--.--.--

スポンサーサイト

2006.11.27

プードル、プードル、プードル

23日の勤労感謝の日の朝、アイちゃんが素泊まり・・・じゃなかった、お留守番に来てくれました。
アイアイさんご夫婦が私用で一日留守にしたためです。
ずっとケージの中に入れているのは可哀想、とうちへ遊びに来てもらいました♪
それにその日はmixiのマイミクのゆうさんとようやくお会いすることが出来るので、アイちゃんも一緒に・・・ということで。

アイちゃん、ちょっと緊張気味です。ママ抜きでよそにお留守番するのは初めてだしね。
でもちゃんとご飯を食べてくれました。ただし、ノエルのご飯を(爆)
ノエルは逆にアイちゃんのご飯に夢中になっていました。
最初は何とか自分のご飯を食べさせようとしましたが、2ワンは結構粘り強い(?)のでもうギブアップ。お互いのご飯をエクスチェンジしました(笑)

その後はおやつ。

PB230197.jpg


そして、その後は食後のバトル。
この2ワンが揃うと必ず始まります

PB230216.jpg


PB230221.jpg


10時半頃に狸姉妹・・・ではなかった花ちんさん&花雪ちゃんがお迎えに来てくれていざ鶴間のドッグカフェへ。
ここは本当の(?)ドッグカフェです。お客さんみんなワンコ連れでした。
料理を撮っている時間などありませんでした。なんと9ワン集まりましたし。

PB230224.jpg


お馴染みトイプーの花ちゃん(左)と雪ちゃん

PB230240-1.jpg


左からゆうさんのアンジュちゃん(トイプー)、まさお君、いさお君、ゆう君、そして飼い主のきょうこさんご夫妻(全てトイプー・・・違った、人間は除きます)

PB230231.jpg


私の膝の上で寝そべっているアイちゃん、そしてテーブルに顔を載せているノエル。

あっ!ノエル君の写真がなかった!ごめんなさい、みぽっちさん!

ノエル君って、うちのノエルではありません。
みぽっちさんの愛犬のトイプーのノエル君です。
偶然にもお名前が一緒でした♪


あれれ?ノエルを除いてみんなトイプー・・・

PB230237.jpg


食欲旺盛なアイちゃんです。
お留守番しているから食欲があるのかしら?
ノエルもすごかったみたいだし。

PB230238-1.jpg


帰りにみんなで記念撮影。
そこで、注意です。
決してトイプーパーティではありません。

PB230243.jpg


決して・・・

PB230244.jpg


トイプー祭りでは・・・

PB230245.jpg


トイプーと同化しているチワワが一匹・・・

ここでゆうさんとアンジュちゃんとはお別れ。
その後、町田のドッグランに行ってきました。
ここにもプードルちゃんが。
本当にプードルパーティみたいです。

PB230261.jpg


プーちゃんたちと一緒に走り回っているチワワ・・・

PB230262.jpg


プーちゃんにまぎれて・・・

PB230263.jpg


おもちゃのタマゴちゃんを追いかけます。

PB230267.jpg


時にはおもちゃをゲット!

PB230258.jpg


気がついたら、他にもチワワちゃんがいました(爆)
でもプードル化したチワワには同類は見えなかったようです(笑)

そして帰宅後、夕食。

PB230271.jpg


仲良く夕食を食べているように見えますが、実はこれ、相手のご飯を食べているんです(爆)

PB230279.jpg


食後のおやつタイム。
ノエルさん、アイちゃんのおやつを奪います。
そしてそのおやつを取り返してアイちゃんに返す私・・・
そのおやつをまたアイちゃんから奪い取るノエル・・・

ノエルさん、アイアイさん宅に出入り禁止になりますわよ・・・

その後はさすがに疲れたのか、私の膝の上で二匹で仲良く眠っていました。本当に温かくてまるで犬アンカです(笑)

