--.--.--

スポンサーサイト

2008.11.23

動物病院はしご

朝から忙しい一日でした。

まず最初は小次郎君の病院。
午前10時に予約をしていたので、少し早めに家を出て病院へ。
入り口のドアを開けると、待合室はすでにいっぱい。
でも診療室が4つあって、それぞれ予約制なので待ち時間もあまりありません。
その代わり、会計はかなり待ちますが・・・

まず最初に小次郎君の症状を説明し、最初の病院の先生の手紙と薬を渡しました。
それから小次郎君の心音を聞くために聴診器を当てる先生。
小次郎君、本当にじいさんか?というぐらい大暴れ。
最後には先生の指にガブリと噛み付いて、なかなか離しませんでした。
先生、流血しておりました・・・・・

特に心音は乱れておらず、かなりクリアになっているとのこと。
とりあえずレントゲンを撮らせて欲しい、とのことで、さらに20分経過。
レントゲンの結果、やはり心臓は少し大きくなっているそうですが、これは2歳過ぎたハムならおかしくないとのこと。
恐らく薬が効いたと思うが、今の薬は強めの薬を使っているので、今度は少し弱めの薬を処方して様子を見ることに。
背骨も、本来ならボロボロになっているはずなのですが、小次郎君の場合はまだ準備段階(?)とのこと。
だから、ケージの中で動き回れるし、脱走もできるんだな~と(笑)
口元もピンク色で呼吸も乱れていないので、新しい薬を試して今度は3週間後の通院となります。

思ったより良好だったので、ほっとしました。
ただ、口元が青白く変化したらすぐに連絡をくださいとのこと。
薬を変更するためです。





小次郎君の病院が終わったのが11時。そして、今度はピーちゃんの病院へ。
病院の受付は11時半。
ぎゃ~!間に合わない!
と慌てて電車に飛び乗り、凄い勢いで家まで走り(もちろん小次郎君をガードしてですよ)、
家に着いたのが、11時15分!!!
小次郎君をケージに戻し、ピーちゃんだけを抱っこして慌ててドアを閉めたものだから、ノエルさんかなりおかんむり。
帰った時には、今度はベッドの上に置いていた毛布やパジャマを全部下に引き摺り下ろされておりました・・・ こら~!絵文字名を入力してください

タクシーを捕まえて、ギリギリ11時半の受付終了までに間に合った~!(電話して少し遅れる旨は伝えていました)。
慌てて診察カードを入れたのですが・・・

ALTさんが私のカードを見て、
「これ、あっこさんが入れましたか?」
「そうですけれど・・・?」
と見せてくれたのは、綱吉の湯(ワンコのプール)のカード ・・・・・・
二人してつっぷしてしまいました(爆)えぇ

ピーちゃん、しばらくおやつは休止。
ついでだから、いつもダイエット中のノエルさんもおやつをやめようっと♪
そのかわり、しっかりフード食べてください。


何であたしも止めなくちゃいけないのよ!
PB221931.jpg
それ以上太ったら、脂肪吸引しかないわよ・・・


夕方から英語のレッスンに行かなくてはいけないので(今日から1時間追加~~~)、慌てて昼食。
その間にスヤスヤと眠るノエピー達。

PB221938.jpg


腹だし姉妹(爆)
PB221942.jpg

PB221941.jpg


今日(日曜日)は久しぶりにトレーニングの日。
飼い主共々、勉強してきま~す。



とりあえず犬ブログランキングに参加しました。
慌しい週末が乗り越えられるように応援のクリックプリーズ♪

(腹だし姉妹をぽちっとね♪)
  
PB221942.jpg








気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪



スポンサーサイト
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワと大人しいハムスターと暮らしています。

実家には柴犬のタロが生息。時々面倒を見に行っています。

ノエル


Birth:2005年7月1日
Color:ブラウン&ホワイト(お腹の中は腹黒・・・)
Weight:3.22キロ(いつもダイエット中)
Character:大人しいふりして、実は特攻隊長。大きい犬にでもまっしぐら。いたずらの女王。


ピアノ

   
Birth:2007年7月22日
Color:ブラックソリッド
Weight:2.12キロ
Character:びびりちゃん(?)。膝乗りチワワ。超甘えん坊。


PB151036.jpg

小次郎
Birth:2006年11月17日
Color:キンクマ
Weight:不明
Character:以前はびびり。今はふてぶてしい(笑)


番外・・・

タロ(実家の柴犬)
Birth:2003年1月12日
Color:赤
Weight:13.5キロ
Character:良家(?)のボンボンらしく、柴犬にありがちな警戒心・闘争心ゼロ。以前は破壊王でしたが、今はその座をノエルに譲渡(?)。

気まま掲示板
あしあと残してくれれば嬉しいです♪
ot15-1.gif
1日1回のクリック募金
クリック募金にご協力お願い致します♪
FC2カウンター
最近の記事
バーナー



noleadbana1.gif

月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
回転する犬
アクセス解析

