--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.10.11

トレーニング5日目

土曜日は毎週恒例(?)トレーニングの日。

朝から雨でしたが、早朝散歩は無事に出来ました。
休日なので、もう一度寝ましたが(笑)
最近休みの日でも目覚まし無しで6時に起きてしまいます。
慣れって怖いな~冷や汗
それとも私が年を取ったのか?(認めたくない・・・)

今回も2チー一緒にお散歩トレーニングへ。
なかなか歩いてくれないピーちゃんでしたが、
先週末以降、何とかおだてまくりながらでもずっと歩くようになりました。
途中何度か止まりますけれどね(笑)

今回はピーちゃんは他の方のワンコと合同トレーニングをしたそうです。
月齢が近かったのと、同じぐらいの大きさだったこともあって、選ばれたそうです(笑)
トレーナーさん曰く、やはりピーちゃん1匹では一吠えもしなかったとのこと。
動きもノエルと一緒にいる時のような活発さはないそうです。
PA092318.jpg


でも、ピーちゃんが段々トレーナーさんに懐いてくれるようになってきています。
11月初めのお泊りが楽しみです、とトレーナーさん。
私もそこでどれくらい変わっていくのかが楽しみです。
そして、ピーちゃんの預かりの事も少し話し合いました。
基本的にはそのお泊り後に決めることになりそうですが、
ピーちゃんは長期の預かりよりは、1週間または2週間に一度の1泊2日の預かりを数回していった方がいいでしょうとのこと。
その方がピーちゃんも負担にならないだろうし、何より私も安心できます(笑)


PA082305.jpg

ピーちゃんのビビリの性格ですが、トレーナーさんは
「ピアノちゃんはまだいい方ですよ」と。
「だってピアノちゃんはケージから出てきてくれますから」と言われました。
今トレーニングしている黒ラブの女の子は、ケージの中から出てこれないそうです・・・
何とか出てきても、今度は戻ることが出来ないとの事。
もう怖くてしょうがないそうです・・・
これはワンコの性格もあるそうですが、この子の場合は飼い主家族の奥さんにも原因があったそうです。もともと臆病な性格だったため、さらに大事にしすぎてしまった結果だそうです。

私もピーちゃんがビビリんこで体も小さいから、つい過保護になりがちでした。
お預かりもピーちゃんだけでなく、私のためにもいい機会だと思っています。



日曜日は久里浜へ、そしてそのまま実家へ。
月曜日はワンコ狂いのお友達が遊びに来る予定。
忙しい連休になりそうです♪

PA082309.jpg




とりあえず?犬ブログランキングに参加しました。


皆さん、良い連休を・・・にクリックプリーズ♪

(ノエピー達をぽちっとね♪)
  
PA092315.jpg










気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪

スポンサーサイト
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワと大人しいハムスターと暮らしています。

実家には柴犬のタロが生息。時々面倒を見に行っています。

ノエル


Birth:2005年7月1日
Color:ブラウン&ホワイト(お腹の中は腹黒・・・)
Weight:3.22キロ(いつもダイエット中)
Character:大人しいふりして、実は特攻隊長。大きい犬にでもまっしぐら。いたずらの女王。


ピアノ

   
Birth:2007年7月22日
Color:ブラックソリッド
Weight:2.12キロ
Character:びびりちゃん(?)。膝乗りチワワ。超甘えん坊。


PB151036.jpg

小次郎
Birth:2006年11月17日
Color:キンクマ
Weight:不明
Character:以前はびびり。今はふてぶてしい(笑)


番外・・・

タロ(実家の柴犬)
Birth:2003年1月12日
Color:赤
Weight:13.5キロ
Character:良家(?)のボンボンらしく、柴犬にありがちな警戒心・闘争心ゼロ。以前は破壊王でしたが、今はその座をノエルに譲渡(?)。

気まま掲示板
あしあと残してくれれば嬉しいです♪
ot15-1.gif
1日1回のクリック募金
クリック募金にご協力お願い致します♪
FC2カウンター
最近の記事
バーナー



noleadbana1.gif

月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
回転する犬
アクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。