--.--.--

スポンサーサイト

2006.12.17

ご報告~小次郎君参上

本当は土曜日のことを書こうと思いましたが、こちらの方が先だと思いまして・・・(関係者の方々、ごめんなさい!)

マリンが虹の橋を渡ってから早2ヶ月以上が経ちました。
日に日にハムスターロス(?)を募らせていた私。何だか物足りない。ノエルも何だか物足りなさそうだった。毎日マリンを背中に乗せて(!)いたから。小さい黒の毛糸玉がいなくなってから一人と一匹は何だか沈みがちだった。

四十九日も終えて何とかマリンの死の悲しみが癒えた最近。
何気なくmixiの某コミュを覗いてみたところ、キンクマハムスター(ゴールデンハムスターの一種)の里親募集の記事を発見。募集している方は埼玉。しかも子ハムはまだ生まれて一月経っていず、独り立ちしたばかり。埼玉から横浜までなんて絶対無理だろうな~子ハムにも悪影響だし・・・とダメモトで募集されている方にメッセしてみると・・・
横浜でも大丈夫とのお返事。しかももう一匹の里親さんも近辺(でもないけれど)なので車で横浜まで来てくれるとの事!
初めてメッセしたのが金曜日。そして日程が決まったのがなんと昨日!トントン拍子に話が決まってしまった。
私もちょっとびっくりしています。
最初はもしハムを飼うのなら女の子・・・と思っていたのですが、今女の子を飼ったらどうしてもマリンと較べてしまいそうだった。
男の子は私にとって良かったことだったのかも。
男の子のハムスターは概しておっとりしていておとなしい子が多い。女の子の方が気が強い子が多くて、歴代マリン達に何度手を噛まれたか分からない(最後のマリンには一度も噛まれたことがありません)。

そして・・・今日子ハムの親元の翔さんが埼玉から車で来てくださいました。久しぶりにこんなに小さい子を見ました。マリンが来たのが生後三ヶ月。すでに大きかったので(元もでかかった・・・)
早速ケージに入れてあげると最初はおっかなびっくりな様子でしたが、慣れてきたのか昼間なのに回し車で遊び始めました。
餌も急いで購入してきたプレミアムフードを元気にほお張っています。
ノエルとの挨拶もうまく出来ました(笑)ノエルも久しぶりのハムで嬉しいのか、いつもタロと会うときに出すような鳴き方をしていました。

そして名前です。
前にも話しましたが、歴代の女の子には「マリン」と男の子には「サンフラワー」(凄い名前だ)とつけていた私と妹でしたが、現在妹の所にいるハムの名前は「ひまわり」君。被るからNG。
どうしようか、と考えていましたが、タロがいるんだからやはりそれに似合った名前を・・・と思いました。
「小太郎」にしようかと思いましたが、ノエルのお友達のチワワ君に「小太郎」君がいるからこれまたNG。
それなら南極物語のタロジロからもらって、小さなジロという意味で「小次郎」君に決まりました。

IMGP0331.jpg



もちろんマリンの写真もマリンがいた場所に飾っています。
この小次郎君のことを虹の橋から見ていてもらいたいな・・・

また「一人と二匹」の横浜暮らしになりました。
これからよろしくお願いいたします。 

追記
友人数人に報告したところ、 「あら、あっこさん。男と同棲するの?」
言い過ぎだ~!(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小次郎君って名前いいじゃないですか~
私も結婚してからハムスター歴4匹
ウサギ歴1匹
フェレット歴4匹
で、今の3匹なんです
ハムスターやフェレットの名前
やっぱり、蘭丸、小太郎、さすけetc・・・・
何故か日本の名前ばかりでした。
多頭飼いばかりでしたが、可愛かったですよ
今度ハムスター談しましょう!!

キンクマちゃんお迎えされたんですね~。
(*´∀`*) カワユイ~☆

うちのはパーティ柄のゴールデンハムスターです。
前のロナちゃんがいなくなってから
妹が新しい子を迎えてもう2ヶ月くらいがたとうとしてます。
うちのこも男の子なんですよ。
女の子よりおとなしいですよね。

男なのになんでかうららチャンだし 笑。

でも見ててかわいいですよね~。

ノエルちゃんとはうまくやってけそうですか?

