--.--.--

スポンサーサイト

2009.01.26

ハムも奥深い

相変わらずバタバタ週末でしたね~
土曜日は3つも予定を掛け持ち。
出入りが多かったこと(苦笑)。


日曜日はコジ君の病院でした。
やはり前回に比べてしこりが大きくなっていました。
私が触っても分かるぐらい、ブヨブヨしています。
足先も冷たいですね。血が通っていない証拠です。

先生曰く、足先に血が通っていないと感覚がないので、付属物だと思って足先を噛みちぎってしまう子が多いそうです。
幸いコジ君はぼ~っとした性格(?)なので、気にしていない様子。
顔の血色も今のところはいいし、幸い食欲もあるので肉付も以前と変わってないとのことです。
P1192191.jpg


後ろ足のしこりの治療は、もう外科治療しかない。いわゆる「断脚」です。
ハムスターは麻酔には意外と強い動物だそうです。
ただ、小次郎君の寿命を考えると・・・それは無理な話です。
先生も1歳ぐらいの子だったら薦めていると言っておりました。

出来ればこのままの状態で、寿命を迎えさせてあげたいですね・・・と意見が一致。
ただ、無理な延命治療をするつもりはありません。苦しませて生きらせるのは、動物にとって一番つらいことですから。
痛みを和らげてあげる治療・・・これはコジ君だけでなく、いずれこの時を迎えるであろうノエピー達にも同じことをするつもりです。

これはあくまでも私個人の考え方です。意見の相違はあると思いますので、この件に関して議論するつもりはございませんので、ご了承ください。


小次郎君に薬をあげている間、後ろではノエルさんが・・・
P1242197.jpg


こんな感じで見ております。
P1242192.jpg



おまけのピーちゃん。
IMGP3059.jpg




とりあえず犬ブログランキングに参加しました。
小次郎君への応援のクリックして頂けたら嬉しいです♪

(小次郎君をぽちっとね♪)
  
IMGP3052.jpg







気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪

スポンサーサイト
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワと大人しいハムスターと暮らしています。

実家には柴犬のタロが生息。時々面倒を見に行っています。

ノエル


Birth:2005年7月1日
Color:ブラウン&ホワイト(お腹の中は腹黒・・・)
Weight:3.22キロ(いつもダイエット中)
Character:大人しいふりして、実は特攻隊長。大きい犬にでもまっしぐら。いたずらの女王。


ピアノ

   
Birth:2007年7月22日
Color:ブラックソリッド
Weight:2.12キロ
Character:びびりちゃん(?)。膝乗りチワワ。超甘えん坊。


PB151036.jpg

小次郎
Birth:2006年11月17日
Color:キンクマ
Weight:不明
Character:以前はびびり。今はふてぶてしい(笑)


番外・・・

タロ(実家の柴犬)
Birth:2003年1月12日
Color:赤
Weight:13.5キロ
Character:良家(?)のボンボンらしく、柴犬にありがちな警戒心・闘争心ゼロ。以前は破壊王でしたが、今はその座をノエルに譲渡(?)。

気まま掲示板
あしあと残してくれれば嬉しいです♪
ot15-1.gif
1日1回のクリック募金
クリック募金にご協力お願い致します♪
FC2カウンター
最近の記事
バーナー



noleadbana1.gif

月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
回転する犬
アクセス解析

