--.--.--

スポンサーサイト

2009.02.19

最近気付いたこと

春一番が吹いた後は本当に寒い日が続きますね~
朝の散歩が億劫です^^;


今日19日で、小次郎君は2歳3ヶ月。
しこりが見つかってから1ヶ月以上が経ちました。
私自身、1ヶ月持ってくれるとは思いませんでした。
病院の先生も、「この子は頑張っていますよ」と感心していました。

小次郎君の状態は相変わらず小康状態。
ただ、やはり痩せたな~と実感します。
背骨が出てしまっているし、顔もむくんでいるので顔の周りの毛も落ちてしまっています。

弱ってきたな・・・と思っても、昨日もお尻周りをウェットティッシュで拭いていたら、思いっきり指を噛まれた・・・冷や汗
噛む気力はあるようです(苦笑)

最近小次郎君の看病をしていて気がついたのですが・・・
最後の日を迎えることはつらいかもしれませんが、それ以上につらいのは弱っていく姿を見ることなのではないかな・・・と。
朝晩2回の投薬の時はお尻も拭いているので、どうしてもコジ君をいじらなければならないのですが、その時が一番つらいです。
嫌でもパンパンに腫れあがった左後ろ足を見なければなりませんから。
そしてやつれた顔を真正面から見なければなりませんから。


これは3週間前の写真。
今はとても写真を撮って皆さんにお見せすることは出来ません。
IMGP3070.jpg



注射器で餌をあげると注射器に食いついてなかなか離してくれません。
自分で餌箱に行って、餌をほお袋に入れています。
確かに小次郎君はつらいと思いますが、ご飯を食べている間は見守っていこうと思います。
もしそれが出来なくなり、横たわって息をしているだけでもつらそうなら・・・
その時は決断しないといけませんね。
ご飯を食べている間は、本人も生きようとしているのですから。
息をしているだけの状態になって、さらに点滴だ何だと注射されて生かされているのは飼い主のエゴだと思っています。
楽にしてあげることが、飼い主の最後の愛情だと私は思っているので。


最近私のブログは重い話題ばかりですね。
重い話題が苦手な方はスルーして頂いてかまいません。
ペットを飼うことは楽しい事ばかりではありませんから。


ノエピー達は相変わらず元気です。
最近は写真もほとんど撮っていません。
家でやることが多くて、時間が足りないぐらいなので・・・
26716200_543715112.jpg

また暫く更新が出来ないかもしれません。
応援してくれている方、本当に有難うございます。
スポンサーサイト
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワと大人しいハムスターと暮らしています。

実家には柴犬のタロが生息。時々面倒を見に行っています。

ノエル


Birth:2005年7月1日
Color:ブラウン&ホワイト(お腹の中は腹黒・・・)
Weight:3.22キロ(いつもダイエット中)
Character:大人しいふりして、実は特攻隊長。大きい犬にでもまっしぐら。いたずらの女王。


ピアノ

   
Birth:2007年7月22日
Color:ブラックソリッド
Weight:2.12キロ
Character:びびりちゃん(?)。膝乗りチワワ。超甘えん坊。


PB151036.jpg

小次郎
Birth:2006年11月17日
Color:キンクマ
Weight:不明
Character:以前はびびり。今はふてぶてしい(笑)


番外・・・

タロ(実家の柴犬)
Birth:2003年1月12日
Color:赤
Weight:13.5キロ
Character:良家(?)のボンボンらしく、柴犬にありがちな警戒心・闘争心ゼロ。以前は破壊王でしたが、今はその座をノエルに譲渡(?)。

気まま掲示板
あしあと残してくれれば嬉しいです♪
ot15-1.gif
1日1回のクリック募金
クリック募金にご協力お願い致します♪
FC2カウンター
最近の記事
バーナー



noleadbana1.gif

月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
回転する犬
アクセス解析

