--.--.--

スポンサーサイト

2006.12.05

お嬢軍団

先週末はこの間も行った鶴間のソッリーゾへ。
今回はいつものメンバー・・・(手抜きするな!)
ようやくアイちゃんのご主人様のアイアイさん、MIEさん、そしておなじみ狸姉妹(爆)と花ちんさんのメンバーです。
MIEさんのミュウ君は調子が悪かったため、大事をとって欠席でした。

ワンコメニューを注文して、いつもの如くスプーンでパクッと♪

PC020327.jpg


アイちゃん、前回にも増して食欲旺盛。スプーンにまで噛み付いていました(爆)
PC020326.jpg


珍しいツーショットです。
それはこちらの日記での2プーの追いかけっこで・・・

PC020332.jpg


その後はお腹いっぱいになったワン達のために関内にあるチャーリーランに行ってきました。
こちらにはフードもおいてあります。
私たちはある件がきっかけでフードに関して調べていたのですが、こちらのチャアパパさんに色々とアドバイスを頂き、おすすめのフードを購入しました。
試食もさせてもらいました。
ノエルにはこちらのBe-naturalを。今はささみのふりかけがないと食べないのですが、これだと進んで食べてくれたので・・・

ドッグランではアイちゃんがいつものようにノエルにちょっかいを出していたのですが、なぜかノエルさん知らん振り。付いてこられても知らん振り。
意外と冷たいんですよ・・・
ノエルに相手にされないので、以前はちょっかいを出したことのない花雪ちゃんとバトルを!
そして・・・やはり雪ちゃんに撃退・・・

ノエルがアイちゃんでなく、誰を気にしていたのかというと・・・

なんと


フレンチブルドッグ!

私たちが帰る15分ぐらい前にやってきたのですが、ブルちゃんを見るやいきなり先頭を切って吠え掛かり、なんとブルちゃんを追い掛け回し始めました!
ブルちゃんはノエルの勢いに驚き逃げ回っておりました・・・



花ちゃん・アイちゃんは傍観・・・




慌ててノエルを抱っこすると、その飼い主さん、
「いいんですよ。どうぞ、追いかけてください!」
とマゾ的な・・・いえいえ、親切な言葉を掛けていただいたので、ノエルを下に降ろしたのですが・・・
それ以降もブルちゃんに向かって行きました・・・



雪ちゃんに後を任せて退散?


でも、少し反省しました。
今回はこのブルちゃんがかなりのびびりちゃんだったからよかったのですが、ノエルは平気で大きい子に近寄っていく傾向があります。
タロの影響もあるのか?と思うのですが・・・
大きい子にしてみたら、小さい子は足元でウロチョロするけむったい存在に見えることがあります。
大きい子はじゃれてパクッと噛み付いても、小さい子にしてみたら大怪我をしかねません。もしかしたら、命だって落としかねない。

以前、実家の近くで白のトイプーとヨーキーを飼っていた人がいました。
その人、ノーリードで散歩させていたのですが(よく訓練されていたため、安心していたのでしょうか・・・)、ある日散歩中に脱走していたハスキーにその白のトイプーちゃんが噛み殺されてしまいました。
首を一噛みで即死状態だったそうです。
警察沙汰になったそうですが、ノーリードで散歩していた人も悪いし、またそんなハスキーを脱走させてしまった飼い主も悪い。現にぐったりした白プーちゃんを抱っこしたにも関わらず、そのハスキーはそれでも食いつこうとしていたらしいです・・・
こんな事件の犠牲者にならないよう、ノエルの監視も厳しくしようと思います。
以前、清里のドッグランで陽気に挨拶しに行ったボーダーちゃんに逆に嬉しがられてしまい追いかけられたことがあります。
それはまだよかったのですが・・・

大事にならないようにしたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

むむっソッリーゾとな!後でメールさせていただきます(意味浅いから気にしないでね)
フレブルちゃんの飼い主さんは極上M?でも相手がNoelleちゃんだからいいけど
もっとでかいわんこにも同じじゃフレブルちゃん危険ですよね
もし怖がって逃げてるとしたらフレブルちゃんは飼い主のばかーぁとか思ってるかも
でも犬は飼い主に似るって言うからフレブルちゃんも極上M?だったりして
どんな状態でもいざって時はすぐわんこを制止できる状態でないと怖いですよね
ランでの流血騒ぎもよく耳にします、うちの子に限ってと思っている飼い主さんが多いですね
犬同士の事故は犬に罪はないです、悲しい事故が無いように私も気をつけようと思います

