--.--.--

スポンサーサイト

2008.04.14

ぶきっちょさんの犬服レッスン その2

昨日の日曜日はあいにくのお天気
そんな日は家でのんびりと・・・というわけではないのですが、
我が家で即席(?)ワンコ服教室でした。
生徒(?)はお友達のche-cheさん(花雪ちゃん)とアイアイさん(アイちゃん)。
もう一台ミシン(プラス3プー)を持ち込んでの大荷物で家に乗り込んできました♪

久しぶりの再会のノエピー姉妹。
最初はもう大騒ぎでした。
その騒ぎに便乗して花ちゃんはソファの上のシーツを・・・
かなりご満悦のようです。
IMGP2456.jpg


実はみんなが来る前に前の晩に裁断していたピーちゃん用のタンクを作成しておりました♪
1時間ちょっとでできましたが・・・
やっぱりテープの始末が難しいな~
今度はタンク職人(?)になるつもりで、タンクばっかり作ろうかしら?
IMGP2469.jpg


サイズもちょうどいい感じです。
ピーちゃん、首より頭がかなり大きかったので首周りもかなり修正しました。
そして胴体も。やっぱり成長したんですね。

4ワン並んでソファを占領中。
IMGP2457.jpg

あれ?もう1プーは?

アイちゃんはまったりとこちらで休憩中でした。
IMGP2461.jpg


今回はTシャツを作成しました。
あ~だ、こ~だとやりながら、口も手も動かして・・・
IMGP2460.jpg


何とか完成しました!(ホッ)
まずアイちゃん。
ジャンバースカートとの組み合わせです。
IMGP2463.jpg


そして花ちゃんと一緒に。
IMGP2465.jpg


私も間違えずに無事に教えられてホッと一安心。
自分のだったら間違えてもいいんだけれど(よくないか・・・)
やっぱり人のだとね~
私が逆に縫ってあげないといけなくなる羽目になりそうでしたので・・・(汗)

来週の犬服教室はノエルが持っているドクロキャミをピーちゃんサイズで作る予定。
難易度が高いのですが、もしこれが覚えられたらいいな~と思っています♪

まだやる気?
IMGP2477.jpg


あたちの頭にドクロマークつけないでね。
IMGP2474.jpg



犬ブログランキングに参加しました。チワワランキング現在28位!応援有難う御座います♪
ドクロなノエピー達にクリックプリーズ♪

(ワンコ達をぽちっとね♪)

IMGP2459.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワと大人しいハムスターと暮らしています。

実家には柴犬のタロが生息。時々面倒を見に行っています。

ノエル


Birth:2005年7月1日
Color:ブラウン&ホワイト(お腹の中は腹黒・・・)
Weight:3.22キロ(いつもダイエット中)
Character:大人しいふりして、実は特攻隊長。大きい犬にでもまっしぐら。いたずらの女王。


ピアノ

   
Birth:2007年7月22日
Color:ブラックソリッド
Weight:2.12キロ
Character:びびりちゃん(?)。膝乗りチワワ。超甘えん坊。


PB151036.jpg

小次郎
Birth:2006年11月17日
Color:キンクマ
Weight:不明
Character:以前はびびり。今はふてぶてしい(笑)


番外・・・

タロ(実家の柴犬)
Birth:2003年1月12日
Color:赤
Weight:13.5キロ
Character:良家(?)のボンボンらしく、柴犬にありがちな警戒心・闘争心ゼロ。以前は破壊王でしたが、今はその座をノエルに譲渡(?)。

気まま掲示板
あしあと残してくれれば嬉しいです♪
ot15-1.gif
1日1回のクリック募金
クリック募金にご協力お願い致します♪
FC2カウンター
最近の記事
バーナー



noleadbana1.gif

月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
回転する犬
アクセス解析

