--.--.--

スポンサーサイト

2006.11.19

恒例スイミング

土曜日は毎月恒例のノエルのプール。
おなじみのメンバーにお友達のさくママさんとさくらちゃん(ヨーキー)、アヨチンさんご夫妻とリサちゃん(トイプー)とゆみこさんとネム君(チワワ)、なっちゃんさんとサンディ君(トイプー)と一緒にお台場の綱吉の湯へ。

今回4回目のプールはネム君と一緒に泳ぎました。
今まではトイプー、いわゆる自分より数段大きい子と泳いできたノエル。
初めて同じ犬種と泳ぐ、とあってかなりテンションがあがっておりました。


PB180174.jpg


右がネム君。泳ぐ前からすでに眠たそう・・・

ネム君は今回が初めてのプール。
でも、しっかりと泳いでいました!(当たり前です

ノエルは4回目とあって、大分泳ぎがうまくなっていました。
スピードもついていて、インストラクターさんがノエルにハンデをつけていましたが、それでもネム君を抜いてしまいました!

200611181448000.jpg


PB180175.jpg


プールの後は温泉でまったり。
37度と犬にとってちょうどいい湯加減です。
人間だと風邪をひいてしまいますが。

PB180180.jpg


この綱吉の湯のプールはもともと足腰の弱い犬のためのリハビリ施設として作られました。その後、やはり膝に負担をかけず足腰を鍛えたい小型犬(脱臼が多いため)も多く利用しています。
ノエルもよく部屋では飛んだり跳ねたり、そしてドッグランでも他の子と同じように走り回っているので、いつ膝を脱臼するか分かりません。
そのために筋力をつけさせたいと思うので、可能な限りこのプールは続けていこうと思います。
スポンサーサイト

テーマわんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はお疲れ様でした♪

とっても楽しかったです!
ネムも私もはしゃぎ過ぎて帰宅したとたんに眠ってしまいました(笑)
ノエルちゃんの泳ぎっぷりはもうベテランの域でしたよ~!!見習おう・・・。
また一緒に遊んでくださいね♪

祝ネム君水泳デビュー

ゆみこさん&ネム君

昨日は本当にお疲れ様でした♪
ネム君も上手に泳げていて私も一安心^^
回数を重ねれば、そのうちノエルを軽く抜いてしまいますよ!
今度も一緒に泳ぎましょうね~♪

ノエルちゃんは泳ぎがうまいのね。
ママは一緒に泳がないの?
あ、プールに入ったら、
お水が溢れ出しちゃう…か。けけ

足腰の鍛錬か。
真剣なノエルちゃん、かわいい!
がんばってね。

>葵さん

私は犬用では泳げないわ~
ほら、セレブはちゃんとしたプールで泳がないと。おほほ

人間も犬も水泳が一番膝に負担が掛らない運動なのね。

ノエルは私より早く泳げるかも。
結構な距離も泳げるからね~
負けそうだわ。

すごい☆すご~い
(☆o☆)
泳いでるよ~!
ワンちゃんが泳ぐ姿なんて初めて見るから スゴく感動(*^_^*)
温泉でのツーショット最高ね(*^-^)b
ケガや病気をした後のケアは もちろん大事な事だけど、予防する事も大切だよね!
ノエルたん☆ネム君‥お疲れ様でちた♪

>くぅちゃん

泳いでます(笑)
犬掻きでしっかり泳いでいるよ~
アリスちゃんやチェリオちゃんもぜひ海で・・・(無理か)
プール後の温泉では本当にネムちゃん寝そうだったのよ(笑)
やはり犬も気持ちいいんだろうね~

綱吉の湯に行ってきたのですね。
リハビリのために作られた施設だとは知りませんでした。
ノエルちゃん、しっかり泳いでいますね。
温泉では手ぬぐいを頭に乗せて、人間みたい*^^*
とても気持ちよさそうです♪

>こりえさん

綱吉の湯へは5回行きました。
ノエルは4回泳ぎました(1回は見学)
手術した後のリハビリに来るワンコも多く、その都度インストラクターさんと相談されていますよ。
温泉もなかなかでしょ?(笑)

