--.--.--

スポンサーサイト

2009.02.14

U字工事の国からの贈り物

金曜日の夜にU字工事の国(栃木県)から小次郎君に贈り物が届きました。


送り主はブログで仲良くしてもらっているけんPママさん。

すでに怪しい影が覗いておりますが・・・(もともと黒いんだけれど)
P2132217.jpg


中からは・・・

P2132219.jpg

私の大大大好物をわざわざ送って・・・じゃない、
小次郎君へのお見舞いに送ってくれました!


いちごの他にU字工事のライバルの茨城県のこんにゃくまで・・・
(メタボチワワも目をつけたようです)
P2132218.jpg

そしてもっと驚いたのは・・・



我が家のペット達のカンバッヂとペットの御守。
P2132224.jpg

P2132226.jpg

けんPママさんのメッセージも読んで目頭が熱くなりました。
心遣いに本当に感謝です。

御守は早速コジ君のケージにつけました。
さすがにコジ君は首輪はしてませんから(笑)

そして気になるいちごですが・・・
早速コジ君にあげました。
生をそのままと、後はもったいないけれど潰してイチゴミルク風に粉状のフードに混ぜました。
P2132221.jpg
実際はもうちょっとすり潰しました。
コジ君もがっついていましたよ(笑)

いちごのあま~い匂いに惹かれて、ワンコ達も寄って参りました・・・
ちょっとワンコ達にもお裾分けしました。
ノエルさん、食いしん坊の割には実は果物は苦手なんです。肉食チワワなので(ママさん、ごめんなさ~い!)。
口にしてもすぐ下に落とすし。
反対にピーちゃんは物凄い勢いで食いついておりました。
あんな食いつき方、子犬の頃以来なんだけれど・・・(汗)
なので、私とピーちゃん、コジ君と頂きました。
とっても甘くてイチゴ大好きな私は、次の朝もイチゴで目覚めました(笑)

けんPママさん、お気遣い有難うございました。
お礼に横浜の特産物を・・・って横浜の特産って何だ???
崎陽軒のシューマイ?(日持ちしないし)
中華街の肉まん?(でも中華で日本のじゃないよね~・・・)
いつも「横浜のお土産を・・・」と考えると悩むんですよね(トホホ・・・)


けんPママさん、有難うございました。
これからもよろしくお願い致します♪

P2132228.jpg


最近はどうも出かける気分になれず、トレーニングや私のレッスン、コジ君の病院以外は家に引きこもり気味です。
先週の祝日も家に引きこもって布の裁断。集中しすぎていたら、夕方の3時から8時までやっていた・・・(汗)
一体大量に裁断した生地。全部縫い終わることが出来るんでしょうかね?(苦笑)

最近は犬服だけでなく、こんな物も縫っています。
P1312203.jpg



今日は本当に暑かったですね。
横浜は25度近く。
つい半袖でワンコ達の散歩に行ってしまいました。
でも月曜日はまた寒くなるんですよね~・・・

金曜日の夜、英語のレッスンからの帰り道。
凄い風でしたので、結構物が飛んできたりしました。
歩いている道の先にゴミが下の方で舞っているな~と思っていたのですが・・・
どうも変。動きが一定だし。
目を凝らしてよ~く見たら・・・



何と大きなヒキガエル



ぎゃ~~~!と悲鳴をあげそうになりました。
春だと勘違いして出てきてしまったのでしょうか?
カエルも迷惑だと思いますが、カエルが苦手な私も非常に迷惑です^^;
歩道を歩いていたからよかったけれど、車道に出ないでほしいな~
押し花ならぬ、押しガエルなんて見たくないから・・・
スポンサーサイト
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワと大人しいハムスターと暮らしています。

実家には柴犬のタロが生息。時々面倒を見に行っています。

ノエル


Birth:2005年7月1日
Color:ブラウン&ホワイト(お腹の中は腹黒・・・)
Weight:3.22キロ(いつもダイエット中)
Character:大人しいふりして、実は特攻隊長。大きい犬にでもまっしぐら。いたずらの女王。


ピアノ

   
Birth:2007年7月22日
Color:ブラックソリッド
Weight:2.12キロ
Character:びびりちゃん(?)。膝乗りチワワ。超甘えん坊。


PB151036.jpg

小次郎
Birth:2006年11月17日
Color:キンクマ
Weight:不明
Character:以前はびびり。今はふてぶてしい(笑)


番外・・・

タロ(実家の柴犬)
Birth:2003年1月12日
Color:赤
Weight:13.5キロ
Character:良家(?)のボンボンらしく、柴犬にありがちな警戒心・闘争心ゼロ。以前は破壊王でしたが、今はその座をノエルに譲渡(?)。

気まま掲示板
あしあと残してくれれば嬉しいです♪
ot15-1.gif
1日1回のクリック募金
クリック募金にご協力お願い致します♪
FC2カウンター
最近の記事
バーナー



noleadbana1.gif

月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
回転する犬
アクセス解析

