--.--.--

スポンサーサイト

2008.11.11

ヨーロッパ色々

偉そうに「写真のダウンロードが出来ていません」なんて言ってしまった私ですが・・・
今回は大して写真を撮っていなかった私汗
寒くて撮る気ゼロになってしまって。

日本時間で土曜日のお昼の12時。
現地時間では土曜日の朝の4時にパリ・シャルル・ドゴール空港到着。
新しいターミナルになっていました♪

当時のパリの天気は気温6度で雨・・・
とにかく寒かったですが、空港内に暖房がかろうじて効いていたのが幸いでした。

最初の目的地はロンドン
パリからロンドンへ向かう飛行機での中から。

これはパリ上空・・・
PB011862.jpg

あっという間に雲の上(笑)
PB011863.jpg
でも、一面雲で何が何だかね~
PB011864.jpg


そしてロンドンからアイルランドに向かう飛行機の中から。
こちらは着陸直前。
これ、海みたいですが川なんですよ。
PB011869.jpg

とにかく寒いし、何だか周りが濡れていて雨がひっきりなしに降っていたのは一目瞭然。
写真を撮る気分にはなれませんでした。泣き1

でも途中では必ずと行っていいほど寄っているGalwayへ。
やはり留学中にサマーコースの6週間を過ごした街でもあるので、いつも行っていたお店に寄るのもいいものです。

何だか寒々しいですよね~(笑)
PB041874.jpg

PB041875.jpg


とある本屋さんでJeremyに薦められたワンコの雑誌。
月刊誌でした。イギリスの雑誌ですが、興味深かったので購入。
で、ある記事に衝撃を受けてしまったので、この事は時間がある週末にでも書きます。




ringo.gif



帰りの飛行場に向かう時のこと。
Jeremyに車で送ってもらう途中に、いきなりボーダーコリーらしいワンコが道路に飛び出してきました。
「うわ~!危ない!」
とつい日本語で言ってしまった私。
咄嗟の時だとつい日本語が出てしまうのね、やっぱりふう
するとJeremyさん、
「Akiko、彼は大丈夫だからそんなにびっくりするな(バックミラーで確認したんでしょうね)。
ここ(アイルランド)で道路に轢かれてしまった動物の死骸を見るのは初めてじゃないだろう」
あんたね~。絵文字名を入力してください
何で欧米人ってこうもあっさり言えるのかしら?
でもね、これはJeremy(運転手)が悪いわけではないから、もちろん何も言いませんでした。
もし、犬を避けようとしたら私達が命を失っていたかもしれません。

確かにここアイルランドは車社会。電車網が発達していないので、もっぱらバスや車が主要。
道路では野生動物が轢かれて死んでいるのを何度か見てますが・・・
ノーリードのワンコが多いここアイルランド。
交通事故の犠牲になる子が多いです。そういう可能性があるのを知りながら、なぜノーリードにしているのか本当に分かりません。
よく色々なブログでも「ここは車や人がめったに来ないから、ノーリードに出来ます」なんて言うことを書いている方がいらっしゃいますが、そんな「絶対」はないんです。


ノーリードはだめでちよ!
PB101879.jpg
ピーちゃん、ライオン丸みたいだわよ^^;


あたし達の命を守れるのは飼い主だけなんだから、そのへんしっかり頼むわよ。
PB101883.jpg






とりあえず犬ブログランキングに参加しました。

リードはワンコ達の命綱!に賛同の方、クリックプリーズ♪

(ノエルさんをぽちっとね♪)
  
PB101883.jpg








気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪

スポンサーサイト
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワと大人しいハムスターと暮らしています。

実家には柴犬のタロが生息。時々面倒を見に行っています。

ノエル


Birth:2005年7月1日
Color:ブラウン&ホワイト(お腹の中は腹黒・・・)
Weight:3.22キロ(いつもダイエット中)
Character:大人しいふりして、実は特攻隊長。大きい犬にでもまっしぐら。いたずらの女王。


ピアノ

   
Birth:2007年7月22日
Color:ブラックソリッド
Weight:2.12キロ
Character:びびりちゃん(?)。膝乗りチワワ。超甘えん坊。


PB151036.jpg

小次郎
Birth:2006年11月17日
Color:キンクマ
Weight:不明
Character:以前はびびり。今はふてぶてしい(笑)


番外・・・

タロ(実家の柴犬)
Birth:2003年1月12日
Color:赤
Weight:13.5キロ
Character:良家(?)のボンボンらしく、柴犬にありがちな警戒心・闘争心ゼロ。以前は破壊王でしたが、今はその座をノエルに譲渡(?)。

気まま掲示板
あしあと残してくれれば嬉しいです♪
ot15-1.gif
1日1回のクリック募金
クリック募金にご協力お願い致します♪
FC2カウンター
最近の記事
バーナー



noleadbana1.gif

月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
回転する犬
アクセス解析

