのも可哀想だし、考えちゃうね。
何が最善かの判断が難しいけど、良くなる事を祈ってます。

くねくねちゃん

どちらがいいのかしらね・・・
病院に連れて行こうかとも思ったけれど、それで悪化して死んでしまうのも・・・と思い、このままそっとしてあげようかと思っています。

病院には明日電話して様子を話しますが、多分同じことを言われるかも。寿命なのだと思えば、悔いも残らないし。

ハムって結構神経質だから、すぐにストレスで死んでしまう子も多いのが事実です。

↓クラゲの海で泳がないからぁー(>_<)
クラゲが居るから泳いでる人が居なくて
ってか海に人が居ないから気持ちいいって話よ
海岸で遊んでます♪

ハムの寿命はとても短いですね
わかってはいても辛い事です
でも世の中には「例外」というものもありますから(*^‐^*)
頑張れマリンちゃん
それと最近寒くなったので動きは鈍くなりますよね
寒さのせいだけならいいのですが
下痢は少し心配ですね
私もハムは好きですが、寿命が短いのと夜中カタカタ車回すのがちょっと(^^;)
マリンちゃん具合がよくなります様に☆

とろこで「プチわんこ生活」は終わる事にしました
はやり今までのスタンスで続けられないのと、いろいろ思うところがあり・・・
少し休んで違うブログで再出発したいと思います
今までプチわんこを応援してくれてありがとう(^-^
これからも宜しくお願いします

やっと来れましたぁe-266
全くせっかくのパスをなくなんてごめんね。
反省していますe-263

マリンちゃん大丈夫かしら。
我が家のハムちゃん『ぴかちゅー』は
実家に帰省中に亡くなり
娘と大泣きしながら庭の土に
返しました。

マリンちゃんは大丈夫だよv-363
きっと体調を崩してるだけ。

ハムちゃんだって大切な命。
人の命となんら変わりはないものね。

早く元気になりますようにe-267

遅くなったけど‥
復活おめでと~!
私は とっても嬉しいの。
だって以前のトコは携帯からだと画像が見れなかったから。でもね、最近買い替えた携帯はPCサイトも見れるモノなのだよv(^-^)v
ちょっと遅かったわね(笑)
ノエルちゃん、随分大人っぽくなって。美人さんね☆
マリン姐さん大丈夫かなぁ~。
元気で2才のbirthdayを迎えることが出来ますように。

>まなのママさん

去年の今頃は確かに寝ている時間は多かったけれど、活発に動いていたのよね。やはり年なのかな・・・
今晩自分から巣から出てきて水を飲み、餌箱に顔をつっこんでいました。ナッツも引っ張って食べていましたv-398
体力がありそうなので、病院に連れて行ってみます。家からすぐなんですよ。

ブログの件・・・
お疲れ様でした。でも、すぐに復活するのよね???
楽しみに待っていますよ~v-290

>mikiママさん

お待ちしていました!
おチビちゃんたちが旅立ったんですね。皆幸せになってくれることをお祈りします。

私も今まで何頭かハムを飼ってきましたが、本当に突然亡くなってしまうんですよね。別れがあまりにも突然で・・・v-409

明日病院に連れて行って見ます。症状もそんなに進行していないようなので。
またご報告しますね。

>くぅちゃん

首をなが~くして待っていたよ!復活おめでとう!
またよろしくね♪
今度は写真が見れて嬉しいです。どんどんアップしますね。
ノエルも大分大人らしくなりましたが、顔つきだけ。
行動はますます激しくなります・・・v-388

マリン姐さん、ちょっと調子が悪いのよ。年だからしょうがないと思えばいいんだけれど・・・
明日望みをかけて病院に行ってみます!
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワと大人しいハムスターと暮らしています。

実家には柴犬のタロが生息。時々面倒を見に行っています。

ノエル


Birth:2005年7月1日
Color:ブラウン&ホワイト(お腹の中は腹黒・・・)
Weight:3.22キロ(いつもダイエット中)
Character:大人しいふりして、実は特攻隊長。大きい犬にでもまっしぐら。いたずらの女王。


ピアノ

   
Birth:2007年7月22日
Color:ブラックソリッド
Weight:2.12キロ
Character:びびりちゃん(?)。膝乗りチワワ。超甘えん坊。


PB151036.jpg

小次郎
Birth:2006年11月17日
Color:キンクマ
Weight:不明
Character:以前はびびり。今はふてぶてしい(笑)


番外・・・

タロ(実家の柴犬)
Birth:2003年1月12日
Color:赤
Weight:13.5キロ
Character:良家(?)のボンボンらしく、柴犬にありがちな警戒心・闘争心ゼロ。以前は破壊王でしたが、今はその座をノエルに譲渡(?)。

気まま掲示板
あしあと残してくれれば嬉しいです♪
ot15-1.gif
1日1回のクリック募金
クリック募金にご協力お願い致します♪
FC2カウンター
最近の記事
バーナー



noleadbana1.gif

月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
回転する犬
アクセス解析