PB230285.jpg


PB230287.jpg


PB230288.jpg


そしてアイアイさん夫妻がお迎えに。
アイちゃんは無事に戻っていきました。
アイちゃんが帰る時に悲しそうに泣いていたノエル。
また遊べるから、その時はおやつを奪い取らないようにね(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プードルちゃん達に負けない位走ったりテーブルの上にあご乗せしてるノエルちゃんかわいいわぁ♪

うふふ☆
うちもなぜかごはん同じ物あげてるのにバニラはくるみの方のごはんを食べるのが好きですよぉ♪

先日はアイがお世話になりました^^
初めてのお留守番でしたが!ノエルちゃんとは大の仲良しさんなので寂しくなかったようですね♪
そして!ドッグカフェでは!食欲の鬼だったようで(汗)まるで普段何も食べさせてないようでお恥ずかしいです(爆)
今度はアイのお泊り会をノエルちゃんのいお家でさせて下さいね(笑)

すごいなぁ~
写真いっぱいの大作ですね!
それもこれも私がカメラを忘れたおかげですね!(笑)
久々に自分のカメラで写すと写真がたくさんあって嬉しいでしょ!
これからもカメラ忘れてくるのでヨロシクね!(爆)

9わんてスゴ!
写真も満載でうれしいな。
プーちゃんて単品で見ると、そんなにでかくないのに、やっぱ、ノエルちゃんと比べると大きいのねー
プーになりきってるノエルちゃんも笑えるけど…
うん、かわいいかわいい。
しかし、その犯罪者のように塗りつぶされてる顔、見せてもらえませんかねえ。
え、そのほうが怖い?ほほほ

>いちごさん

何ででしょうね?人のご飯が気になるって・・・自分より多いと思っているのかしら?(笑)

ノエルは多分自分のことをチワワだとは思っていないかも^^;
でもチワワちゃんと会うと嬉しそうに取っ組み合いしています。

>アイアイさん

いえいえ、この前のノエルの長期お泊りに比べたらお安いもんです(笑)
アイちゃんがそんなに寂しがってなくてよかったです。
夜は私に気を許してくれたのか、膝の上でぐっすり眠ってくれたし。
食欲の鬼?私もあんなアイちゃん、初めて見ました・・・(爆)

>花ちんさん

そうそう、カメラ担当重大でしたわ~
でもド下手だからまだまだ・・・
腕を磨いていかないとね~
えっ?忘れていくですって?
ちょっと、私も忘れちゃったらどうするの~(気にも留めないO型)

>葵さん

プーちゃんって足が長いからね。
どうしてもノエルがチビに見えるのよね。
でも、体重はアイちゃんとは500グラムしか違わないのよ~
チワワを相手にせずにプードルと遊んでいるチワワってのも珍しいよね。
えっ?お顔を拝見したい?
え~、あまりの美貌だから、葵さんがひがんでしまうと思うので・・・

ぃや~ん♪
アイちゃん・ノエルちゃん、お揃いのぉ服着て カワイィ~(艸`*)♪
本当にプードル三昧な1日だったのね☆しかもノエルちゃんチワワンなのに、全く違和感ないし‥(笑)バトルの激しさも伝わってきたよ!
どこかの誰かさん達みたいだわ(≧▽≦)沢山の ぉ友達に囲まれて、マダムもノエルちゃんもシアワセ~(´∀`)だね♪

>くぅちゃん

お揃いの服を着せると可愛いよね~♪
やはりプードル化してきているのよね・・・
だからチワワちゃん同士で取っ組み合いしても結構優勢かも。
いつもトイプーちゃんに鍛えられているから(笑)
ノエルは平日はいつも一人でお留守番しているから、週末ぐらいはお友達と思いっきり遊ばせてあげたいの。
親心かしら?

