--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.03.13

贈り物♪

火曜日にピーちゃんのお里のmikiママさんからコジ君へお見舞いの品&私達への贈り物が届きました。

素敵な贈り物ばかり。
コジ君へのメッセージもあって、またまた涙腺が緩みそうでした・・・(笑)




mikiママさん、有難うございました♪コジ君、頑張ってるよ


mikiママさんも今小さい命を守るために頑張っています。
横浜からお祈りしています。



mar0004.gif




今週に入って気がついたのですが、13日の金曜日だったんですね・・・絵文字名を入力してください
ご丁寧に今年は3回もある!絵文字名を入力してください
迷信深くないのですが、13日の金曜日だけはどうしてもだめです。

最近「どうぶつ奇想天外」でセラピードッグを特集していたのですが、犬たちを訓練する人はその犬を収容施設から引き取ってくるそうです。
でも・・・収容施設の様子が写し出された時、見ていられなくなりました。
引っ張られて部屋に押し込まれる犬達・・・
でも職員の方だって好きでこんなことをやっているわけではないのです。
憎むべきは、この犬達を捨てた飼い主達!
そしてこういう飼い主達に、金儲けのために簡単に犬を売り渡した業者。

大山さんが最後の日の部屋に入って、そこにいた2頭の犬を引き取っていきましたが・・・
そこにいたのは2頭だけではなかった・・・
「えっ?そうしたら、他の子達は???」
言わずもがなです・・・

番組の最後で、茶髪のお兄ちゃん(名前忘れた)がやはりこういう収容施設を見に行ったことがあるそうですが、
「僕はまずこの犬達の飼い主だった人間の顔が見てみたい」

本当です。
以前不要ペット回収車の特集をやっていましたが、犬を引き渡す飼い主の顔をモザイクする必要ない!
動物を遺棄するのは犯罪なのに、収容施設に連れ込むのは犯罪ではないってことないでしょう。
収容施設に連れ込む=遺棄です。飼育放棄したのですから。



image4474.gif




コジ君、餌箱のフードは全く手をつけなくなってしまいました。
一応入れているのですが・・・
もちろん毎日取り替えています。
そして、ケージのお水も自分から飲めないようです。
幸い注射器でフードやお水は取ってくれますが。

とにかく左後足が全く利かないので、歩くのも不自由そうで・・・
昨晩はおしっこを全くしていないことに気付き、お尻を拭いて刺激した後にトイレに置くとちゃんとしてくれましたが・・・
今日の朝も同じ。全くしていない。
ですので、私がトイレに置いてあげました。
トイレから出ようとすると、後左足がトイレに引っかかってしまいました。
ですので、またコジ君をつかんで巣箱に置いてあげましたが・・・

今日の夕方、そして日曜日の朝と病院です。
やはり足の化膿が進んでいるのかもしれませんね。

mn_illness.gif

スポンサーサイト
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワと大人しいハムスターと暮らしています。

実家には柴犬のタロが生息。時々面倒を見に行っています。

ノエル


Birth:2005年7月1日
Color:ブラウン&ホワイト(お腹の中は腹黒・・・)
Weight:3.22キロ(いつもダイエット中)
Character:大人しいふりして、実は特攻隊長。大きい犬にでもまっしぐら。いたずらの女王。


ピアノ

   
Birth:2007年7月22日
Color:ブラックソリッド
Weight:2.12キロ
Character:びびりちゃん(?)。膝乗りチワワ。超甘えん坊。


PB151036.jpg

小次郎
Birth:2006年11月17日
Color:キンクマ
Weight:不明
Character:以前はびびり。今はふてぶてしい(笑)


番外・・・

タロ(実家の柴犬)
Birth:2003年1月12日
Color:赤
Weight:13.5キロ
Character:良家(?)のボンボンらしく、柴犬にありがちな警戒心・闘争心ゼロ。以前は破壊王でしたが、今はその座をノエルに譲渡(?)。

気まま掲示板
あしあと残してくれれば嬉しいです♪
ot15-1.gif
1日1回のクリック募金
クリック募金にご協力お願い致します♪
FC2カウンター
最近の記事
バーナー



noleadbana1.gif

月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
回転する犬
アクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。