あら

あっこさん本当に同棲するの?イヒヒ。

ちょっと可愛い若い男子と同棲してんじゃーん。
つぶらな瞳で見つめられたらメロメロね。
可愛いな~
ワタシタイトル見て、てっきりチワワ男子をお迎えしたのかと思ったよ(笑)

きゃわいいっっっっ
あっこさん、男と同棲じゃなくて、
同性の子とシェアでしょ!
これでノエルちゃんは、紅一点、もてもてだわぁ
またいろいろなポーズをアップしてねん。
自慢のガメラで。

マリンちゃんもきっと、安心してるよ。
今度はスリッパと間違えることもないだろうし…ふふふ

小次郎くん♪はじめまして~(o^-^o)
ステキなお家にお婿入りできてよかったね♪乙女な二人をしっかり守ってあげてね!!
ノエルちゃんとの仲良しツーショットも楽しみにしてますo(≧∀≦)o

可愛いv-10
小次郎君~良い名前ですね~v-238
マリンちゃんもママが新しい仲間を迎えられて安心していると思いますよv-291
土曜日にぷりんのご懐妊が確定しましたv-344
今週末にもi-41に行きエコーで何匹いるか確認してもらう予定です。

小次郎クン、カワイイですぅ・・・!!
ウチでも、ワンコが来る前はハムスター、リス、オカメインコ・・etc 大好きで、ずっと飼っていましたよ♪
でも、家の中で自由に遊びまわらせたかったので、
ワンコと一緒は無理かな~って、今はルナだけです!

>きょうこさん

そうだったんですか?小動物歴もあるんですね!
私はハムと小鳥(インコと文鳥)だけですが、ハムは私にとって最初のペットなんです。
私にとって原点みたいなものです(笑)
さすけ、蘭丸・・・忍者みたいでかっこいいですね~♪
私ももうちょっと可愛い名前にしようかな?と思ったのですが、思いつかなかったです^^;
ぜひ今度ハム談しましょうね!

>ちえさん

私も以前飼っていたハム達はノーマル(パーティーカラー)でした。
今は色々なハムがいるんでびっくりしています。
キンクマと言うのもあまり知らなかったんです。

妹の所のひまわり君も本当におっとり・・・と言うかのんびりしているのでこの子も・・・と思っています。
今はまだ慣れていないし、体が小さいので妙に動きが素早いです(笑)

>くねくねちゃん

あっ、チワワ男子だと思った?(笑)
残念ながら今の住宅環境では無理なのよ。

そうです、若い男と同棲です・・・って違う~!(笑)
ノエルもとっても嬉しそうです。
私が世話している時はずっとケージを覗いているし♪

>葵さん

そうそう、同性とシェア・・・じゃない!(笑)
まだお子チャマなので、本当に小さいのですが、多分マリンと同じくらいの大きさに成長するはずです。
妹の所のひまわり君も本当にでかかったし。
スリッパでなくても金の棒かと思ったわよ。

ガメラはその名の通りの大きさと重さで大活躍しております。

>ゆうさん

黒一点で緊張しているかもしれませんね(笑)
ハムの男の子はおっとりしているので今から楽しみです。
マリンも男の子?と思うくらい、何だかひょうひょうとした性格でしたね。
今はまだ無理ですが(小さすぎて)、いつかツーショット写真撮ります!

>ぷりんさん

ぷりんちゃん、無事ご懐妊ですね!おめでとうございます。
来年が楽しみですね。ぷりんちゃんの後をついてくる子犬達を想像してしまいます。
小次郎、って何だかワンコみたいな名前なんですが、気に入っています(笑)

>Lunaママさん

いらっしゃいませ!
私の場合は先代のマリンが先で、ノエルは後からやってきました。
ノエルがいても結構放して運動させていました(笑)もちろん私のそばで、ですが。
運動用サークルを買ってあげたのですが、あまりにもでかすぎて背伸びすると簡単に脱走してしまうので、あまり使えませんでした(笑)
小次郎君には使えそうです。

