--.--.--


2008.07.31

何故でしょう?

最近多頭飼育崩壊のレスキューが多発していますね。
ブリーダー崩壊と同様に、個人で犬を飼い、その犬達に子供を生ませ、また生ませる・・・
終いにはらちが明かなくなり、SOS・・・
倒産ブリーダーと同じように、自分でやったことに責任が取れない飼い主が本当に多いです。

犬が好きだから・・・という理由で犬を増やすのってどうなんでしょう?
自己満足だけで犬を増やすのってどうなんでしょう?

私も1人で今は2チワワ飼っておりますが、これが限界。
それ以上だと平等に可愛がってあげることも出来ないし、しっかりとしたケアをするのなら私のライフスタイルでは時間的にも経済的にも無理です。

自家繁殖・バックヤードブリーダー・過剰レスキューの果て





image4544.gif


最近の食事風景。
パピー用からアダルト用のフードに変えて、ほとんどノエルさんと同じフードを食べているピーちゃんですが・・・

やはりノエルさんの横に座って、食器を覗き込んでおります。
そんなにダイエットフード食べたいのかしら?(笑)

P7302021.jpg


P7302022.jpg


綺麗になったノエルさんの食器にピーちゃんのご飯を移してあげると、食べ始めます。
不思議だ・・・

P7302023.jpg


P7302024.jpg
そうですね。ノエルさん。
早食いはデブになりますよ。



ノエルさんがゆっくりご飯を食べれる日は来るのでしょうか?
P7302026.jpg


ピーちゃんも手術後からは大分ご飯も食べるようになりました。
少しふっくらしてくれればいいな~
ピーちゃんの体格からだったら2キロあってもいい、と先生が言っていましたので。
まあ、ノエルさんみたいになったら困りますが・・・
P7302030.jpg


いいな~太れ!だなんて羨ましいな~~~ブチブチ







とりあえず?犬ブログランキングに参加しました。


無責任な多頭飼いに渇!に応援クリックプリーズ♪

(ノエルさんをぽちっとね♪)

P7302025.jpg





気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪





プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワと大人しいハムスターと暮らしています。

実家には柴犬のタロが生息。時々面倒を見に行っています。

ノエル


Birth:2005年7月1日
Color:ブラウン&ホワイト(お腹の中は腹黒・・・)
Weight:3.22キロ(いつもダイエット中)
Character:大人しいふりして、実は特攻隊長。大きい犬にでもまっしぐら。いたずらの女王。


ピアノ

   
Birth:2007年7月22日
Color:ブラックソリッド
Weight:2.12キロ
Character:びびりちゃん(?)。膝乗りチワワ。超甘えん坊。


PB151036.jpg

小次郎
Birth:2006年11月17日
Color:キンクマ
Weight:不明
Character:以前はびびり。今はふてぶてしい(笑)


番外・・・

タロ(実家の柴犬)
Birth:2003年1月12日
Color:赤
Weight:13.5キロ
Character:良家(?)のボンボンらしく、柴犬にありがちな警戒心・闘争心ゼロ。以前は破壊王でしたが、今はその座をノエルに譲渡(?)。

気まま掲示板
あしあと残してくれれば嬉しいです♪
ot15-1.gif
1日1回のクリック募金
クリック募金にご協力お願い致します♪
FC2カウンター
最近の記事
バーナー



noleadbana1.gif

月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
回転する犬
アクセス解析

