--.--.--

スポンサーサイト

2008.11.13

小次郎君近況

月曜日に戻ってきた小次郎君。
最初はすぐにいつもの横浜小鳥の病院へ!と思っていたのですが、
妹がいつもお世話になっている小動物専門の病院の先生が以前横浜小鳥の病院にいた方で、
検便などもしっかりとした検査をしてくれた上で薬も少し多めにもらっていたので(あと自筆の手紙も)、来週末の診療予約に変更しました。
平日だとどうしても夜に行くことになってハムの体にはつらいだろうし、ですので日中に行ける土曜日に診察をすることになりました。

mn_illness.gif

状態も落ち着いていて、本当に見た目では分からないくらい元気なのですが・・・
でも尿の量は多いですね。
トイレがいっぱいになると外でしてしまっていたので、それだとやはり衛生上だけでなくケージの中の気温も下がることになるので、まめにトイレを掃除しています。
そのおかげで外にしてしまうことはなくなりました。
投薬も朝と夜の2回。
嫌がらずにうまく飲んでくれます。まあ、少し手の中に入れて押さえないとだめですけれどね(笑)
夜もホッカイロを入れるブラスチックケース(暖房用に出来ています)をケージにいれ、さらにケージごとダンボールの箱の中に入れて、敷物を被せているので暖かいようです。
朝散歩に行く前に投薬と掃除をするために敷物を取ると、ガランガランと回し車で遊んでいますから(笑)
ご飯の今までのフードに加えて小松菜もあげています。あんまり食がいいほうではなかったのですが、これは喜んで食べてくれてますよ。


カメラで撮ろうとしたら、カメラの紐を加えて噛もうとする小次郎君。
頑張ろうね!
PB101884.jpg


まだまだ時差ぼけ中の私。
変な時間に眠たくなります。夜の8時や9時ぐらいにうつらうつら・・・
そして6時前に目が覚めてしまいます。何だかな~(涙)





              p4.gif





10月の半ばから時間がなくて、チクチクをしていない私。
その最後のチクチクの時に慌てて作ったフリースのタンクです。
同じ柄で以前も作りましたが、バイアス部分の所を失敗してしまったのと、ピーちゃんのサイズが大きくなったので再度作ってみました。

PB101885.jpg


これを着ているノエルさんを撮ろうとしたら・・・
それを邪魔しようとする黒い影・・・

PB111886.jpg


口だけのバトル(?)なので、ギャアギャア言っております。(ほぼ毎日です)
どっちの声だか全く分かりません(笑)

PB111888.jpg

最近のバトルはピーちゃんから仕掛けてくるのがほとんどです。
ノエルさんも気が向いた(?)時にはバトルしていますが、たまにピーちゃんがしつこい時がある(服に噛み付いて引っ張ったりする笑)と、「ガウッ!」と一喝して終わり・・・
かと思うのですが、ピーちゃんが一瞬だけ固まりますが、今度は何故か遠慮がちに(?)ガウガウ・・・
そしてノエルに無視されております(笑)
PB111891.jpg






とりあえず犬ブログランキングに参加しました。

毎晩バトルし続ける元気なノエピー達にクリックプリーズ♪

(ノエピー達をぽちっとね♪)
  
PB111891.jpg








気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪

スポンサーサイト
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワと大人しいハムスターと暮らしています。

実家には柴犬のタロが生息。時々面倒を見に行っています。

ノエル


Birth:2005年7月1日
Color:ブラウン&ホワイト(お腹の中は腹黒・・・)
Weight:3.22キロ(いつもダイエット中)
Character:大人しいふりして、実は特攻隊長。大きい犬にでもまっしぐら。いたずらの女王。


ピアノ

   
Birth:2007年7月22日
Color:ブラックソリッド
Weight:2.12キロ
Character:びびりちゃん(?)。膝乗りチワワ。超甘えん坊。


PB151036.jpg

小次郎
Birth:2006年11月17日
Color:キンクマ
Weight:不明
Character:以前はびびり。今はふてぶてしい(笑)


番外・・・

タロ(実家の柴犬)
Birth:2003年1月12日
Color:赤
Weight:13.5キロ
Character:良家(?)のボンボンらしく、柴犬にありがちな警戒心・闘争心ゼロ。以前は破壊王でしたが、今はその座をノエルに譲渡(?)。

気まま掲示板
あしあと残してくれれば嬉しいです♪
ot15-1.gif
1日1回のクリック募金
クリック募金にご協力お願い致します♪
FC2カウンター
最近の記事
バーナー



noleadbana1.gif

月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
回転する犬
アクセス解析

