--.--.--

スポンサーサイト

2008.07.28

痛いの痛いの飛んでけ~?

昨日の日曜日は散歩と買い物以外は引きこもり生活をしていました(笑)
足もまだ痛いし、ピーちゃんの事も気になるので、本当はお買い物に行きたかったのですが、
抜糸まで我慢我慢。

ピーちゃん、どうも痛むようです。
昨日の朝、戻ってきてから初めてウンをしようとトイレに向かったのですが・・・
ちょうどその様子を見ていた私。
ピーちゃんが力んでウンがポロッと出た瞬間、
「キャキャキャ~ン!」
と凄い悲鳴。
そして小走りしてトイレから出てきました。
慌てて駆け寄った私に向かって、また
「キャキャキャキャキャ~ン!」
とまたまた凄い悲鳴。
こんな悲鳴を聞いたことがなかったので、私もびっくり。
すぐに抱っこしてあげると、涙目で私をじ~っと見ていました。
ノエルなどは恐れおののいて、ピーちゃんに近寄ろうとしません。

病院の先生いわく、ウンが腸を通る時に傷口に近くなるため、痛みが生じるとのこと。
ただ、普通の子は平気なようですが、痛みに弱い子は悲鳴をあげるようです。
ノエルさんは全くそんなことはなかったのですが・・・
やはりワンコによって違うんですね。

何だかうつろな目のピーちゃん。
P7271988.jpg

痛いのにソファに飛び乗ろうとするので、私がいる時は一緒に抱っこして座っています。
ちょっとあくび。
P7271987.jpg
その横で相変わらず腹出しているノエルさん。

ピーちゃんは・・・  痛みに弱い子 よく言えば「繊細な子」
ノエルさんは・・・  痛みに強い子 悪く言えば「鈍感な子」(言い過ぎか?)


ノエルさんのお古のロンパースを着て、そしてマナーベルトを2つ巻いてお腹をカバー。
P7271991.jpg



ノエ姉たん、足が・・・
P7271996.jpg

そして・・・
夕食をあげて、私が台所で自分の夕食の準備をしていると、また
「キャキャキャ~ン!」と悲鳴。
またまた調理中のフライパンの電気を止めて(オール電化なので)、寝室に向かうと
トイレにはコロコロのウン。そして、ベッドで座り込んでいるピーちゃん。
すぐに抱っこしてあげると、またまたうつろな目。
先生は今日明日は痛みが残ると思うと言うことなので、もうちょっとの辛抱。

早く抜糸の日になればいいね、ピーちゃん。



1日引きこもっていたので、またまたチクチクを。
一気に2着作ってしまいました♪
P7271997.jpg

今回はちょっと上下部分を変えて、タンクを作りました。
先月作ったキャミの何枚かがもうすでにボロボロになってきたので(汗)
P7271998.jpg

また作り始めないとな~^^;




とりあえず?犬ブログランキングに参加しました。


痛いの痛いの飛んでけ~!の応援クリックプリーズ♪

(ピーちゃんをぽちっとね♪)

P7271989.jpg






気まま掲示板はこちら♪
ot15-1.gif


お時間ある時にお寄り下さいませ♪

スポンサーサイト
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワと大人しいハムスターと暮らしています。

実家には柴犬のタロが生息。時々面倒を見に行っています。

ノエル


Birth:2005年7月1日
Color:ブラウン&ホワイト(お腹の中は腹黒・・・)
Weight:3.22キロ(いつもダイエット中)
Character:大人しいふりして、実は特攻隊長。大きい犬にでもまっしぐら。いたずらの女王。


ピアノ

   
Birth:2007年7月22日
Color:ブラックソリッド
Weight:2.12キロ
Character:びびりちゃん(?)。膝乗りチワワ。超甘えん坊。


PB151036.jpg

小次郎
Birth:2006年11月17日
Color:キンクマ
Weight:不明
Character:以前はびびり。今はふてぶてしい(笑)


番外・・・

タロ(実家の柴犬)
Birth:2003年1月12日
Color:赤
Weight:13.5キロ
Character:良家(?)のボンボンらしく、柴犬にありがちな警戒心・闘争心ゼロ。以前は破壊王でしたが、今はその座をノエルに譲渡(?)。

気まま掲示板
あしあと残してくれれば嬉しいです♪
ot15-1.gif
1日1回のクリック募金
クリック募金にご協力お願い致します♪
FC2カウンター
最近の記事
バーナー



noleadbana1.gif

月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
回転する犬
アクセス解析

