--.--.--

スポンサーサイト

2008.04.26

里親詐欺

時々里親詐欺のお話を耳にすることがあります。
虐待目的のために、ネコの里親になる人が本当にいましたね。
お恥ずかしながら、私の実家の近くにそういう事件がありました。
確か20匹ほど被害にあったそうですし、それにmixiの里親情報の掲示板でも
怪しい人からの里親希望メールには注意するように呼びかけていました。

実はハムスターにもあるんですよ。
私が先代ハムのマリンを見つけた里親情報の掲示板に、里子に出す方への注意書きが書いてありました。

怪しげな里親の共通点ははっきりと住所や連絡先の番号を言わない、
大抵はハム1匹か、オスとメス1匹ずつなのに、
オス2匹にメス1匹とかその逆もあるという不自然なもの。
そして引き取りに来れる距離なのに、陸送を依頼。
里子に出す方は、可愛がってくれるのなら・・・と里子に出すでしょう。

でも・・・
そういう怪しげな里親希望になった人間の元に行ったハムたち、どうなると思います?









行き先は
image1595.gif
のお腹の中です・・・
(こんなに可愛くないだろうけれど)。

爬虫類の餌にされてしまうのです。

実際に被害に合われた方も何人かいらっしゃるようです。

可愛がってもらえるはずの子ハム達が、無残にも爬虫類の餌にされているなんて、元の飼い主さんの気持ちを考えるとやりきれないですね。

どうしてこういう無責任なことが出来るのでしょう?
人を騙してまで、自分の事しか考えない世の中になってしまっているのでしょうか・・・

僕はワンコの餌には・・・
P4241657.jpg



なりません(なれません)。だってピーちゃん、あなたが動くだけですっとんで逃げていくし。

実際に被害に合われた方の事が書いてあります。
上のリンク先の里親情報の関東地方の2ページ目に書いてあります。



bn002_5.gif


昨晩、速攻でピーちゃんのTシャツを作ってみました。
サイズが小さいので、袖口が縫いにくい!
これより下のサイズもあるんですよね。
最近のワンコって小さい子が多いから。
パピーサイズなどを作っている方たち、素晴らしいと思います。
P4241656.jpg


ノエルさんの赤袖シャツは火曜日の夜に作ってみました♪
久しぶりにお揃いの普段着が出来たね~。
P4241655.jpg





犬ブログランキングに参加しました。チワワランキング現在31位!
卑劣な里親詐欺は絶対許すな!のクリックプリーズ♪

(凸凹コンビをぽちっとね♪)

P4241655.jpg



スポンサーサイト
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワと大人しいハムスターと暮らしています。

実家には柴犬のタロが生息。時々面倒を見に行っています。

ノエル


Birth:2005年7月1日
Color:ブラウン&ホワイト(お腹の中は腹黒・・・)
Weight:3.22キロ(いつもダイエット中)
Character:大人しいふりして、実は特攻隊長。大きい犬にでもまっしぐら。いたずらの女王。


ピアノ

   
Birth:2007年7月22日
Color:ブラックソリッド
Weight:2.12キロ
Character:びびりちゃん(?)。膝乗りチワワ。超甘えん坊。


PB151036.jpg

小次郎
Birth:2006年11月17日
Color:キンクマ
Weight:不明
Character:以前はびびり。今はふてぶてしい(笑)


番外・・・

タロ(実家の柴犬)
Birth:2003年1月12日
Color:赤
Weight:13.5キロ
Character:良家(?)のボンボンらしく、柴犬にありがちな警戒心・闘争心ゼロ。以前は破壊王でしたが、今はその座をノエルに譲渡(?)。

気まま掲示板
あしあと残してくれれば嬉しいです♪
ot15-1.gif
1日1回のクリック募金
クリック募金にご協力お願い致します♪
FC2カウンター
最近の記事
バーナー



noleadbana1.gif

月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
回転する犬
アクセス解析

