--.--.--

スポンサーサイト

2008.08.29

どっちが本当?

私が英語を習っているイギリス人のサラ。
7月の後半から8月の前半までイギリスに里帰りしていました。
彼女の出身はマンチェスターの近く。かの有名なサッカーチームのマンチェスター・ユナイテッドの本拠地です。

お盆が終わってから久しぶりに会った時のお話。
里帰り中の写真を色々と見せてもらいました。
ほとんどが弟夫婦と一緒に出かけた時の写真でしたが、
何枚かワンコの写真もありました。
「この犬は?」
と聞くと、
「弟の犬よ。ヘンリーって言うヨークシャーテリアよ」


image143.gif
image388.gif




えっ?ヨーキー???
でも写っているのは、明らかに・・・




シュナウザー。

そう、こんな感じ。

image4418.gif

こういう写真でした、ハイ。
image1883.gif


私が咄嗟に(?)指摘。
「えっ?ヨーキー?違うわよ~、これはシュナウザーよ」
と言ったのですが、さすが頑固な(?)イギリス人。
「いいえ、弟がヨーキーだって言っていたわよ。そうやってブリーダーから言われて飼っているのよ」
「そりゃあ勘違いしているのよ!これ、どうみてもシュナウザーよ。」
と私も変に頑固(?)なので、簡単に引き下がらない。

「ヨーキーって、茶色に黒が混じっていて毛が長いのよ~!たまに短くカットされている子いるけれど、こんなふうにカットしてないから、これは絶対ヨーキーじゃないわよ!」
と延々とワンコ講義をする私。
でもサラはヨーキーだと一点張り。しょうがないか、だってワンコの事知らないんだものね。

ヨーキーはイギリスの犬なのになんで分からないのよ~!と暴言を吐きそうになったけれど(日本犬が分からない日本人もいますものね^^;)、
「分かった!犬のHP調べてそれ送るから!」
ということになり、早速調べました。

日本語は少し話せるけれど、文章はあまり読めないサラ。
なので、Yahoo UKから犬図鑑なるものを見つけて、送ってさしあげました。

さて、彼女これで納得してくれたかな?


彼女がうちのノエピー達はチワワだと思ってくれているか、ちょっと心配になってきた私です・・・
「プードルだ」と言われれば、ワンコに詳しくない人は信じてしまうかもしれませんよね。

そういえば、以前読売新聞の発言小町に笑える投稿がありました。
ある初めて犬を飼う人がチワワの子犬を買ってきたのですが、ドッグフードを全く食べない。
徐々に衰弱していったので、慌てて動物病院に連れて行ったところ、
獣医さん、「これ、何だか分かります?」
飼い主、「犬ですよね?」







獣医さん、「・・・・・・・・・ヤギですよ」




という嘘のような本当のような話が書かれてありました。




あたち達はチワワです。パピヨンでも小悪魔(?)でもないでちよ。
P8232130.jpg





とりあえず?犬ブログランキングに参加しました。


ノエピー達はチワワです・・・の確認(?)クリックプリーズ♪

(ピーちゃんをぽちっとね♪)
  
P8222123.jpg









気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪




スポンサーサイト
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワと大人しいハムスターと暮らしています。

実家には柴犬のタロが生息。時々面倒を見に行っています。

ノエル


Birth:2005年7月1日
Color:ブラウン&ホワイト(お腹の中は腹黒・・・)
Weight:3.22キロ(いつもダイエット中)
Character:大人しいふりして、実は特攻隊長。大きい犬にでもまっしぐら。いたずらの女王。


ピアノ

   
Birth:2007年7月22日
Color:ブラックソリッド
Weight:2.12キロ
Character:びびりちゃん(?)。膝乗りチワワ。超甘えん坊。


PB151036.jpg

小次郎
Birth:2006年11月17日
Color:キンクマ
Weight:不明
Character:以前はびびり。今はふてぶてしい(笑)


番外・・・

タロ(実家の柴犬)
Birth:2003年1月12日
Color:赤
Weight:13.5キロ
Character:良家(?)のボンボンらしく、柴犬にありがちな警戒心・闘争心ゼロ。以前は破壊王でしたが、今はその座をノエルに譲渡(?)。

気まま掲示板
あしあと残してくれれば嬉しいです♪
ot15-1.gif
1日1回のクリック募金
クリック募金にご協力お願い致します♪
FC2カウンター
最近の記事
バーナー



noleadbana1.gif

月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
回転する犬
アクセス解析

