--.--.--

スポンサーサイト

2009.02.13

13日の金曜日

映画「13日の金曜日」が2月13日の金曜日に公開されるんですね。
あまりにもグッドタイミングです(笑)

いつものトラウマの日の13日の金曜日。
なぜトラウマになったのかご存知で無い方は、こちらをどうぞ。

「13日の金曜日」

以前書いたと思いますが、私達は自分達の生活環境に合わない犬種を飼ってしまい、その結果犬を不幸にしてしまいました。

最近トレーニングに行くと、新しいワンコ達を見かけます。
中にはバーニーズがいて、体重は40キロ近くあるのにまだ1歳・・・(汗)
トレーナーさん曰く、旦那さんの犬なのに小柄な奥さんが90%近く面倒を見ている。
全くしつけが出来ていない状態。こんな状態で奥さんが散歩に出て何かあったらどうするつもりなのか・・・とトレーナーさんも半ば呆れていました。
この前のトレーニングの時に、そのワンコと一緒に併走したのですが・・・
トレーナーさんでさえ、コントロールするのが大変なのに。

P1112151.jpg



今はペットショップで普通に大型犬が売られているのを見かけます。
私は某ペットショップチェーンでバーニーズやゴールデンの子犬が売られているのを見ました。
町田のあるペットショップではシェパードが売られていたそうです(!)
ペットショップ店員のいい加減な説明でワンコを飼ってしまう人だっているでしょう。
(午前8時から夜10時までいなくて、休日もほとんど出かけてしまう女性が、ペットショップの店員に「15時間ぐらい留守番させても平気です」と言われ、飼う気満々だったのを家族に大反対されて諦めたそうです・・・)
もし何か事件があったら、犠牲になるのは飼い主ではなくそんな飼い主に飼われてしまった犬です。

数十年経った今でも、右腕にしっかりと傷跡は残っています。
同じ過ちを犯さないために残っているんだ・・・と思っています。


ずっと繋ぎっぱなしにされたトラ。
そのせいか、私は犬を身動きさせないようにするのが嫌いになりました(だからと言って、ノーリードで散歩なんてしませんよ)。
先代タロも今のタロも完全に庭に放し飼い(人が簡単に門を開けることは出来ないようになっています)。
ノエピー達もケージでお留守番ではなく、ちょっとしたスペースの中で過ごせるようにしてあげています。
「ケージでのお留守番がベスト」とは言いますが、それは短時間での話。
長時間のお留守番に良いとは私は思えません。





image4530.gif





小次郎君の事で心配してメールをくれた方々、有難うございます。
あれから特に変化はありません。
でもこの前投薬しようと小次郎君の首あたりを触った瞬間、ゴツッとした骨の感触がしました。
脂肪が落ちてしまったんでしょうね・・・
今はこの前頂いた嗜好性のある粉状のフードをこねて与えていると、結構よく食いついてくれます。
青汁も相変わらず注射器を放してくれないほど飲んでくれます(笑)


3週間ぐらい前のコジ君です。
IMGP3068.jpg

コジ君の看病が大変だと思ったことはありません。
先代ハムのマリンが具合が悪くなって1週間後にあっけなく逝ってしまったので、今は看病させてくれるコジ君に感謝しているぐらい。

manamamaさんからのメールで「コジ君も1日でも長くあっこちゃんといたいんだよ」の言葉につい涙腺が緩んでしまった・・・(笑)
manamamaさん、有難う♪


ノエルさん。頭が落ちてしまうほど爆睡しております・・・(爆)
IMGP3049.jpg


スポンサーサイト
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワと大人しいハムスターと暮らしています。

実家には柴犬のタロが生息。時々面倒を見に行っています。

ノエル


Birth:2005年7月1日
Color:ブラウン&ホワイト(お腹の中は腹黒・・・)
Weight:3.22キロ(いつもダイエット中)
Character:大人しいふりして、実は特攻隊長。大きい犬にでもまっしぐら。いたずらの女王。


ピアノ

   
Birth:2007年7月22日
Color:ブラックソリッド
Weight:2.12キロ
Character:びびりちゃん(?)。膝乗りチワワ。超甘えん坊。


PB151036.jpg

小次郎
Birth:2006年11月17日
Color:キンクマ
Weight:不明
Character:以前はびびり。今はふてぶてしい(笑)


番外・・・

タロ(実家の柴犬)
Birth:2003年1月12日
Color:赤
Weight:13.5キロ
Character:良家(?)のボンボンらしく、柴犬にありがちな警戒心・闘争心ゼロ。以前は破壊王でしたが、今はその座をノエルに譲渡(?)。

気まま掲示板
あしあと残してくれれば嬉しいです♪
ot15-1.gif
1日1回のクリック募金
クリック募金にご協力お願い致します♪
FC2カウンター
最近の記事
バーナー



noleadbana1.gif

月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
回転する犬
アクセス解析

