--.--.--

スポンサーサイト

2008.12.15

ピーちゃんのトレーニング

今週もバタバタしていた週末でした。
何だか自分のやりたい事が全然出来ませんね。

今週末のトレーニングは雨だったため中止。
今はお散歩での合同トレーニングなので、雨だとさすがに・・・



先週末のピーちゃんのお預かりトレーニングの話です。


実は・・・
ピーちゃんの反応ですが、トレーナーさんにお預かりする前の反応に戻ってしまいました。
最初はトレーナーさんに全然近づこうとしない。
ケージの中でじっとしているのみ。
もちろんお散歩では一歩も歩かず。
ノエルとトレーナーさんとのお散歩だと、とても軽やかに歩くのに。
ためしに12メートルのリードをつけたそうですが、
(教室の前の道路は行き止まりなので、めったに車が通りません)
全く動こうとせず、座り込んでしまうとのこと。
一歩でも動くのが怖い!という状況だそうです。

恐らく1匹での預かりトレーニングを続けても、全く変化は無いかもしれない・・・とトレーナーさん。
長期間預ければ慣れるかもしれない・・・けれど、そこまでしたくありませんしね。

ですので、暫くピーちゃんだけのお預かりトレーニングは延期もしくは中止になりました。

私がお迎えに行った時に、飛びついてきたピーちゃん。
トレーナーさんと立って話している間も、甘えた声で二本足で立ち上がって抱っこをせがんでいました。
それを見たトレーナーさん。
「ピアノにその状態で’お座り!’と指示してみてください。それでやらなかったらノーと言ってみてください。」

やってみました。
でもピーちゃん、全く聞く耳持たず。ずっと抱っこをせがんでいました。
するとトレーナーさん、
「依存心の強い子は、とにかく甘えて抱っこしてもらいたいので、いくら指示しても全く聞きません」

甘えたいんでち♪
IMGP2957.jpg


なるほどな~
この依存心を少しでも無くしたかったんだけれど・・・
今は無理なのかな?

暫くはノエルとの合同トレーニング。
それから様子を見ていくつもりです。


IMGP2960.jpg
ノエルさん、不機嫌そうですね・・・



土曜日の午前は小次郎君の病院でした。
心音もしっかりしていました。
体重を量ったら少し太っていました。
むくんでいるのか?と思いましたが、むくみはないとのこと。
ゴールデンハムスターは調子が悪くなってくるとむくみ始めるそうです。
ジャンガリアンはその逆で、段々やせ細ってくるとのこと。

また薬をもらって、今度は1ヵ月後の通院になりました。
小次郎君、聴診器での診察の時は今度は聴診器に噛み付いておりました・・・汗
先生の指でなくてよかった  ホッ

PC031993.jpg




とりあえず犬ブログランキングに参加しました。
ピーちゃんにトレーニングの応援のクリックプリーズ♪

(ピーちゃんをぽちっとね♪)
  
IMGP2957.jpg









気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪

スポンサーサイト
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワと大人しいハムスターと暮らしています。

実家には柴犬のタロが生息。時々面倒を見に行っています。

ノエル


Birth:2005年7月1日
Color:ブラウン&ホワイト(お腹の中は腹黒・・・)
Weight:3.22キロ(いつもダイエット中)
Character:大人しいふりして、実は特攻隊長。大きい犬にでもまっしぐら。いたずらの女王。


ピアノ

   
Birth:2007年7月22日
Color:ブラックソリッド
Weight:2.12キロ
Character:びびりちゃん(?)。膝乗りチワワ。超甘えん坊。


PB151036.jpg

小次郎
Birth:2006年11月17日
Color:キンクマ
Weight:不明
Character:以前はびびり。今はふてぶてしい(笑)


番外・・・

タロ(実家の柴犬)
Birth:2003年1月12日
Color:赤
Weight:13.5キロ
Character:良家(?)のボンボンらしく、柴犬にありがちな警戒心・闘争心ゼロ。以前は破壊王でしたが、今はその座をノエルに譲渡(?)。

気まま掲示板
あしあと残してくれれば嬉しいです♪
ot15-1.gif
1日1回のクリック募金
クリック募金にご協力お願い致します♪
FC2カウンター
最近の記事
バーナー



noleadbana1.gif

月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
回転する犬
アクセス解析

