--.--.--

スポンサーサイト

2008.04.18

無許可ブリーダー -しょぼい竹の子ご飯^^;-

広島でヨーキーの女の子が行方不明になりました。
何者かに連れ去られた可能性が高いそうです。

こちらに情報が載っておりますので、ご一見お願い致します

rd2.gif



bn002_5.gif


昨日朝のニュースでやっておりましたが、
東京で34歳の無職の女性が無許可無登録でワンコを繁殖・販売していて逮捕されたという事件の報道がありました。
この人、自宅にダックスやシェパードやブルドッグを繁殖させていて、そのうち雑誌に広告を出してダックス5匹をあわせて50万円で売ったそうですが、購入した人たちから「病気がちだ」という苦情が相次いだそうです。
その34歳の女性、登録が面倒だったから・・・という理由でこんなことをやっていたそうです。
登録さえ面倒だと思う人が、犬の繁殖なんて出来るのでしょうか?
確かに巷では「あなたも出来る!手ごろなお小遣い稼ぎに」という宣伝文句でブリーダーの通信講座をやっているのを見たことがあります。
こんなのがあるから、簡単に出来ると思うのでしょうか?
命を簡単に扱って欲しくないです。

この女性からダックス2匹を購入した人が(顔を隠して)インタビューを受けておりましたが、

「最後までしっかり飼っていきたい。無理な繁殖はぜひやめてほしい」

犬達には罪はないです。いつも人間の欲に振り回されて犠牲になるのは弱い立場の動物ですね。
もっと厳しく取り締まってほしいものです。しっかりしてくれ、動物愛護法! 

image57.gif


ようやく待ちに待った竹の子の季節♪
一昨日うちの母が竹の子の炊き込み御飯を作ってきてくれたので、お弁当箱いっぱいのご飯を全て平らげてしまいました(あ~、極楽♪)
この炊き込み御飯、大好きなのです。いくらあっても食べれます(豪語)。
何を思ったのか、自分で作ってみよう!と思い立ち、母のレシピをコピーして家で作ることに。
まともに料理をするのは何ヶ月ぶりかしら・・・
(あっ、だからといって、コンビニ弁当で夕食を済ませているわけではございませんので、誤解の内容に)

で、昨日1時間半かけて作ってみました。
それがこちら!

P4171604.jpg


喜び勇んで食べてみると・・・
結果は・・・




失敗・・・(号泣)
味が薄かった!それが第一の要因。
竹の子に味が染み込んでいきませんでした。
そして竹の子をでかく切りすぎた・・・大雑把なO型の典型的な間違い。
あ~あ、どうしよう?この竹の子ご飯。
2合炊いてしまったのですが、残りはチャーハンにでもしようかしら?
今日もまた竹の子を買ってきました!絶対リベンジします!

無理だと思われます・・・By 凸凹コンビ予想
P4171610.jpg



line12.gif


ずっと忘れていたのですが、アイアイさんが撮ってくれた2月の花ちゃんのバースデーディナーの時の写真。

ハンバーグを切っている横で、ノエピーちゃん達のおねだり・・・
366947356_176.jpg


アイアイさん、ナイスタイミングゥ~!


犬ブログランキングに参加しました。チワワランキング現在26位!応援有難う御座います♪
いい加減な繁殖に渇!のクリックプリーズ♪

(凸凹コンビをぽちっとね♪)

P4171611.jpg


スポンサーサイト
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワと大人しいハムスターと暮らしています。

実家には柴犬のタロが生息。時々面倒を見に行っています。

ノエル


Birth:2005年7月1日
Color:ブラウン&ホワイト(お腹の中は腹黒・・・)
Weight:3.22キロ(いつもダイエット中)
Character:大人しいふりして、実は特攻隊長。大きい犬にでもまっしぐら。いたずらの女王。


ピアノ

   
Birth:2007年7月22日
Color:ブラックソリッド
Weight:2.12キロ
Character:びびりちゃん(?)。膝乗りチワワ。超甘えん坊。


PB151036.jpg

小次郎
Birth:2006年11月17日
Color:キンクマ
Weight:不明
Character:以前はびびり。今はふてぶてしい(笑)


番外・・・

タロ(実家の柴犬)
Birth:2003年1月12日
Color:赤
Weight:13.5キロ
Character:良家(?)のボンボンらしく、柴犬にありがちな警戒心・闘争心ゼロ。以前は破壊王でしたが、今はその座をノエルに譲渡(?)。

気まま掲示板
あしあと残してくれれば嬉しいです♪
ot15-1.gif
1日1回のクリック募金
クリック募金にご協力お願い致します♪
FC2カウンター
最近の記事
バーナー



noleadbana1.gif

月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
回転する犬
アクセス解析