久しぶりです~(^-^)/
あら~っ♪
小次郎君、超キュート(・∀・)
初めまして☆ヨロシクね!
ノエルちゃんも喜んでるでしょ~。
また おんぶ(?)してる様子とか見せてね!
楽しみにしています(^-^)
20日にネット開通♪♪
うふっ(艸`*)♪

小さいジロで小次郎くん♪いいじゃないですかぁーo(≧∀≦)o
つぶらな瞳で綺麗な毛色で美男子だし
akiさんもうメロメロなんじゃないですか?( =∀=)
Noelleちゃんも歓迎しているんですね~♪
akiさんのワクワクドキドキが伝わってきて、読んでいて私も嬉しくなりました♪
これからの成長が楽しみです
プロフのサンタNoelleちゃん可愛いですね☆

>くぅちゃん

またノエルとの「親子亀」?挑戦します(笑)
でもあの頃はマリンはもうお年寄りだったからうまくいったんだよね。
若い小次郎君は動きがすばやいからどうかしら?
もうちょっと大きくならないとだめかな?

おおっ!ようやくネット開通ね!
これからバンバンブログやってね!

>まなママさん

まだ早いかな?と思ったのですが、素敵な縁でした。
男の子を私自身は飼ったことがないので、これからが楽しみです。
マリンの新しいお花も供えました。
これから見守ってもらいたいな~・・・

キンクマ独特の瞳と毛並みの持ち主です。
もう少ししたら本当に綺麗な毛並みになりますよ♪

あっ、このサンタノエル?
次回に載せます(笑)

小次郎くんはじめましてこんにちは☆

とってもキュートなイケメンくんだわぁ♪

ノエルちゃんもお姉ちゃんになったのねぇ(^-^)
ノエルちゃんのおてんばぶりを見てやんちゃなメンズになって下さ~い☆

小次郎君♡ すごいかっこいい名前ですね^^
写真すごいかわいいです♪
ノエルちゃんもきっと喜んでいるんだろ~な( '∇^*)^☆

パソコン開通しました♪
コメントは大丈夫そうだけど
更新の方は携帯からになりそうですv-12

>いちごさん

ハムの男の子はおとなしい子が多いんですよ。
女の子に押されっぱなしのようです(笑)
この子もおっとり系になってくれれば。
何せお転婆が一人おりますので(笑)

>アヨチンさん

ハムの写真って撮るの難しいんですよね~
他の人はどうやってあんなにうまく撮れるのか不思議です(単に撮るのが下手ともいう・・・)
これからもこちらをよろしくお願いいたします♪

>くぅちゃん

おおっ!開通おめでとう!
でも・・・ブログ更新は携帯からなのね。
でもこれからはバンバンネットを使ってね!
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワと大人しいハムスターと暮らしています。

実家には柴犬のタロが生息。時々面倒を見に行っています。

ノエル


Birth:2005年7月1日
Color:ブラウン&ホワイト(お腹の中は腹黒・・・)
Weight:3.22キロ(いつもダイエット中)
Character:大人しいふりして、実は特攻隊長。大きい犬にでもまっしぐら。いたずらの女王。


ピアノ

   
Birth:2007年7月22日
Color:ブラックソリッド
Weight:2.12キロ
Character:びびりちゃん(?)。膝乗りチワワ。超甘えん坊。


PB151036.jpg

小次郎
Birth:2006年11月17日
Color:キンクマ
Weight:不明
Character:以前はびびり。今はふてぶてしい(笑)


番外・・・

タロ(実家の柴犬)
Birth:2003年1月12日
Color:赤
Weight:13.5キロ
Character:良家(?)のボンボンらしく、柴犬にありがちな警戒心・闘争心ゼロ。以前は破壊王でしたが、今はその座をノエルに譲渡(?)。

気まま掲示板
あしあと残してくれれば嬉しいです♪
ot15-1.gif
1日1回のクリック募金
クリック募金にご協力お願い致します♪
FC2カウンター
最近の記事
バーナー



noleadbana1.gif

月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
回転する犬
アクセス解析

