--.--.--


2008.05.18

漂うピアノ・・・

今週末はワンコ孝行の週末でした。
そうだよね~1週間以上お留守番させてしまったんだもの。
今週末ぐらいお留守番させたくないですからね。

土曜日は毎月恒例綱吉の湯へ。
今回は皆勤賞だったプードルチームの花&雪ちゃんはお休み。
アイアイさん&アイちゃん、小太郎君・さすけ君&あろまっこさん夫妻がメンバーでした。

今回はアイアイさんの車でお台場へ。
助手席に乗った私。そしてワンコ達はアイアイさんが用意してくれたペット用のカバーがついた後部座席へ。
いつも車の中では私の膝に座っているピーちゃん。
1時間あまりの道中、ず~っとピーピー鳴いておりました。

こんな感じで前を覗き込んで、必死になって前に来ようとするし。
P5171751_convert_20080518221018.jpg

みんなと一緒にいてね♪

あんた誰?ここはあたちの指定席よ!
P5171749.jpg


今回が2回目のプールのピーちゃん。
初回がまずまずの泳ぎだったから今回は大丈夫・・・と思いがちですが、実はそうでもないのです。
ノエルさんも2回目の時は、妙にバチャバチャ水しぶきをあげていたし、明らかに初回の時の方が泳ぎが上手でした。

で、ピーちゃんはどうだったかというと・・・

こんな感じでした。



どうもピーちゃん、かなり動揺しております。
ナゼだろう?これが2回目の鬼門なのです。
IMGP2552.jpg


ノエルさんとアイちゃんはスイスイ~っと♪
IMGP2555.jpg


ピーちゃんの泳ぎ方を観察していた先生。
IMGP2553.jpg

何とピーちゃん、後ろ足を全く使わずに前足のみで泳いでおりました。




今回はどうもお尻が沈んでいるのを見て、先生が気がつきました。
これじゃ膝の鍛錬にならないよ~

何度かアイちゃんと競争。
ノエルさんがほとんど毎回泳いでいたので、たまには(?)休ませている間に
ダイエットの必要がないこの方たちで。
IMGP2561.jpg





そして何回か3ワン一斉に♪
ノエルさんの最後の追い込みが凄いかも。
今度はFC2動画にしてみました。


ようやく温泉タイム。
やはり日本人(犬?)は温泉ですね。
IMGP2564.jpg


女子風呂(?)を覗くチワワ男子(笑)
IMGP2566.jpg


今日がデビューのさすけ君。
小太郎兄さん、温泉のふちに自分から立ってやる気満々をアピール!
P5171758_convert_20080518222412.jpg


のはずでしたが・・・・


小太郎君!そっちはパパやママがいるプールサイドじゃない~!
何もびっくりチキン(勝手に命名)の方向に行かなくても!
IMGP2572.jpg


久しぶりのプールだった小太郎君、ちょっとパニクってしまったようです。

IMGP2573.jpg


お次はさすけ君。
IMGP2577.jpg


なかなかセンスいいではないですか~!
IMGP2578.jpg


さすけ君、今度ピーちゃんと競争してください。
ピーちゃんが後ろ足を動かして泳げるようになってからですが・・・(笑)

ワンコ孝行の週末。
まだまだ続きます。


犬ブログランキングに参加しました。チワワランキング現在33位!応援有難うございます!
前足だけで泳ごうとするピーちゃんに応援クリックよろしくお願いしま~す♪

(温泉のピーちゃんをぽちっとね♪)

IMGP2570.jpg
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワと大人しいハムスターと暮らしています。

実家には柴犬のタロが生息。時々面倒を見に行っています。

ノエル


Birth:2005年7月1日
Color:ブラウン&ホワイト(お腹の中は腹黒・・・)
Weight:3.22キロ(いつもダイエット中)
Character:大人しいふりして、実は特攻隊長。大きい犬にでもまっしぐら。いたずらの女王。


ピアノ

   
Birth:2007年7月22日
Color:ブラックソリッド
Weight:2.12キロ
Character:びびりちゃん(?)。膝乗りチワワ。超甘えん坊。


PB151036.jpg

小次郎
Birth:2006年11月17日
Color:キンクマ
Weight:不明
Character:以前はびびり。今はふてぶてしい(笑)


番外・・・

タロ(実家の柴犬)
Birth:2003年1月12日
Color:赤
Weight:13.5キロ
Character:良家(?)のボンボンらしく、柴犬にありがちな警戒心・闘争心ゼロ。以前は破壊王でしたが、今はその座をノエルに譲渡(?)。

気まま掲示板
あしあと残してくれれば嬉しいです♪
ot15-1.gif
1日1回のクリック募金
クリック募金にご協力お願い致します♪
FC2カウンター
最近の記事
バーナー



noleadbana1.gif

月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
回転する犬
アクセス解析