沢山のわんこと仲良くできるNoelleちゃん偉いわ
他のトイプーちゃん達もそうだけど、わんこと仲良く遊べるっていいですよね
お揃いのお洋服でお互いのご飯とおやつを食べて(^-^
仲良しさんね♪まなもみかんちゃんと女相撲してますよ(笑
まひる君6キロみかんちゃん5キロを相手に2キロのまな、頑張ってます(笑

>まなママさん

ノエルは犬見知りしないのでそれだけでも助かります。
でも大きなワンコにも平気で挨拶しにいってしまうので、ヒヤヒヤします。
それでこの前は人懐っこいボーダーちゃんに追いかけられたし(笑)

みかんちゃん5キロと女相撲???
凄いです、まなちゃん。
アイちゃんは3.1キロでノエルは2.6キロだからそんなでもないんだけれど、アイちゃんは足が長いので大きく見えるんですよ(笑)

楽しくて賑やかな一日でしたね~(^^♪
ノエルちゃん・アイちゃんは仲良しさんなんですね♪
一緒に寝ている姿…すごく可愛いです☆

プードルちゃんイッパイいて
本当プードル祭り状態ですね^m^

鶴間のドックカフェすごく良さ気ですね~
今度行ってみよ~っと(^_-)-☆

>safuranさん

以前はノエルがお留守番でアイちゃんの家に行きましたが、今回はアイちゃんがお留守番に。
ノエル、態度がでかいです(どこでもそうですが爆)
本当にプードル祭みたいですよね。
ノエルがいても違和感ないし(笑)

鶴間のドッグカフェは「ソリッソ」です。
本当にいい所ですよ。

シャムロックさん
写真をたくさん載せていただいてありがとうございます!!
集合写真、笑ってしまいました・・・
不器用なうちのまさお
リードに絡まって身動き取れないの。
いちばん大きいのに
多分、父ちゃん似ということでいいかしら?

>きょうこさん

集合写真、面白いですよね。
みんなそれぞれの方を向いて・・・
まさお君、その不器用さが可愛いです!
mixiでは更新をアップしないので、時々見に来てくださいね♪
お待ちしております。

出遅れすぎて恥ずかしいですが。。。
この間はほんとにありがとうございました!
また遊べる日がないかと来年のカレンダーとにらめっこしてます(笑)
また遊んでくださいね~\(*^▽^*)/

ノエルちゃんとアイちゃんが足の上でおねんね。幸せの重みですね~^m^

ゆうさん

いえいえ、こちらもお知らせしないので・・・
気長~にお待ちしております(笑)
また来年も遊びましょうね!
平日はなかなか休めないので、ゆうさんの都合のいい日に何とか合わせたいです!

幸せの重みと電気カーペットのいらない犬アンカです(笑)
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワと大人しいハムスターと暮らしています。

実家には柴犬のタロが生息。時々面倒を見に行っています。

ノエル


Birth:2005年7月1日
Color:ブラウン&ホワイト(お腹の中は腹黒・・・)
Weight:3.22キロ(いつもダイエット中)
Character:大人しいふりして、実は特攻隊長。大きい犬にでもまっしぐら。いたずらの女王。


ピアノ

   
Birth:2007年7月22日
Color:ブラックソリッド
Weight:2.12キロ
Character:びびりちゃん(?)。膝乗りチワワ。超甘えん坊。


PB151036.jpg

小次郎
Birth:2006年11月17日
Color:キンクマ
Weight:不明
Character:以前はびびり。今はふてぶてしい(笑)


番外・・・

タロ(実家の柴犬)
Birth:2003年1月12日
Color:赤
Weight:13.5キロ
Character:良家(?)のボンボンらしく、柴犬にありがちな警戒心・闘争心ゼロ。以前は破壊王でしたが、今はその座をノエルに譲渡(?)。

気まま掲示板
あしあと残してくれれば嬉しいです♪
ot15-1.gif
1日1回のクリック募金
クリック募金にご協力お願い致します♪
FC2カウンター
最近の記事
バーナー



noleadbana1.gif

月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
回転する犬
アクセス解析