>まなママさん

メール早速返しました♪
確かに「どうぞ、追いかけてあげてください」と言われた時にはびっくりしたけれど・・・
びびりを矯正しようと思ったのかしら?
でも相変わらず他のワンコと遊ぼうとしないし・・・
飼い主さんは他のワンコと遊ばせようとしているようにも見えたけれど、逆効果にしか見えないんですよ^^;

ランでの流血騒ぎはよく聞きますよね。
私も「「小型犬用」と分かれている所の方が安心できます。
大きい子がいるとついノエルの後を付いて歩いてしまいます(笑)
お互い悲しい事故が起きないように気をつけましょうね。

わたしもその昔、でかいラブちゃんを散歩中、
他人様のわんこに迷惑をかけてしまったことが…
深く反省なのであります。
こっぴどく叱られ、平謝りでした。
けががなくてよかったのですが、しつけをきっちりして、
発情中などは気をつけなきゃ、と、肝に銘じたもんです。
ところでノエルちゃん、サド犬?
フレンチブル、いま流行よねー
ノエルちゃん、そういうタイプが好みなのかしら。
でた、狸姉妹。(別にイミはありません…)

いや~ん。。。

斜体の文色付きの文字
いや~ん、、、。こちらに来ることを、忘れてましたo(*≧д≦)o″ごめんなさ~い。。。

ノエルちゃん、いいなぁ~^0^リサも少しでいいから、もうちょいビビリーがなくなってほしいものですv-9

でもでもいつもの横浜メンバーはほんとみんな仲良しさんで羨ましいなぁ~♡

>葵さん

本当に怖いよね。ワンコって私たちが想像もしていなかった事をいきなりしでかすから。
「絶対」はあり得ないからね。
このフレンチブルちゃん、かなりのマゾちゃん?かも。ノエルに吠えられて追いかけられてもただひたすら逃げるだけ・・・
まあ、向かってこられても困ったけれど^^;
狸姉妹?今ではぽんぽこりん姉妹にしようかと思案中。

>アヨチンさん

いいんですよ~
気がついたときにいつでも来て下さい。
待ってま~す♪
リサちゃんもびびりちゃんでしたっけ?
うちも前は本当にびびりでしたよ。
タロに会ってから妙に他のワンコにも態度がでかくなってしまって・・・
タロに会わせたのがまずかったかしら?^^;

私も参加したかったですv-12
小田原でのほほ~んとしていた所に花ちんさんからの電話・・・
次回こちらに来られる時は是非誘って下さいね

ノエルちゃん(日記では君にしちゃってごめんなさい)の件、うちにもそっくりなのがいて・・。
いっ君です。
ランで柴犬ちゃんが根負けするほど追い掛け回したり、公園で放されていたバーニーズに踏まれたり・・・・
ひどい時はドッグランに行ったら訓練しはじめのラブラドールに何もしていないのにマズルをかまれたり(その時は初めて行くランだったので私たちはリードをつけて馴らしている状態)・・・
かまれた時は飼い主さんに抗議しても「私は見ていないから」って言われ頭にきました。
それから大きい犬が来ると吠え掛かります。
トラウマなのかしら?
小型犬ようのドッグランってありがたいですよねv-238

ソリッゾさんでは!またまたアイの食欲が凄くて恥ずかったです(笑)
あんなに凄いと!本当に家で何も食べさせてないようで(^^;
でも、美味しい物はわかるんですね(笑)
チャーリーさんでフードの相談も出来て少し気が楽になりました^^
アイは相変わらず!ふりかけをかけないと食べませんが!朝はヨーグルトもトッピングしています^^
意外と食いつきが良いですよ~♪
ノエルちゃんは新しいフードが気に入ったようで良かったね^^
いっぱい食べて!もっと元気なブラノエちゃんになってね(笑)
それにしても!フレブルちゃんに立ち向かって行った!ノエルちゃんはチワワとは思えませんでした(爆)

>きょうこさん

3プーの特攻隊長はいっくんでしたか♪
でもひどいですね。そのラブラドールの飼い主。
「私は見ていなかったから」なんて言い訳にならん!私ならもっと抗議してやりますよ!(誰か止めてね♪)
それなら連れてこないでほしいです。

ノエルも本当に冷や冷やします。
柴犬にも平気で近寄っていくので(タロと勘違いしているのかしら?)慌てて後ろからついていってしまいます。
何のためのドッグランだか分からないですね(笑)

>アイアイさん

アイちゃんの食欲は凄いです!
でも偏食気味かしら?(エヘヘ)
ノエルはあのゲロジャック(爆)食べているよ~
あれを入れないといつものフード、ふりかけなしでは食べないもの。
フレンチブルちゃんに吠え掛かっちゃって、体重も2.8キロになるし益々ブラノエちゃんに拍車がかかりますわ・・・

