--.--.--

スポンサーサイト

2008.10.21

ピアノのお里帰り

日曜日・・・この日がやってきました。
ピーちゃんの生まれ故郷の大阪に行ってまいりました。

お里のmikiママさん主催のオフ会があるので、日帰りで行ってきましたよ♪
ノエルさんもおまけで(笑)
ノエルのお里のブリーダーさんとは交流してないけれど、生まれも育ちも私と同じ横浜だからいいよね。

朝6時に起きて通常通りの朝のお散歩。
前日に全て荷物は用意していたので、後はワンコ達のトイレやご飯も全て済ませました。
ピーちゃんは迎えに行ったときに大阪から横浜までの移動は経験しているけれど、ノエルは電車での長旅は初めて。
大丈夫かな~?と思ったのですが、杞憂に終わりました(笑)


8時前に家を出て、新横浜8時33分発の大阪行きの新幹線に乗っていざ!
2列席の2席分を予約しているので、他の人が来る事はないので安心です。

富士山もピーちゃんの里帰りを歓迎しているのかな?(笑)
PA191819.jpg


そして大阪へ・・・
PA191820.jpg


予定より早めに到着。
場所はドッグアミューズメント迎賓館
私が着いた時にはmikiママさんご一行も到着していました。
12時から2時までは屋上のドッグランで、2時から4時まではレストランでのオフ会です。


そして・・・
ピーちゃん、ママのくるみちゃんと再会です。
くるみちゃんとは、ピーちゃんが生後1ヶ月の時に初めて会いました。
涙やけがちょっと治らないね。
mikiママさんが頑張ってケアしているのにな・・・
IMGP2886.jpg

くるみちゃんはノエルと親戚さん。父方と母方に同じ曾おじいさんが2匹います。
くるみちゃんはとってもおっとりさん。抱っこしてもされるがまま(笑)
本当にノエルと同じ血縁なのかしら?^^;


mikiママさんに抱っこされてツーショット・・・
IMGP2887.jpg
と思いきや・・・


あ、あれ? 
ピーちゃん、嫌がっているのか?汗
産みのママだよ~
IMGP2888.jpg
後ろにいるのは、ひゅーい君。


お別れして10ヶ月近く経つけれど、やはり忘れちゃったかな。
それにくるみちゃんはピーちゃん達が生まれて初乳を飲ませた後に容態が悪くなってしまった後は、ずっと代理ママのチロルちゃん(プードル)に育ててもらっていたからな・・・

snap_noelle0701_2008102101044.jpg


大あくび中のノエルさん。
IMGP2891.jpg
ノエルのママとくるみちゃんは同じブリーダーさんの出身です。
ノエルさん、この日集まったチワワンの中で一番でかかった(爆)。


ピーちゃん、mikiママさんのご主人(パパさん)の事を覚えていたようで・・・
IMGP2894.jpg


ブンブン尻尾を振って甘えていましたよ~
IMGP2893.jpg
IMGP2890.jpg
初めて(?)会う人にはこういうしぐさはしないので、やっぱり覚えていたんだね。
生後4ヵ月半までそばにいたものね。

ピーちゃん、mikiママさんの事は覚えて・・・いたよね?^^;



こちらは奈良から来たひゅーい君。
IMGP2889.jpg
可愛いな~~~♪

レストランのオフ会で会った、同じく奈良から来たホビー君。
IMGP2902.jpg
とっても綺麗なブラタンの男の子。
今週末去勢手術とのこと。頑張ってね!
ママさんと色々なお話をさせて頂きました♪


そして・・・
ようやく会えた~~!

ピーちゃんの姉妹の小夏ちゃん。
最初に会った時は、まだ手のひらサイズでした。
一番やんちゃだったのを覚えています(笑)

小夏ちゃんママに抱っこされて、姉妹ツーショット。
IMGP2899.jpg

そして親子3ショット。
ピーちゃん、不貞腐れてませんか?汗;
IMGP2905.jpg


他にもワンコ達がいましたが、お話したオーナーさんのワンコ達のみの写真になってしまいました。
あっ、picoママさんのユリアちゃんを撮るのを忘れた・・・
ごめんなさい!

オフ会で迎賓館の方が出したクイズ(と言ってもジャンケンだけれど笑)で、2回も景品ゲット!

ブランケットと、(2着で)5000円相当の洋服を頂いてしまいました♪
ラッキ~!
PA201824.jpg
PA201823.jpg

でも・・・
ここで運を使い果たしたらしく、当日の競馬のG1は大はずれ!
だってね~、11番人気と8番人気の馬なんて買えますか!(逆切れ)


mikiママさんからお土産を頂いてしまいました。
PA201825.jpg

ノエルの分まで有難うございます!
あっ、でもハロウィーン当日いないんだ・・・(汗)
前日に頂きますね(もちろんワン達が)。

最後に全員で集合写真。
ピーちゃんはmikiママさんに抱っこされて♪
PA191822.jpg

4時過ぎに慌しく迎賓館を後にして、5時過ぎの新大阪発の新幹線で横浜へ。
実は土曜日からお腹の調子がいまいちで、夜ほとんど寝られなかったのですが、何とか無事に帰途について緊張の糸が切れたのか、新幹線の中で寝てしまいました。
幸いワンコ達も疲れて寝てしまったようで、大人しくしていてくれました。


ノエルさん、1日ご苦労様。
トレーナーさんからオフ会の参加をちょっと懸念されていたのですが、数ヶ月前からの予定だったので、今回だけ許してもらおう(笑)
IMGP2914.jpg

ピーちゃんも爆睡。
お里のみんなの夢でも見ているのかな?
IMGP2918.jpg


mikiママさん、幹事有難うございました&お疲れ様でした!

来週末からヨーロッパですが・・・
本当に行くんだっけ?とかなりいい加減な気持ちの私。
オフ会の待ち遠しさと全然違うんだけれど(笑)



とりあえず?犬ブログランキングに参加しました。


オフ会大成功!のクリックプリーズ♪

(くるみちゃん親子をぽちっとね♪)
  
IMGP2905.jpg






気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪

スポンサーサイト
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワと大人しいハムスターと暮らしています。

実家には柴犬のタロが生息。時々面倒を見に行っています。

ノエル


Birth:2005年7月1日
Color:ブラウン&ホワイト(お腹の中は腹黒・・・)
Weight:3.22キロ(いつもダイエット中)
Character:大人しいふりして、実は特攻隊長。大きい犬にでもまっしぐら。いたずらの女王。


ピアノ

   
Birth:2007年7月22日
Color:ブラックソリッド
Weight:2.12キロ
Character:びびりちゃん(?)。膝乗りチワワ。超甘えん坊。


PB151036.jpg

小次郎
Birth:2006年11月17日
Color:キンクマ
Weight:不明
Character:以前はびびり。今はふてぶてしい(笑)


番外・・・

タロ(実家の柴犬)
Birth:2003年1月12日
Color:赤
Weight:13.5キロ
Character:良家(?)のボンボンらしく、柴犬にありがちな警戒心・闘争心ゼロ。以前は破壊王でしたが、今はその座をノエルに譲渡(?)。

気まま掲示板
あしあと残してくれれば嬉しいです♪
ot15-1.gif
1日1回のクリック募金
クリック募金にご協力お願い致します♪
FC2カウンター
最近の記事
バーナー



noleadbana1.gif

月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
回転する犬
アクセス解析

