--.--.--


2008.05.12

休暇あれこれ

今日何とか仕事に戻りました。
こういう時に限って忙しいんですよね(笑)

さて、私の休暇ですが・・・
本当に天気に恵まれました。
雨が多いアイルランドですが、降っていたのは夜の間だけ。
日中は天気が良くて暑いくらいでした。
半袖を2枚しか持っていかなかったことに後悔
下は滞在先の隣の野原。
お隣さんは・・・
歩いて5分の所です(笑)
P5041681.jpg


近くの湖から撮った風景です。
何度も見ているのですが、ちっとも飽きません。
P5041683.jpg


この湖に行く途中にこんな看板を見つけました。

P5041680.jpg


これが立っていたのは、門で出入りを管理されている地区。
管理されていると言っても、閉めていたことあるのかしら?と思います。
この先には上で撮った写真の船着場があります。
夏や気候がいい今の時期は、レンタルボートでキャンプをしている人がいるのです。

アイルランドでは犬の放し飼いや糞の放置には、最低でも125ユーロ(日本円で約2万円ちょっと)がかかるのですね。
でもな~、道路にはウンが落ちているのを見るし、犬を放して散歩している人を時々見かけますが・・・


そして近くの村に行った時に見つけたワンコ達。
コリー3匹でした。
最初は吠えていましたが、近寄っていくと尻尾を振って歓迎してくれました(笑)
P5051685.jpg


アイルランドではやはり羊の国(?)なので、ボーダーコリーがimage2524.gif
人気だそうです。
農場でもよく訓練されているボーダーを見かけます。
ただ・・・それはあくまでもよく訓練されている犬。
全く訓練もせず、ただ野放しにしている飼い主が多いそうです。
また、ブルドッグも人気があるそうですが、違うラインでの繁殖で心臓に欠陥を持ったブルちゃんが多いそうです。
人気になった犬種の乱繁殖はどこでも同じなんですね。


image564.gif



今回はダブリン近くにある世界遺産のニューグレンジに行って来ました。
5000年前の遺跡です。
P5061691.jpg


その遺跡の近くを流れるボイン川。
ここでは280年近く前にイギリス軍とアイルランド軍の凄惨な戦いが繰り広げられた場所です。
この戦いでアイルランド側は敗北。益々イギリスの支配が強まりました。
アイルランドのイギリスからの独立は映画「マイケル・コリンズ」でよく分かりますよ♪
P5061690.jpg


先ほどのコリーちゃん達がいた近くの川です。
P5081701.jpg

この長~い通路を通って対岸を渡っていきました。
冬だったら寒いけれど、気候がよかったのでいい散歩になりました。


     image3210.gif


そして・・・

お楽しみのパブでのビールとアイリッシュシチュー♪
P5061688.jpg

今回もよく飲みましたね~(爆)
ここは田舎町のレストラン兼パブ。
私はこういう場所で食事をするのが大好きです。
何故かと言うと、週末や祝祭日にはパブにはミュージシャンを呼んでアイリッシュ音楽の演奏をしているからです。
行った時はちょうどバンクホリデーと言って、月曜日が祝日だったのでもちろんアイリッシュ音楽が聞けました。

パブでの音楽の一部の様子です。
アイリッシュ音楽を知っている方、そして初めて聞くという方もぜひどうぞ♪





ノエピーと小次郎君のおかげで充実した休暇を過ごせることができました。
しばらくはワンコ孝行しなくてはいけませんね(笑)
今週末は幸い(?)両日ともワンコ行事なので、お留守番も無し。
これぐらいしてあげないといけませんよね♪
土曜日はまた綱吉の湯。
もちろんピーちゃんも泳ぎます
14632337_2194718531_convert_20080502005351.jpg






おまけ・・・

ゴルフ場でゴルフカートに乗った私とお騒がせアイリッシュのColetteです(笑)
P5081699-4.jpg




犬ブログランキングに参加しました。チワワランキング現在47位!
応援クリックよろしくお願いしま~す♪

(アイルランドの景色をぽちっとね♪)

P5061692.jpg


プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワと大人しいハムスターと暮らしています。

実家には柴犬のタロが生息。時々面倒を見に行っています。

ノエル


Birth:2005年7月1日
Color:ブラウン&ホワイト(お腹の中は腹黒・・・)
Weight:3.22キロ(いつもダイエット中)
Character:大人しいふりして、実は特攻隊長。大きい犬にでもまっしぐら。いたずらの女王。


ピアノ

   
Birth:2007年7月22日
Color:ブラックソリッド
Weight:2.12キロ
Character:びびりちゃん(?)。膝乗りチワワ。超甘えん坊。


PB151036.jpg

小次郎
Birth:2006年11月17日
Color:キンクマ
Weight:不明
Character:以前はびびり。今はふてぶてしい(笑)


番外・・・

タロ(実家の柴犬)
Birth:2003年1月12日
Color:赤
Weight:13.5キロ
Character:良家(?)のボンボンらしく、柴犬にありがちな警戒心・闘争心ゼロ。以前は破壊王でしたが、今はその座をノエルに譲渡(?)。

気まま掲示板
あしあと残してくれれば嬉しいです♪
ot15-1.gif
1日1回のクリック募金
クリック募金にご協力お願い致します♪
FC2カウンター
最近の記事
バーナー



noleadbana1.gif

月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
回転する犬
アクセス解析