ノエルちゃんプールで泳いできたんですねv-10
すごいぃ~♪ 綱吉の湯ってプールもあるんですか?
知らなかった。 一回行ってみたいと思いつつ
うちのガウガウヤンキー華は無理かと。。。
(まったくフレンドリーじゃないんですよ)

膝も外れやすいので気になってて サプリメント飲んでます。

うちもプールと温泉でリハビリさせてみたいです♪

>がんさん

犬のために作られた施設みたいなものです(笑)
ノエルの場合はさすがに30分一匹ではきついので競泳しましたが、一匹で泳いでいるワンコもたくさんいますよ♪
プールと温泉は膝の悪いコにはとてもいいと思います♪

ノエルちゃんの華麗な泳ぎに感動しちゃいましたぁ☆

そんなバニラからノエルちゃんにお便りです♪

ブラノエちゃんぇ♪
かなづちのバニに泳ぎ教えてくだちゃい♪

だけどバニはノエちゃんと一緒に頭にタオル乗せて温泉に入って風呂上がりには仁王立ちでヤギを飲みながらブラックコントがしたいでちゅ♪

ノエちゃんに早く会いたいでちゅ!
イヒヒヒヒ~(^^)

ブラバニょり♪

泳ぐ前からすでに眠たそうなネムくんが可愛いですね(*^_^*)
ノエルちゃんはもう泳ぎはベテランさんなのね~いつか生泳ぎ(笑)を見たいわん!

>いちごさん

華麗な泳ぎなんて~・・・(自慢)
バシャバシャせずにちゃんと泳いでますよ~、ネム君も最初から♪
チワワちゃんって見かけに寄らず?泳ぎがうまいみたいです。

バニちゃんにも今度教えてあげますからね~
By ブラノエ

>ゆうさん

もうベテランかな?(笑)
狸姉妹(爆)の花ちゃんはおもちゃをちゃんと取ってきますよ。自分から泳いでますし^^
ノエルは・・・それは難しいかな?

スイミングノエル♪

可愛いなぁ。
スイミング~♪頭にタオル乗っけてる姿にメロメロ死寸前よ~♪
最近、まめに人様のブログを読んでいないダメダメなワタシ。
酔っぱらいオヤジも子猫殺しも言うまでもなくムキーーーーーーーッッ!!の対象で、ワタシもパソコンの前で殴りかかりたくなったわ。
そしてそしてワンコと人間を差別するのはまぁ、いるとして、ワンコの中で♂だから♀だから・・・と差別するのってどうなのよ~
差別するくせにオンナノコの方が高く売るじゃんね~
ホント、道具か!

>くねくねちゃん

あらら、一気に感想?(笑)
そうそう、子猫殺し女も酔っ払い親父も人間ではありませんね。本当に恥ずかしい存在ですわ。

そうそう、女の子の方が高いのよね~
子供を作れるから?全くどうしようもないわよ。

この温泉の手ぬぐい、可愛いでしょ?
ノエルは今まで女の子と一緒に入っていたから、念願の混浴が実現よ!(?)
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワと大人しいハムスターと暮らしています。

実家には柴犬のタロが生息。時々面倒を見に行っています。

ノエル


Birth:2005年7月1日
Color:ブラウン&ホワイト(お腹の中は腹黒・・・)
Weight:3.22キロ(いつもダイエット中)
Character:大人しいふりして、実は特攻隊長。大きい犬にでもまっしぐら。いたずらの女王。


ピアノ

   
Birth:2007年7月22日
Color:ブラックソリッド
Weight:2.12キロ
Character:びびりちゃん(?)。膝乗りチワワ。超甘えん坊。


PB151036.jpg

小次郎
Birth:2006年11月17日
Color:キンクマ
Weight:不明
Character:以前はびびり。今はふてぶてしい(笑)


番外・・・

タロ(実家の柴犬)
Birth:2003年1月12日
Color:赤
Weight:13.5キロ
Character:良家(?)のボンボンらしく、柴犬にありがちな警戒心・闘争心ゼロ。以前は破壊王でしたが、今はその座をノエルに譲渡(?)。

気まま掲示板
あしあと残してくれれば嬉しいです♪
ot15-1.gif
1日1回のクリック募金
クリック募金にご協力お願い致します♪
FC2カウンター
最近の記事
バーナー



noleadbana1.gif

月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
回転する犬
アクセス解析

