--.--.--

スポンサーサイト

2008.10.08

悪戦苦闘中・・・

先週末に買った新しいデジカメ。
色々な機能はついてますが、
一番いいな~!と思ったのが、「AUTO」にすると撮り易い設定にしてくれます。

例えば小次郎君。
いつも撮るのに苦労していたのですが、
小次郎君にカメラを近づけると自動にマクロに設定。

でも・・・
何だかちとリアル過ぎ?うーん
PA072298.jpg

ガリガリとケージを齧っております。
相変わらず尿の量は多いですが、元気に動き回ってご飯も全部食べています。
PA072297.jpg


次はピーちゃん。
角度によっては目が写らないので、こちらも撮るのが大変。
AUTOに設定すると、部屋の中で撮るとどうしてもシャッターをきらないとダメなように設定されているようで・・・

こんな感じ。
何だかこちらもリアル過ぎ・・・
PA062285.jpg


一番無難なのは、ノエルさんってところでしょうか?
PA062282.jpg

昨日は4時間懐メロ番組を見てしまっていました。
止めようと思っても止められないんですよね。
懐かしい歌が聞こえてくると、つい「次は何だろう?」と思ってその場を離れられなくなってしまうのです。
懐メロをBGMに、こちらを作っていました。

ピーちゃんの赤のチェックのタンク。
同じものを2月に作りましたが、もう頭が入らなくなってしまったので。
PA072296.jpg

流れてくる懐メロ曲を鼻歌まじりに歌いながら、何とか無事に1着完成。
1960年代から2000年までの曲が流れてましたが、さすがに1970年代前半の曲はちと・・・
だってまだ小学校低学年にもなっていない(笑)

でも「聖女たちのララバイ」は覚えてますよ。あの頃は歌のトップテンやベストテンが人気で、「まちぶせ」や「メモリーグラス」(水割りをください~、ってやつです)、「ルビーの指輪」、「セーラー服と機関銃」などなど。
あと今はほとんどお笑いキャラになってしまった渡辺徹の歌手時代も、トップテンで見ていました。
・・・あの頃は痩せていたのにね~としみじみと思ってしまいました(爆)


今カラオケに行ったら、今の歌なんて歌えないでしょうな~
懐メロのオンパレードかも。
私も年を取ったってことかしら???


あんたの鼻歌じゃ、子守唄にもならないわよ・・・
PA052278.jpg




とりあえず?犬ブログランキングに参加しました。


カメラの性能が良くなっても、使い手の腕はちっとも良くならないので、応援クリックプリーズ♪

(ピーちゃんをぽちっとね♪)
  
PA062283.jpg









気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪



スポンサーサイト
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワと大人しいハムスターと暮らしています。

実家には柴犬のタロが生息。時々面倒を見に行っています。

ノエル


Birth:2005年7月1日
Color:ブラウン&ホワイト(お腹の中は腹黒・・・)
Weight:3.22キロ(いつもダイエット中)
Character:大人しいふりして、実は特攻隊長。大きい犬にでもまっしぐら。いたずらの女王。


ピアノ

   
Birth:2007年7月22日
Color:ブラックソリッド
Weight:2.12キロ
Character:びびりちゃん(?)。膝乗りチワワ。超甘えん坊。


PB151036.jpg

小次郎
Birth:2006年11月17日
Color:キンクマ
Weight:不明
Character:以前はびびり。今はふてぶてしい(笑)


番外・・・

タロ(実家の柴犬)
Birth:2003年1月12日
Color:赤
Weight:13.5キロ
Character:良家(?)のボンボンらしく、柴犬にありがちな警戒心・闘争心ゼロ。以前は破壊王でしたが、今はその座をノエルに譲渡(?)。

気まま掲示板
あしあと残してくれれば嬉しいです♪
ot15-1.gif
1日1回のクリック募金
クリック募金にご協力お願い致します♪
FC2カウンター
最近の記事
バーナー



noleadbana1.gif

月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
回転する犬
アクセス解析