フード選び‥今だに悩んでいる私。。
アリスさんは只今
偽妊娠中の為 フードだけだと食べてくれません(;_;)
でも、ささみとブロッコリーをフードに混ぜると食べてくれるの♪
年が明けたら避妊手術をしようと思ってます。
フレブルちゃんって力が強そうよね!?ノエル嬢、体当たりされなくて良かったよぉ(^o^;)

>くぅちゃん

フード選びは真剣になるよね。
私はノエルが来た時から同じフードを使っているんだけれど、やはりふりかけを混ぜないと食べません。いくら無添加でいい材料を使っているフードを食べさせてもふりかけにその成分が入っていたらもともこもない・・・
アリスちゃん、来年手術?私みたいなバカをくぅちゃんがやるとは思えませんが(爆)、頑張って!

ノエルちゃんもフレブルちゃんと遊んだのね♪

バニもフリースペースのカフェで珍しく一緒に遊んだしお顔の模様が似てるから親しみわくのかしら(^-^)

フレブルちゃんは優しい子多いけどやっぱりランで遊ぶ時でも大きさ違うしチワワでも噛みつく力は強いから他のわんこにケガさせない様にお互いで気をつけないといけませんよね。

ノーリードでお散歩は我が子が可愛いと思ってるなら本当やめて欲しいですよね。

恐るべしノエルちゃん。。。

フレンチブルを追い掛け回すノエルちゃんにはビックリしました。。。v-12

それまではソッリーゾさんで大人しくお上品にv-271ささみを食べていたのに…。

それまでは花・雪・アイちゃんと楽しそうに遊んでいたのに…。
但し、花・雪ちゃんのv-16たまごのおもちゃを1度加えたら離さない…。
いや、くわえたまま逃げ回る。。。

そして、フレンチブルには極Sなノエルちゃん。。。
ミュウ君には優しくしてね^^

>いちごさん

ノエルは追い掛け回してすぐ戻ってきてしまいます・・・面白がっているだけなのかも。悪趣味ですよね~(笑)

バニラちゃんもフリースペースで遊べるんですね。
ノエルはフリースペースだと物足りないかな?

ノーリードで散歩させている人の気がしれません。
他のブログにも「ノーリードの犬が2,3匹やってきてうちの犬が囲まれた」と書いてあるのを見ると悲しくなります。

>Mieさん

ノエルは二重犬格です(きっぱり)
大人しそうに見えて、実は・・・てやつで。
でも、ブルちゃんを追い掛け回すとは私も信じられませんでしたよ~^^;

ミュウ君には優しいですよ~だってお年寄りは大切にしないといけないし(わっ、言っちゃった♪)

こんばんは☆

ぬいぐるみの集団だぁ(笑)
私の家の近所(よく行く公園)でも
同じ事件があったみたいです
コンビニに張り紙があって
キャバリアがボクサーに噛まれて
病院に連絡している間にいなくなってしまったそうです
とにかく小さいこは気をつけなくちゃいけませんね
大丈夫だと思っても。。。
万が一になってしまったら悲しいから

>ゆうこさん

自分の犬のしたことを「犬がやったことだから」と取り合わない人多いですよね。
あんたの犬でしょ!って言いたくなる。
これこそ責任放置。そういう人に限って権利だけは主張するんだよね(笑)
お互い小さい子の飼い主だから気をつけましょうね。
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワと大人しいハムスターと暮らしています。

実家には柴犬のタロが生息。時々面倒を見に行っています。

ノエル


Birth:2005年7月1日
Color:ブラウン&ホワイト(お腹の中は腹黒・・・)
Weight:3.22キロ(いつもダイエット中)
Character:大人しいふりして、実は特攻隊長。大きい犬にでもまっしぐら。いたずらの女王。


ピアノ

   
Birth:2007年7月22日
Color:ブラックソリッド
Weight:2.12キロ
Character:びびりちゃん(?)。膝乗りチワワ。超甘えん坊。


PB151036.jpg

小次郎
Birth:2006年11月17日
Color:キンクマ
Weight:不明
Character:以前はびびり。今はふてぶてしい(笑)


番外・・・

タロ(実家の柴犬)
Birth:2003年1月12日
Color:赤
Weight:13.5キロ
Character:良家(?)のボンボンらしく、柴犬にありがちな警戒心・闘争心ゼロ。以前は破壊王でしたが、今はその座をノエルに譲渡(?)。

気まま掲示板
あしあと残してくれれば嬉しいです♪
ot15-1.gif
1日1回のクリック募金
クリック募金にご協力お願い致します♪
FC2カウンター
最近の記事
バーナー



noleadbana1.gif

月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
回転する犬
アクセス解析

