--.--.--


2008.08.17

暴走チワワ in 千葉

15日、16日と千葉に行ってまいりました。
送り盆に随分行っていなかったので(迎え盆もだけれど)、
ワン達を連れて行ってまいりました。

暑い時間を避けたいので、朝イチの東京発の特急に乗り込むために、家を6時前には出ていました。

初めてのコロコロキャリーでのお出かけでしたが、ワン達は道中ずっと大人しかったですよ。
ノエルと一緒に入っていれば、ピーちゃんも鳴かないので。

これは特急列車の中での写真。
P8152109.jpg

千葉・・・と言っても・・・

東京ディズニーランドを横目に・・・
P8152110.jpg
P8152111.jpg








着いたのは太平洋側の千葉県です。
そう、一面田んぼと畑~

P8162112.jpg


目的地は、実家の両親のセカンドハウスです。
連休や夏休みはこの家で過ごすことになっています。
近くには親戚も多いです。


私が一番楽しみにしていたのは、この庭。
芝生が敷き詰めてありますが・・・
さすがの猛暑で、枯れ草状態(汗)。
行った時は水をまいていました。
IMGP2791.jpg


田舎の土地だけあって、ちょっとした都心の小型犬用のドッグランと同じぐらいの広さ。
普段はこちらの方の遊び場ですが・・・
IMGP2815.jpg

8時半頃に到着したとはいえ、かなりの暑さ。
少しだけ放してあげて家にいれようとしたのですが・・・

IMGP2798.jpg
IMGP2799.jpg

久しぶりの芝生のドッグラン(じゃないけれど)に大喜びの2ワン。
狂ったように走り回りました。

特にピーちゃん。
凄いスピードで走り回ります。まるで黒い弾丸状態(笑)
IMGP2792.jpg
ノエルさんも負けじと走り回ります。
IMGP2794.jpg

ちゃんと木陰を見つけて、一休み。
IMGP2800.jpg


さすがの暑さに最初にばてたのは私(笑)
家の中で一休み。
ワンコ達も家の中に避難。
IMGP2805.jpg
IMGP2806.jpg


でも・・・
走り足りないピーちゃん。
夕方4時でもまだ暑かったのですが、それでも全速力で走り回ります。
IMGP2817.jpg

その後をやはり凄い勢いで走ってくるノエルさん。
IMGP2819.jpg

最後にボテボテと走ってくるタロさん。
IMGP2818.jpg

その後、私と両親、そして3ワンで田んぼ道をお散歩。
お散歩後はワンコ達はお留守番で、母の実家に行って夕食&送り盆。

ノエピー達は初めての場所でもちゃんとお留守番していてくれました。
朝5時前に起きていた私。
だからと言って、次の日の朝はのんびり眠っているわけにはいかず・・・
すでに6時には起きて、ノエピー達を庭に出してあげていました(完全寝不足)。
この日は太陽が出ていなかったので、まだ涼しかったです。

ん?ノエルさんが何かを見つけています。
IMGP2822.jpg

それを追いかけるピーちゃん。
何と小さな小さなカエルでした。
IMGP2824.jpg

初めて見るカエルに、ピーちゃんは5分ぐらい追いかけていましたよ(笑)
IMGP2826.jpg


その後もやはり走り回る2チー。
昨日散々遊んだんですが・・・
IMGP2828.jpg
IMGP2832.jpg



あまりの元気のよさに、呆れているタロさん。
IMGP2827.jpg
やはりおじさんには若いギャルの相手は無理だったかしら?


ドッグラン(?)恒例のたまごちゃん争奪戦もこの通り。
IMGP2836-2.jpg

IMGP2839-1.jpg


ピーちゃん、たまごちゃんを加えてタロさんの前を素通り(笑)
IMGP2833.jpg


今回タロさん、完全に2チーたちに遠慮しておりました(笑)
たまごちゃんに近寄ろうとするとノエルさんに怒られていたし
IMGP2844.jpg


いつもはタロさんが怖くて見ようともしなかったピーちゃん。
でも今回は上手にタロさんと挨拶していました。
怖がることもしませんでしたよ。
これが普通の散歩で柴ちゃんと同じぐらいの子にあったら、物凄い勢いで吠えるのに^^;
IMGP2845.jpg

やはりワンコ達って、何度も会うとお互いを「仲間」として認め合うのでしょうね。
ノエルさんがいい例。
基本的には大きい子に対して物凄い敵対心を持つのに、タロさんと常宿のペットホテルの看板犬チャック(ゴールデンレトリバー)だけは大丈夫ですから。


朝食後はまた田んぼ道をお散歩。
P8162113.jpg
P8162114.jpg
P8162116.jpg


いつもコンクリートの道の上を歩きながら、ビルばかりを眺めている私やノエピー達にとっては、とても新鮮です。
P8162115.jpg
P8162117.jpg

観光地ではないけれど、こうやってのんびり田舎で過ごすのもいいですよね。

今回近くに海があるのですが、行けませんでした。
暑すぎて行けなかったのです(涙)
でも、無料貸切ドッグラン(?)と田んぼ道のお散歩で十分楽しんでくれた2チー。

帰ってきてからはご覧の通り。
IMGP2851.jpg
IMGP2853.jpg
ちなみに飼い主も爆睡(爆)
ワンコ連れ旅行は寝不足になることは知っていたのですが・・・^^;


明日から仕事です。
あ~、戻りたくないよ~
IMGP2847.jpg







とりあえず?犬ブログランキングに参加しました。


元気いっぱいのワン達にクリックプリーズ♪

(ノエピー達をぽちっとね♪)
  
IMGP2828.jpg






気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪


プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワと大人しいハムスターと暮らしています。

実家には柴犬のタロが生息。時々面倒を見に行っています。

ノエル


Birth:2005年7月1日
Color:ブラウン&ホワイト(お腹の中は腹黒・・・)
Weight:3.22キロ(いつもダイエット中)
Character:大人しいふりして、実は特攻隊長。大きい犬にでもまっしぐら。いたずらの女王。


ピアノ

   
Birth:2007年7月22日
Color:ブラックソリッド
Weight:2.12キロ
Character:びびりちゃん(?)。膝乗りチワワ。超甘えん坊。


PB151036.jpg

小次郎
Birth:2006年11月17日
Color:キンクマ
Weight:不明
Character:以前はびびり。今はふてぶてしい(笑)


番外・・・

タロ(実家の柴犬)
Birth:2003年1月12日
Color:赤
Weight:13.5キロ
Character:良家(?)のボンボンらしく、柴犬にありがちな警戒心・闘争心ゼロ。以前は破壊王でしたが、今はその座をノエルに譲渡(?)。

気まま掲示板
あしあと残してくれれば嬉しいです♪
ot15-1.gif
1日1回のクリック募金
クリック募金にご協力お願い致します♪
FC2カウンター
最近の記事
バーナー



noleadbana1.gif

月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
回転する犬
アクセス解析

