--.--.--

スポンサーサイト

2009.03.16

生きているのがつらいかも・・・

金曜日そして日曜日は朝イチでコジ君の病院へ。

実は土曜日の夜に左後足を見たら、足先が赤黒く変色。
まさか・・・と嫌な予感がしたのですが、次の日病院へ。
先生が足を見た瞬間、やっぱり・・・といった感じで言いました。
左後足の足先が壊死してしまっていると・・・

全く血が通わない状態なのでいずれなるかもしれないとは言われていましたが・・・
壊死すると、足先の部分だけ干からびてきてミイラ化してしまうだろうと。
テープを取ると皮がむけてしまっていて、かなりの出血でした。
相当痛いはずです、と先生が丁寧に消毒をして、皮再生用のテープ(人間用ですが)を細かく切って出血している部分に貼ってくれましたが・・・

そしてもう一つ最悪な事が。
尿がついに出なくなってしまいました。
トイレにしている様子がないことを知らせると、先生が膀胱の辺りを触って調べていましたが、あまり尿はたまっていないとのこと。
逆に押し過ぎると膀胱が破裂してしまうので、やりすぎることもできない。

1ヶ月以上利尿剤を使っていたので、それが腎臓に負担をかけていたのかもしれません。
顔のむくみもかなりひどくて、どちらがお尻なのか分からないくらいです。
先生がコジ君を手で掴んで
「小次郎~、おはよ~」とお尻に向かって話しかけていたくらいです・・・汗

それで・・・
先生に聞いてみました。
「今は注射器でフードは食べていますが、これで食べれなくなったらもう限界ですよね」
すると先生、
「飲み込む力がないと、フードが口につまって窒息してしまうので、もうそれ以上は何も出来ないですね・・・」

でも・・・と先生が一言。
この子は本当に強いと思いますよ。かなり痛いはずですからね・・・」

この言葉を聞いた瞬間、ボロッと涙が出そうになりましたが慌ててこらえて病院を出ましたが・・・

今でも息をしているのが不思議なくらいです。
でも注射器のフードを口に持っていくと、必死に噛み付いている姿を見ていると・・・これまた不思議な気持ちです。

今度の木曜日で2才4ヶ月。コジ君、もうちょっとだ。ここまで来たならもう少し頑張ろう・・・!





mar0114.gif



大抵日曜日の夕方から病院なのですが、昨日は朝イチだったので午後から完全フリー(にしていた)。
いつもは手短に済ませていた散歩ですが、昨日は気候もよかったので、足を延ばして(と言っても徒歩20分だけれど)臨港パークに行ってみました。

中古ヨットの展示会&海上ショーみたいなものをやっていました。









普段はなかなか歩かないピーちゃん。
やはり芝生の上は気持ち良いみたいで、かなりのスピードでノエルさんと歩いていました。
P3152283.jpg



mar0136.gif


ピーちゃんのお里で頑張っていた生まれたばかりの女の子ベビーちゃん、残念ながらお空に帰ってしまいました・・・

コジ君と違ってこれからの命だったと思うと・・・
本当に残念です。

mikiママさん、お疲れ様でした。

ベビーちゃんのご冥福をお祈りいたします。

P3122256.jpg

mikiばあばママ、元気出してね♪ 
スポンサーサイト
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワと大人しいハムスターと暮らしています。

実家には柴犬のタロが生息。時々面倒を見に行っています。

ノエル


Birth:2005年7月1日
Color:ブラウン&ホワイト(お腹の中は腹黒・・・)
Weight:3.22キロ(いつもダイエット中)
Character:大人しいふりして、実は特攻隊長。大きい犬にでもまっしぐら。いたずらの女王。


ピアノ

   
Birth:2007年7月22日
Color:ブラックソリッド
Weight:2.12キロ
Character:びびりちゃん(?)。膝乗りチワワ。超甘えん坊。


PB151036.jpg

小次郎
Birth:2006年11月17日
Color:キンクマ
Weight:不明
Character:以前はびびり。今はふてぶてしい(笑)


番外・・・

タロ(実家の柴犬)
Birth:2003年1月12日
Color:赤
Weight:13.5キロ
Character:良家(?)のボンボンらしく、柴犬にありがちな警戒心・闘争心ゼロ。以前は破壊王でしたが、今はその座をノエルに譲渡(?)。

気まま掲示板
あしあと残してくれれば嬉しいです♪
ot15-1.gif
1日1回のクリック募金
クリック募金にご協力お願い致します♪
FC2カウンター
最近の記事
バーナー



noleadbana1.gif

月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
回転する犬
アクセス解析

