--.--.--


2008.04.24

ついに完成♪

昨日の夜、急遽ドクロキャミを完成しに犬服教室へ♪
ワンコOKなので、凸凹コンビも連れて行きました。
教室にはパピヨン父子のバーム君とカイ君がいますが、上手に遊んでくれましたよ。
ピーちゃんは・・・ヒートが終わったばかりなので、しばらくは私の膝の上で待機(?)しておりましたが。

で、本題のドクロキャミ。
ついに完成~!

P4231645.jpg


後は肩紐をつけるだけだったので、他のキャミの作り方と同じよね♪と思っていたら・・・
この肩の部分にゴムを入れるので、もう大変
紐にゴムを巻いて、そしてゴム自身を縫ってはいけないので、本当に端を縫わなくてはいけないのです。
もう外に針が落ちやしないかとヒヤヒヤしましたよ

でもそんなこんなでようやく完成。
日曜日までに何とか間に合いました♪

出来上がったドクロワンピをまずピーちゃんに着せてみました。
P4231646.jpg


馬子にも衣装ですね(おっと、失言
ノエルにいっつもマウントしようとしている姿とは正反対ですな。

で、今度は色違いのドクロワンピを着たノエルさんと。
P4231650.jpg


もうここまで来ると、2ワンともへたれてモデルにならない・・・

犬服教室は5月半ばまで行けませんが、5月はこのキャミ(&フリル)オンリーで頑張ってみようと思います。
だって恐らく半分近く忘れてしまっていますから
ニットのように伸びる生地ではないので、大変でしたね~
伸びない生地にも慣れないと


illust604_thumb.gif


ピーちゃんも22日で生後9ヶ月。
早いもんですね~
でも顔は相変わらずベビーフェイスなので、9ヶ月に見えないのですが(笑)
前の写真を見比べると、やはり毛ぶきはよくなりましたね。
これが成長の証かな?

ちなみに同時期のノエルさんです。
P1290107_convert_20080424112850.jpg


P1300112_convert_20080424112938.jpg


痩せてたよね~この時は(爆)(当時2.4キロ)。
でもあんまり変わっていないのは気のせいでしょうか・・・^^;
このひよこの服は今はパツンパツンで入りません



犬ブログランキングに参加しました。チワワランキング現在34位!ちょっと順位下降気味・・・
老体をムチ打ったデカ姉ちゃんへ労わり(?)クリックプリーズ♪

(凸凹コンビをぽちっとね♪)

P4231649.jpg
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワと大人しいハムスターと暮らしています。

実家には柴犬のタロが生息。時々面倒を見に行っています。

ノエル


Birth:2005年7月1日
Color:ブラウン&ホワイト(お腹の中は腹黒・・・)
Weight:3.22キロ(いつもダイエット中)
Character:大人しいふりして、実は特攻隊長。大きい犬にでもまっしぐら。いたずらの女王。


ピアノ

   
Birth:2007年7月22日
Color:ブラックソリッド
Weight:2.12キロ
Character:びびりちゃん(?)。膝乗りチワワ。超甘えん坊。


PB151036.jpg

小次郎
Birth:2006年11月17日
Color:キンクマ
Weight:不明
Character:以前はびびり。今はふてぶてしい(笑)


番外・・・

タロ(実家の柴犬)
Birth:2003年1月12日
Color:赤
Weight:13.5キロ
Character:良家(?)のボンボンらしく、柴犬にありがちな警戒心・闘争心ゼロ。以前は破壊王でしたが、今はその座をノエルに譲渡(?)。

気まま掲示板
あしあと残してくれれば嬉しいです♪
ot15-1.gif
1日1回のクリック募金
クリック募金にご協力お願い致します♪
FC2カウンター
最近の記事
バーナー



noleadbana1.gif

月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
回転する犬
アクセス解析

