--.--.--

スポンサーサイト

2008.11.25

命日

三連休はバタバタしている間にあっという間に終了・・・(涙)
自分のやりたいことの半分もできなかったな~^^;




今日は先代柴犬のタロさんの9年目の命日です。

ここで何度も書いていますが、タロさんが亡くなった時私はロンドンに留学中。
最後まで看病することも看取ることもできなかった。
最期の様子は家族からの話でしか想像できません。

生まれつき膝が弱かったので、散歩も1回10分で終わり。
本人はそれで満足。
家が大好きだったから、最期は家で迎えられたことに満足していたかもしれません。

この写真は、タロさんの遺骨のそばに6年間飾られていました。
供養塔に埋葬する前に引き取って以来、私の部屋のピアノの上に飾っています。



ピアノの上はタロの写真ばかり。あっ、もちろんノエピー達の写真もありますよ(笑)
でも今はタロの写真(4枚)の方が圧倒的に多いかな?
PB241946.jpg


絶対避けられないペットとの別れ。
いつまでも元気で楽しい日は続かないんですよね。
これを書いている今も、何だか涙腺がゆるみっぱなし。
何年経っても気持ちは変わらないですね・・・
img021-1.jpg




無理やり狭いカドラーに一緒に入って寝ているノエピー達。
PB221930.jpg
この寝顔がず~っと見ていられればいいのにな・・・
(ノエルさん、片腕脱いでいるしうーん


今日はどうもしんみりとした記事で申し訳ございません




とりあえず犬ブログランキングに参加しました。
虹の橋の向こうにいる皆が元気でいますように・・・のクリックプリーズ♪

(ノエピー達をぽちっとね♪)
  
PB221930.jpg









気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪

スポンサーサイト
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワと大人しいハムスターと暮らしています。

実家には柴犬のタロが生息。時々面倒を見に行っています。

ノエル


Birth:2005年7月1日
Color:ブラウン&ホワイト(お腹の中は腹黒・・・)
Weight:3.22キロ(いつもダイエット中)
Character:大人しいふりして、実は特攻隊長。大きい犬にでもまっしぐら。いたずらの女王。


ピアノ

   
Birth:2007年7月22日
Color:ブラックソリッド
Weight:2.12キロ
Character:びびりちゃん(?)。膝乗りチワワ。超甘えん坊。


PB151036.jpg

小次郎
Birth:2006年11月17日
Color:キンクマ
Weight:不明
Character:以前はびびり。今はふてぶてしい(笑)


番外・・・

タロ(実家の柴犬)
Birth:2003年1月12日
Color:赤
Weight:13.5キロ
Character:良家(?)のボンボンらしく、柴犬にありがちな警戒心・闘争心ゼロ。以前は破壊王でしたが、今はその座をノエルに譲渡(?)。

気まま掲示板
あしあと残してくれれば嬉しいです♪
ot15-1.gif
1日1回のクリック募金
クリック募金にご協力お願い致します♪
FC2カウンター
最近の記事
バーナー



noleadbana1.gif

月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
回転する犬
アクセス解析

