--.--.--

スポンサーサイト

2008.10.23

チワワ15匹保護

先週動物愛護団体「CAT-NAP」さんのHPを見ていて、何気なく東京都収容情報をクリックした時でした。

某所のみだけにチワワの数が・・・7、8匹。
チワワばかりだったので、これは絶対繁殖業者が処分しようとしていたのだろうと思っていましたが・・・
ついクリックして見たチワワ達の写真。
ノエピー達・・・特にノエルに似たチワワ・・・
思わず背中に冷たい物が流れました・・・・・・・・

期限は10月20日。
まさかこの子達処分されてしまうのか?
東京都だから、神奈川に住んでいる私には何も出来ない。
どうか助かってほしい・・・と思っていたら、
昨日テレビのニュースで流れていました。

NHKニュース「首輪無しのチワワ 15匹保護」


その地で保護・収容されたワンニャンがその県内の人にしか譲渡されない縦割制度もいかがなものでしょうか?
救われる命でさえ、救えない現状。

いくら警察が捜査して業者が見つかったとしても、大した処罰にはならないでしょう。


免許取消し・剥奪の罰則が設けられていても「前例がない」からと悪徳獣医にあまっちょろい処罰しかしないザル法の獣医師法。
「多摩センター動物病院訴訟を応援する」


何だか役に立たない法律って多くありませんか?


あたち達の仲間が泣いてまち・・・
PA221838.jpg




とりあえず犬ブログランキングに参加しました。


アニマルポリスを日本にも!に賛成の方、クリックプリーズ♪

(ノエルさんをぽちっとね♪)
  
IMGP2908.jpg






気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪

スポンサーサイト
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワと大人しいハムスターと暮らしています。

実家には柴犬のタロが生息。時々面倒を見に行っています。

ノエル


Birth:2005年7月1日
Color:ブラウン&ホワイト(お腹の中は腹黒・・・)
Weight:3.22キロ(いつもダイエット中)
Character:大人しいふりして、実は特攻隊長。大きい犬にでもまっしぐら。いたずらの女王。


ピアノ

   
Birth:2007年7月22日
Color:ブラックソリッド
Weight:2.12キロ
Character:びびりちゃん(?)。膝乗りチワワ。超甘えん坊。


PB151036.jpg

小次郎
Birth:2006年11月17日
Color:キンクマ
Weight:不明
Character:以前はびびり。今はふてぶてしい(笑)


番外・・・

タロ(実家の柴犬)
Birth:2003年1月12日
Color:赤
Weight:13.5キロ
Character:良家(?)のボンボンらしく、柴犬にありがちな警戒心・闘争心ゼロ。以前は破壊王でしたが、今はその座をノエルに譲渡(?)。

気まま掲示板
あしあと残してくれれば嬉しいです♪
ot15-1.gif
1日1回のクリック募金
クリック募金にご協力お願い致します♪
FC2カウンター
最近の記事
バーナー



noleadbana1.gif

月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
回転する犬
アクセス解析

