--.--.--

スポンサーサイト

2009.03.19

お見送り&お知らせ

昨日はコジ君のためにメールをたくさん頂きました。
本当に有難うございました。
読むたびに涙が出てしまって、まるでお岩さんの一歩手前みたいな顔になっていました。

昨日の午前中に病院の先生に報告と御礼の電話をしました。
「治してあげられなくて、本当に申し訳ないです」
と言われましたが、治せる病気ではなかったですから。
でもそうやって言って頂けただけでも、感謝しています。
本当に丁寧に見てくれましたから。


昨日の夕方、コジ君を荼毘にふしました。
先代マリンの時もそうでしたが、今は出張のペット火葬車があるんです。
確かにマンションが多くなって、亡骸の処置に困る人もいるでしょう。

先代マリンの時は病院で亡くなったので、病院側が綺麗な箱に入れてくれたのですが、
コジ君は家で亡くなったのでもちろんそんな箱はありません。
どうしたものか・・・と思ったら、たまたまガラス細工の小物を買ったときについていた箱があったので、
それを棺代わりにしました。
あんまり見栄えはよくないけれど・・・

P3182284.jpg


P3182285.jpg


ノエピー達と最後のお別れもしました。
P3182286.jpg


特にノエルはコジ君の傍からなかなか離れませんでした。
分かっているんでしょうね。
P3182288.jpg


業者の人が来て荼毘にふされたコジ君。
そのコジ君の周りを一生懸命匂いを嗅いでいるノエルさん。
P3182290.jpg


コジ君が荼毘にふされている間、コジ君が入っていたケージやケージが入っていたダンボール箱を片付けました。
主のいなくなったケージを見るのはつらかったし、それにノエルが最近ダンボール箱を覗く仕草をよくしていました。先代マリンがいなくなった後も何度かその姿を見ていたので、それを見るのがつらかったせいもあります。

そうしたら・・・
ノエルさん、昨日はご飯を一粒も食べませんでした。
ご飯をあげても、私をじっと見て後をついてくるし、ストーカー状態。
大好きなお手製ささみジャーキーにも見向きもしません。
以前もマリンを荼毘にふした夜はお腹をこわしていました。

P3182289.jpg



私だけがつらいんじゃない。
ノエルもつらいんでしょう。

ピーちゃんは・・・完食(笑)
おまけにノエルのご飯まで狙っておりました^^;


いつも使っていた餌箱に大好きだったひまわりの種を入れて、お花をお供え。
近いうちに土に戻してあげようと思っています。
P3182292.jpg


今は何だかぽっかりと穴が空いた気持ちです。
今でも、朝起きてから・・・帰宅したら・・・薬をあげてフードをあげて・・・なんて考えてしまいます。






ham_line2.gif





実は色々と考えていたのですが、このブログは今日で最後の更新とさせていただくことになりました。

このブログはワンコとハムとの生活を中心に書いたものでした。
先代ハムのマリンから続いて、そして小次郎君。
私は小次郎君でハムの飼育は最後にしようと思っているからです。

コジ君の闘病中の2ヶ月間、確かに大変な事も多かったです。
小さいハムスター。小さくても一度具合が悪くなり段々悪化していくと、看病が大変です。
ハムと言えども生活リズムが狂ってきます。

最初は「一人暮らしでもペットは飼える」みたいな安易な気持ちで綴っていたブログでしたが、
今回の小次郎君の事で、考え方が変わってきました。
小さい子でも病気になったら、本当に大変です。特に一人暮らしは。
おまけにワンコ達の世話も疎かには出来ません。

具合が悪くなることを考えて、それでも飼いたいと思ったら飼うべきです。
ペットを飼うのは楽しいことだけではない・・・
今回の事でつくづく考えさせられました。


どこかでブログを始めるかもしれません。

色々と思うところがあって、何度このブログを止めようと思ったことか。
その都度、何とか続けてきましたが・・・

小次郎君を見送って、ちょうどいいタイミングなのでは・・・と思っています。


リンクしてくださっている方、申し訳ございませんがリンクを外していただければ幸いです。

このブログは閉鎖せずに、このままにしておきます。


今まで有難うございました。
このブログはこれにて終了させていただきます。
スポンサーサイト
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワと大人しいハムスターと暮らしています。

実家には柴犬のタロが生息。時々面倒を見に行っています。

ノエル


Birth:2005年7月1日
Color:ブラウン&ホワイト(お腹の中は腹黒・・・)
Weight:3.22キロ(いつもダイエット中)
Character:大人しいふりして、実は特攻隊長。大きい犬にでもまっしぐら。いたずらの女王。


ピアノ

   
Birth:2007年7月22日
Color:ブラックソリッド
Weight:2.12キロ
Character:びびりちゃん(?)。膝乗りチワワ。超甘えん坊。


PB151036.jpg

小次郎
Birth:2006年11月17日
Color:キンクマ
Weight:不明
Character:以前はびびり。今はふてぶてしい(笑)


番外・・・

タロ(実家の柴犬)
Birth:2003年1月12日
Color:赤
Weight:13.5キロ
Character:良家(?)のボンボンらしく、柴犬にありがちな警戒心・闘争心ゼロ。以前は破壊王でしたが、今はその座をノエルに譲渡(?)。

気まま掲示板
あしあと残してくれれば嬉しいです♪
ot15-1.gif
1日1回のクリック募金
クリック募金にご協力お願い致します♪
FC2カウンター
最近の記事
バーナー



noleadbana1.gif

月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
回転する犬
アクセス解析

