--.--.--

スポンサーサイト

2008.08.07

買い物できますか?

私のマンションの1階にはスーパーマーケットが入っています。
周辺には買い物が出来るスーパーがなかったので、
私が住んでいるマンションの住人の方だけでなく、周りの住人の方も買い物をしに来ています。

その周りの住人の一部の方達だと思いますが、犬の散歩中に買い物に来るらしく、
スーパーの外に犬を繋いで買い物をしております。
最初のうちは見かけなかったのですが、一番初めに目撃したのはコーギーをカートに入れて、
カートごと置き去りにして買い物をしていたおばさんでした(!)。
それからというもの、本当に多く見かけます。
今日などはダックスとスパニエルが繋がれておりました。

スーパー正面の道路はかなりの人通りです。
その中でつながれているのです。
通行人は周りのビルに入っている会社の人たちだから、大丈夫だろう・・・という変な安心感でもあるのでしょうか?

一昨年札幌で起こった百代ちゃん事件をご存知ですか?
彼女も飼い主がドラッグストアで買い物している間に、連れ去られてしまいました。
結末は・・・ ご存知だと思いますが。

P8062074.jpg


時々私が見ている読売新聞の発言小町にある方がトピを立てていました。
それは近くのスーパーに朝から犬を連れて買い物しに来る人がいるのだけれど、30分近くつながれている間、犬はずっと吠えっぱなし。飼い主は放置。
トピ主のご主人は仕事柄夜勤が多く、その時間帯は寝ているのだが、犬の吠え声で寝付くことが出来ない。スーパーに苦情を入れてもラチがあかない。解決方法はないか?とのことでした。
中には「スーパーの本社に苦情を言ってはどうか?」という書き込みがありましたが、
私が一番驚いたのは、
「散歩しながら買い物したっていいじゃん」
「私も散歩しながら買い物します。それぐらいさせてよ。」
「そんなに迷惑なら、ご主人が転職すべき」

だの、身勝手な飼い主の書き込みがかなり多かったこと。
呆れて、つい書き込んでしまおうかと思ったのですが(私はこういう掲示板には書き込んだことはありません)、常識のある飼い主さん達の反発で、マナーレス飼い主は反論できず(当たり前です)。
中には、この百代ちゃん事件を取り上げている方もいました。
愛犬を守れるのは飼い主だけです。

「自分がこういう経験をしてみないと、あなた達がやっていることがわからないのです」
と書き込んでいる人もいましたが、それより人の迷惑を考えないのでしょうか?
犬可愛さに常識を通り越した可愛がり方をする人がいますが、
他の人の迷惑になってもいいんですか?

百代ちゃん事件の教訓が全く生かされていないですね。


P8062072.jpg






とりあえず?犬ブログランキングに参加しました。


百代ちゃん事件を風化しないように、の応援クリックプリーズ♪

(凸凹コンビをぽちっとね♪)
  
P8062079.jpg







気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪


スポンサーサイト
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワと大人しいハムスターと暮らしています。

実家には柴犬のタロが生息。時々面倒を見に行っています。

ノエル


Birth:2005年7月1日
Color:ブラウン&ホワイト(お腹の中は腹黒・・・)
Weight:3.22キロ(いつもダイエット中)
Character:大人しいふりして、実は特攻隊長。大きい犬にでもまっしぐら。いたずらの女王。


ピアノ

   
Birth:2007年7月22日
Color:ブラックソリッド
Weight:2.12キロ
Character:びびりちゃん(?)。膝乗りチワワ。超甘えん坊。


PB151036.jpg

小次郎
Birth:2006年11月17日
Color:キンクマ
Weight:不明
Character:以前はびびり。今はふてぶてしい(笑)


番外・・・

タロ(実家の柴犬)
Birth:2003年1月12日
Color:赤
Weight:13.5キロ
Character:良家(?)のボンボンらしく、柴犬にありがちな警戒心・闘争心ゼロ。以前は破壊王でしたが、今はその座をノエルに譲渡(?)。

気まま掲示板
あしあと残してくれれば嬉しいです♪
ot15-1.gif
1日1回のクリック募金
クリック募金にご協力お願い致します♪
FC2カウンター
最近の記事
バーナー



noleadbana1.gif

月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
回転する犬
アクセス解析

