--.--.--

スポンサーサイト

2008.12.04

愛犬との相性判断

ブログで仲良くしてもらっているけんPママさんのブログで面白い物を発見♪

Dogissimo「愛犬との相性判断」です。

面白そうなので、ネタもらっちゃいました。
ママさん、有難う(笑)

早速やってみましたよ。

自分とワンコの生年月日と名前を入れてイザ!


まず私とノエルさん。

あなた(私)の性格

頭脳明晰で素直な純粋人  
あなたは、さわやかでさっぱりした純粋な心の持ち主です。頭脳明晰で物事にこだわりがなく、素直な性格で、周りの人たちに好印象を与えるでしょう。
しかし、物事を割り切って考える合理主義的な面があり、たまに理屈っぽくなってしまうこともあります。
愛犬に対しては、愛情を持ってしつけができる、しっかりした飼い主になるでしょう。
あまり愛犬を甘やかすといったこともなく、良い力関係を築きます。
 


頭脳明晰だって。あら、やだ。照れるわ~      勘違い丸出し。

でも全然素直ではないんだけれど(笑)
確かに凄い合理的かも・・・。で、理屈っぽいし(笑)
そして、愛犬を甘やかすこともあまりないでしょう。
なので、ノエルも恐らく表面では私に服従しているのかも。


そしてお次が
愛犬の性格

責任感強く、愛情豊か
賢く、行動的で、冷静。
飼い主には非常に忠実で、責任感もあり、愛情豊かです。


愛情豊か・・・これかなり疑問。だって超人見知りだし(笑)
確かに冷静。超ドライだし^^;
感情を表に表さないタイプなのよね、ノエルって。


そして一番気になる私との相性は?




91%
理想的なパートナー
あなたにとって愛犬は、まさに理想のパートナーです。




ええ~!うそ~!えぇ  (おいおい)




ありえな~い!
PC032000.jpg

あんたも言うか。ふう


あなたとは深い信頼関係で結ばれ、愛情豊かで献身的。
あなたも、愛犬との時間を多く作って、愛情を持って接してあげましょう。


そうなんですよね~
何とか頑張って時間を作って遊んでいるんですけれど・・・
頑張らないとな~


そして、お次はピーちゃん。

愛犬の性格
賢く感性豊か、協調性強い
従順で素直ですが、繊細な一面も。
飼い主だけでなく、人間の気持ちを汲み取る賢さを持っています。


協調性・・・高いかしら?
確かに皆とは行動するけれど、つられてってところが多いし。
依存度高いので(笑)


そして気になるワンコとの相性は・・・?




85%
愛情を注げばその分返ってきます。


あ、あらら?
甘えん坊のピーちゃん。
ノエルよりかまってあげているはずなんですが・・・
甘えん坊だから、まだ足りない!と思っているのかな?



もっと甘えたいでちよ。
PC031990.jpg



あなたと愛犬の相性はとても良いです。
あなたは愛犬の素直で繊細な面を理解しているので、愛犬の望む接し方を実現できるはず。
しつけるときと遊ぶときのけじめをしっかりつけることで、より強い信頼関係が生まれるでしょう。



面白いですよね、これ。
やはり気になるパーセンテージ。
半分以下なんて人、いないと思うけれど・・・(笑)

PC032007.jpg


皆さんもよかったらお試しくださいませ♪



とりあえず犬ブログランキングに参加しました。
皆さんのご健闘を祈ります(笑)・・・の応援のクリックプリーズ♪

(ノエピー達をぽちっとね♪)
  
PC032007.jpg





気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪
スポンサーサイト
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワと大人しいハムスターと暮らしています。

実家には柴犬のタロが生息。時々面倒を見に行っています。

ノエル


Birth:2005年7月1日
Color:ブラウン&ホワイト(お腹の中は腹黒・・・)
Weight:3.22キロ(いつもダイエット中)
Character:大人しいふりして、実は特攻隊長。大きい犬にでもまっしぐら。いたずらの女王。


ピアノ

   
Birth:2007年7月22日
Color:ブラックソリッド
Weight:2.12キロ
Character:びびりちゃん(?)。膝乗りチワワ。超甘えん坊。


PB151036.jpg

小次郎
Birth:2006年11月17日
Color:キンクマ
Weight:不明
Character:以前はびびり。今はふてぶてしい(笑)


番外・・・

タロ(実家の柴犬)
Birth:2003年1月12日
Color:赤
Weight:13.5キロ
Character:良家(?)のボンボンらしく、柴犬にありがちな警戒心・闘争心ゼロ。以前は破壊王でしたが、今はその座をノエルに譲渡(?)。

気まま掲示板
あしあと残してくれれば嬉しいです♪
ot15-1.gif
1日1回のクリック募金
クリック募金にご協力お願い致します♪
FC2カウンター
最近の記事
バーナー



noleadbana1.gif

月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
回転する犬
アクセス解析

