--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.12.12

おもちゃのダックス

なんだか「週末ブログ」と言いながら、週末は最近忙しくてパソをやる時間がほとんどないので・・・
平日の昼間に何とかアップしています^^;



先週のしつけ教室のお話です。
ピーちゃんだけのお預かりでしたが、その事は今週末のトレーニングと合わせて書くことに致します。

PC062028.jpg


先週末の日曜日、ピーちゃんだけでなくなぜか一緒に来たノエルさん。
ノエルだけ家に置いていくと、やきもち焼いて家中がめちゃめちゃにされそうなので(実際何度かやられたし・・・)

10時半に着いてみると、新しい方たち(2家族)が一緒にお話されていました。
私もついでに便乗(笑)。
両方ともダックス。
一匹は寂しがり屋でやはり無駄吠えが激しいのでトレーニングをすることに。

こんなカラーのダックスちゃんでした。
dacks3.gif


そしてもう一匹のダックスですが・・・
途中からでしたが、トレーナーさんが飼い主さん達にするお話を聞いて何か曰くありげな感じがしました。話の内容からすると、本当の飼い主さんではないようです。

dacks1.gif

その方達が犬を預けて帰られた後、トレーナーさんに聞いてみました。
「この子はどうしたんですか?」と。
もう一匹のダックスちゃんとは全く違う表情。
目も厳しくて表情も険しいです。
するとトレーナーさん曰く・・・

このダックス君は、今いらした方たちの飼い犬ではなく、妹夫婦(奥さんか旦那さんかは知りませんが)が飼っていた犬だそうです。
妹さんが妊娠して面倒が見れない・・・ということで、暫く預かることになったそうですが、今までの飼い方を聞いてその方たちは愕然となったそうです。
まずお散歩には一度も連れて行ってもらったことがなかった。
たまに外に連れ出されると、川岸でいきなり川に放り込まれていたそうです。犬も喜ぶだろう(???)からと。
そして飼い主夫婦の機嫌が悪いといつも叩かれていたそうです。
事実、手を振り上げる素振りをすると物凄い怯えるそうです。
完全におもちゃです。

しかも妊娠したから面倒見れなくなった・・・という言い訳もめちゃくちゃ。
子供が生まれて落ち着いたら、戻すことになっていたそうですが・・・


トレーナーさん、そのお預かりしている方たちの最初の電話相談の時に条件を出したそうです。
「その妹夫婦に犬を二度と返さないと約束してくれるのなら、トレーニングを引き受けます」
その間のいきさつは知りませんが、その約束を取り付けてここに来ていました。


「完全におもちゃにされていたんですよ。こういういい加減な飼い主がペットショップで簡単に犬を飼えるんですから」
と憤慨されていました。
そして一言、
「あっこさん(もちろんこう呼んでません。私の苗字です)、この顔をよく覚えていてください。この子の顔がどんどん優しくなっていきますから」
と自信を持って言っていました。

以前書いたイギリスで買った犬の雑誌。
いつかいつか。。。と思いながら、まだ書いていません(汗)。

でも、そこに書いてあった痛烈な文章。
 「ペットショップやオンラインショップで犬を買わないように。良識のあるブリーダーは、あなたがいい飼い主であるかどうか色々な質問をして来ます」 

私にノエピー達を譲ってくれたブリーダーさん達、どうも有難うございます(笑)。
このことはまた後日書かせていただきたいと思います。
書きたいことが詰まっているので(笑)
PC062026.jpg



週末に(出来れば・・・)先週末と今週末のノエピー達のトレーニングの様子を書かせていただきますね。




とりあえず犬ブログランキングに参加しました。
このダックスちゃんが幸せになれるように・・・のクリックプリーズ♪

(ノエピー達をぽちっとね♪)
  
PC062026.jpg








気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪


スポンサーサイト
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワと大人しいハムスターと暮らしています。

実家には柴犬のタロが生息。時々面倒を見に行っています。

ノエル


Birth:2005年7月1日
Color:ブラウン&ホワイト(お腹の中は腹黒・・・)
Weight:3.22キロ(いつもダイエット中)
Character:大人しいふりして、実は特攻隊長。大きい犬にでもまっしぐら。いたずらの女王。


ピアノ

   
Birth:2007年7月22日
Color:ブラックソリッド
Weight:2.12キロ
Character:びびりちゃん(?)。膝乗りチワワ。超甘えん坊。


PB151036.jpg

小次郎
Birth:2006年11月17日
Color:キンクマ
Weight:不明
Character:以前はびびり。今はふてぶてしい(笑)


番外・・・

タロ(実家の柴犬)
Birth:2003年1月12日
Color:赤
Weight:13.5キロ
Character:良家(?)のボンボンらしく、柴犬にありがちな警戒心・闘争心ゼロ。以前は破壊王でしたが、今はその座をノエルに譲渡(?)。

気まま掲示板
あしあと残してくれれば嬉しいです♪
ot15-1.gif
1日1回のクリック募金
クリック募金にご協力お願い致します♪
FC2カウンター
最近の記事
バーナー



noleadbana1.gif

月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
回転する犬
アクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。