--.--.--

スポンサーサイト

2008.09.24

トレーニング ピアノ編

昨日のお彼岸の日は、先祖不幸(?)の私は御墓参りには行かず、ピーちゃんのしつけ教室に行ってきました。

ピーちゃんを預ける時にトレーナーさんと少しお話しました。
先週の土曜日の時のように、もし近寄ってきてくれないとコミュニケーションが取れないので、トレーニングに入る前のお預かりになるとのこと。
避妊手術の時以外、1人になったことがないピーちゃん。
あらら、もしかしたらお預かりになるかな?とかなり不安になってしまった私。

預けた後に自宅へ。
今回はノエルは連れて行きませんでした。
ノエルは1人でお留守番できるので。
私が帰ると、いつも1人でのお留守番の時は私を出迎えにも来ないのに(爆)、今回は出てきてくれました。
でも何か変。私の足元に飛びついてきます。こんなこと、めったにしないのに。

snap_noelle0701_20089311450_convert_20080924110710.jpg


久しぶりに甘えさせてあげようと(?)、膝の上に乗せてあげると珍しく大人しくしていました。
いつもは自分から降りてしまうのに。

夕方早速お迎えに。
今頃泣いて泣きパンダいるかしら?などと考えながら行ってみると・・・
トレーナーさん曰く、全く吠えることはせずに緊張もほぐれてトレーナーさんにも近寄ってくるようになっていました。
えっ?他のワンコにも吠えなかった?
とかなりびっくり。
恐らく1人だったからだろうな~と・・・
トレーナーさんも、もし二人でお散歩に行っても100%誰にも吠えないでしょう、とのことでした。
トレーニングには問題がないので、これからの事を話し合いました。
様子を見ながら、2匹一緒にやったり(もちろんケージは別々)、時々一匹ずつでやったりしていきましょうということになりました。

ピーちゃん、内弁慶が露呈してますね(笑)


お疲れのピーちゃんですが、この後は元気にノエルさんとバトっておりました。
P9232234.jpg





image4453.gif




余談になりますが・・・

私が迎えに行った時に相談に来ていたダックス連れのご夫婦がいました。
相談内容につい耳を傾けてしまっていた私(聞くな!と言われても聞こえてしまうし)。
どうも生後7ヶ月のダックスちゃん、奥さんに噛み付いて凄いようです。旦那さんには全く反抗的ではない。
このご夫婦の場合は夫婦一緒に相談に来ていますし、夫婦仲(もとい上下関係)も悪いわけではないようなのですが、トレーナーさんがある夫婦のダックスの例を出していました。
そのダックスちゃん、奥さんに飛びついてまで噛み付こうとしていたそうです。そのたびに旦那さんが「ハハハ、噛まれた~」と奥さんをあざ笑っていたようです。
旦那さんが奥さんを馬鹿にしている態度が、ワンコに出てしまっていた証拠だそうです。
ワンコって群れの中で生きていた名残で、家族や夫婦の上下関係に敏感ですからね。こういう夫婦仲もワンコの問題行動に出てしまうことが多いそうです。

幸い(?)私は独身なので、こういう問題には無縁ですが。



今週の土曜日は2ワンでトレーニングです。
私も頑張るから頑張ろうね!
P9232237.jpg






とりあえず?犬ブログランキングに参加しました。


凸凹トリオ(?)に応援のクリックプリーズ♪

(ノエピー達をぽちっとね♪)
  
P9232237.jpg









気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪

スポンサーサイト
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワと大人しいハムスターと暮らしています。

実家には柴犬のタロが生息。時々面倒を見に行っています。

ノエル


Birth:2005年7月1日
Color:ブラウン&ホワイト(お腹の中は腹黒・・・)
Weight:3.22キロ(いつもダイエット中)
Character:大人しいふりして、実は特攻隊長。大きい犬にでもまっしぐら。いたずらの女王。


ピアノ

   
Birth:2007年7月22日
Color:ブラックソリッド
Weight:2.12キロ
Character:びびりちゃん(?)。膝乗りチワワ。超甘えん坊。


PB151036.jpg

小次郎
Birth:2006年11月17日
Color:キンクマ
Weight:不明
Character:以前はびびり。今はふてぶてしい(笑)


番外・・・

タロ(実家の柴犬)
Birth:2003年1月12日
Color:赤
Weight:13.5キロ
Character:良家(?)のボンボンらしく、柴犬にありがちな警戒心・闘争心ゼロ。以前は破壊王でしたが、今はその座をノエルに譲渡(?)。

気まま掲示板
あしあと残してくれれば嬉しいです♪
ot15-1.gif
1日1回のクリック募金
クリック募金にご協力お願い致します♪
FC2カウンター
最近の記事
バーナー



noleadbana1.gif

月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
回転する犬
アクセス解析

